FC2ブログ

台風の中の体験!?

日曜日。。。
この日も台風の影響で朝から凄い雨と風でした。

この天候は前日から予想はついていたので様子を見る為にも、
この日少しゆっくり出勤しました。

田井さんは徳島に在廊しに行く予定だったので、、、
日曜日の工房運営は私に任されている感じです☆
またこの台風の中に体験予約も入っていなかったので。
尚更ゆっくりめに出勤したのでした。

し、し、しか~~~~し!!!!( ゚Д゚)

ゆっくり出勤した私の目に飛び込んできた光景は・・・
グラスタイムの駐車場に停まってる県外ナンバーの車!!

「まさか!!こんな日に!!( ゚Д゚)」とビックリしましたが、
予感的中!!
その車は体験のお客さんでした!!


「今日は体験していませんか??(;´Д`)」

その問いかけに少し沈黙してしまった私…
何故なら…何の準備も出来ていないからです。
徐冷炉の温度も上がっていないし、工房も体験できるようにセッティングしていません。
どうしよう・・・(;´Д`)

来られた客さんもこの台風で予定していた遊園地での計画が無くなってしまい、
急遽ガイドブックを見てグラスタイムに来らたそうで。。。
なので、ダメもとで待っていてくれたようです。

もし自分が逆の立場だったら…( ゚Д゚)

せっかくの夏休み、、、
家族で計画していった県外で!!
台風と言う自然災害に阻まれて!!
何の思い出も作れずに帰るなんて…

悲しすぎますよね…(;´Д`)


少しばかり待ってもらうのでかまわなければ、、、
体験をさせてもらいますが(>_<)とお答えして。


結果、体験を開始することに☆


0_2014081208545709a.jpg

体験が出来るようになり♪
車から降りてきたお子さんの晴れやかな笑顔!!
その笑顔忘れられませんね♪('◇')ゞ

遊園地を楽しみにしてきただろうに(;´Д`)
体験での思い出が遊園地に勝てるかどうかは分からないけど。
体験楽しんでもらえたと思います☆

今頃グラスがお手元に届いているでしょう(*´▽`*)
ある意味とっても思い出に残る夏休みだったのではないでしょうか。
また遊びにいらして下さいね♪

そして。。。

今は台風が過ぎ去り、、、
夏の暑さが舞い戻ってきています(>_<)

グラスタイムは世の夏休みとは関係なくいつも通り活動しております☆
帰省されている方や旅行の方々で体験も入っておりますね!!

日によってはまだ空きがあるところもあります。
体験を希望される方は是非とも予約のお電話を宜しくお願いいたします☆
当日のご予約ではご希望にお応えできない場合がありますので!!


そしてこちらは高松の栗林公園内にある「栗林庵」にて
展示販売しているグラスタイムの作品たち☆
1_20140812085456ffe.jpg

栗林庵は香川県の県産品を取り扱っているお店です!!
お土産売り場という言葉は似あいませんね。
勿論、美味しい香川のお土産も置いてありますが、
職人や作家の手から生み出される作品も多く取り扱っています。

なので香川のお土産に悩んだら栗林庵に行く事をお勧めします!!

グラスタイムには6月にこうして特設コーナーを設けていただいて♪
作品を展示させてもらっています('◇')ゞ
目立つところに置かせてもらっているおかげか??
グラスタイムの作品たちなかなかご講評のようです!!
7月には追加を宜しくお願いします。と言う嬉しいご連絡をいただきまして☆
そして私、新しい作品の追加搬入に行って来て(*´▽`*)
こうして展示してきました!!

今は夏休み&帰省シーズン
まだまだたくさんの方にご覧いただけるかな??
栗林公園へ行かれた際には!!
是非、栗林庵にもお立ち寄りください☆


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ