倉敷での展示があります!!

たくさん書きたい事はあるのに。。。。

なかなかパソコンの前に向かえない今日この頃。

自身の個展が終、少しゆっくりできるかと思いきや…
次なる展示が今、もう、そこまでやって来ております!!

そう!!( ゚Д゚)
次はこちらでございます!!


000_20140807021406e89.jpg

========================

Glass exhibitino ~それぞれのガラス~
金子まゆみ  田井将博  平田友美


香川にあるガラス工房グラスタイムを拠点に制作している
田井将博 金子まゆみ 平田友美のガラス展です。
同じ空間で制作しているとは思えない
個々の表現の違いを観て感じて頂きたく思います。


<期間>2014年8月9日(土)~8月24日(日)      
       作家在廊日 9日、24日

<時間>10時~18時 最終日は16時まで

<会場>日本郷土玩具館 プラスワンギャラリー       
       〒710-0046
       倉敷市中央1-4-16
       ℡086-422-8058

=========================


毎年この時期に美観地区にあるこのギャラリーさんにて田井さんは個展をしています☆

今年はなんとですね。。。

その展示に金子さんと私が加わって、
グラスタイムズで展示することになりました!!

その為に皆してひたすら制作に励んでおります。
後加工が多い私は連日居残り作業で頑張ってはいるんですが、
なかなか体力が付いて来ず…(笑)
自分のヘナチョコさが悲しい!!(;´Д`)

ですが。。。
田井さんもいろんな所へ展示会が重なっているのでこれまた大変!!
金子さんはママさんでもありますのでなかなか制作に多くの時間を使えず、
作品を仕上げるのも本当に大変そうです!!(>_<)

お二人の様子を見ていたら、、、
ある意味私の方が数倍にも恵まれておりますね。
しのごの言わずに、、、只々今を頑張らねばと思いました☆

そんなこんなでソワソワしている私を見た田井さんは全てを察したのか??
私にこう言いました。。。

「一人じゃないって~~♪素敵な事ね~~♪」
♪(*´з`)♪

そう!!あの天地真理の名曲をのびやかに歌いながら!!
古いけど分かりますよね天地真理の曲(笑)

田井さん的には、
「これは個展じゃない!!3人展だ!!そんなに自分を追い詰めるな!!」
と励ましの言葉だったんでしょう。

その後、、、
ことあるごとにこの天地真理のフレーズが登場します(笑)


「一人じゃないって~~♪素敵な事ね~~♪」
♪(*´з`)♪


確かに!!(笑)



明日は搬入の前日☆
なので各々で作品の準備をします!!

そして8日は朝から倉敷入りをして搬入になります!!

展示は9日から☆
皆様宜しくお願いいたします('◇')ゞ



スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

No title

吹き…いいですね
倉敷にて 三人展これもっといいですね
田井さんのグラスはクリスタルガラスですか?
表には見えない 後加工 よ~くわかります
ファイツ平田様

倉敷 ギャラリーラガルト 幸運児展

日本郷土玩具館から3,4百メートル程離れた所にある
ギャラリーラガルトで、犬島Tシャツの川埜龍三さんの
幸運児展を25日まで開催しています。
パワーと運がもらえそうな展示になっていると思います。
時間と、気力と、体力があればぜひどうぞ。

会期中に僕も日本郷土玩具館とラガルトをはしごしようと思っています。

銀めばるさんへ

昨日無事に搬入を終えてきました!!
今は初日!!田井さん在廊されています☆
台風が心配ですが…あまり被害が無いように祈るのみです!!

田井さんのガラスはクリスタルではなく普通のガラスです。
クリスタルに見えるのは型に入れて吹いているので模様の影響もあるのかと。
ですが田井さんはお上手なので無理なくきれいに形を作られているので。
よりクリスタルみたいに美しく見えるのだと思います。

倉敷良い感じに展示できています☆
またブログでもご紹介します(*´▽`*)

芦田さんへ

何とも惹かれる展示会のタイトル!!(笑)
あのTシャツですね☆
グラスタイムの展示期間と一緒ですね~
私は今回搬出には参加できないので…
どこかで倉敷いければいいのですが。
工房でのお仕事で行けるかどうかがかかっています。
倉敷いけたら是非行ってみますね☆

玩具館には吊るす形の照明の新作展示してあります!!
見てもらえたら嬉しいです。
金子さんもいつになくスタイリッシュな作品たくさん登場していますので☆

ラガルト 営業日

ラガルトにいかれる場合は営業日に注意してください。
営業日は土、日、月です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ