GOKAN DINING☆終

GOKAN DININGラストのレポートです☆
期間中に田井さんが撮ってくれていたナイスな写真がありますので♪
それを中心にレポートいたします!!('◇')ゞ

気になっていた食事の部分についてです☆

大広間に設けられた特設のカウンターにて、
こうして実際に盛り付けておられます♪
11_2014073002214500e.jpg
右側が日本料亭二蝶の山本さん☆
左側がイタリアン料理ラ・サルーテの中野さん☆
今回のお料理は全部お二人のコラボによって作られています。

しかも使われている器は展示に参加している各作家さんの作品!!
誰の器が自分に出されるのか??(*´▽`*)
それもまたお食事する方にとっては楽しみですね♪


13_201407300221440a9.jpg
そして、、、
こちらは田井さんが二蝶の山本さんからご依頼をいただいて作った器。
形が上に向かって大きく天開した形の器。
酒器にも使えるこの形が一体どんなふうに料理を盛り付けて出てくるのか??
気になっていましたが、、、
実際には器の底にソースを入れ込み野菜スティックを盛り付けてありますね☆
何ともオシャレでございます(*'▽')


10_201407300221459ff.jpg
その野菜スティックが入った器をお皿の中心に持って来て。。。
こうして一つのプレートになっています!!

手前の朱色の漆器は後藤さんの作品☆
奥の庵治石で作られた器は島本さんと山田さんの作品☆
庵治石のお皿!!斬新です!!(*´▽`*)


12_20140730022144d8a.jpg
こちらの高さのあるこれまた斬新な漆器は松本さんの作品☆
殿様気分を味わえそうな器ですね♪
この発想に凄さを感じます(*'▽')


9_20140730022146bf5.jpg
左側の陶器は上野さんの作品☆
右側の涼しげな器は田井さんの作品☆

盛ってる料理は同じなのに使う器が違うとこんなにまで雰囲気が変わるんですね!!

こういった時に想う料理にとって器の重要性☆
料理は味はさることながら、、、
見て感じる部分も料理を数倍楽しむ為のスパイスですね!!


美味しいでしょうね~~♪
GOKAN DININGのお料理♪(*´▽`*)


それを証拠に。。。
GOKAN DININGの期間中お食事の席は予約で満席だったみたいです☆
しかも後半になるにつれて連日満席状態!!
凄いですね~~(/・ω・)/


最後の最後に。。。
私が感激したエピソードをご紹介☆
8_20140730025642695.jpg
1階の販売ゾーンに各作家の顔写真が載ったパネルが用意されていました。
「この作品はこの人によって生み出されたんだ」とダイレクトに感じれますね。

この写真の前で訪れた一組の家族がこう言いました。
お母さんが子供さんに向かって、

「この人達があの作品を作っているんだよ。」

「好きな事をしている人達って本当に良い顔してるわね☆」

「見て見なさいよ、皆素敵だよ☆」


その会話を聞いた時、凄く凄く嬉しかったです!!
自分の事ではないんだけど(笑)
こうして見る人にいろんな部分で伝わっている事。
凄く嬉しい!!(*'▽')

その会話を聞いた後に再度見る作家皆さんの写真☆
確かに素敵に輝いていました(*´▽`*)



000_2014073017315694a.jpg


1_20140730173155c39.jpg


2_2014073017315479b.jpg


3_20140730173153631.jpg


0_20140730173302fc4.jpg


1_201407301733016e7.jpg


2_20140730173300076.jpg


4_20140730173259fff.jpg


5_20140730173258a97.jpg


6_20140730173432841.jpg


7_20140730173432c29.jpg


8_20140730173431ad0.jpg


9_201407301734306c0.jpg


3_201407301733007d0.jpg


今年も暑い中で開催された熱~~い披雲閣でのイベント☆
昨年にはない新たな出会いと経験が出来たイベントになったのではないでしょうか。
また次回!?にも期待しつつ。。。。
田井さんのGOKAN DINING 披雲閣は無事に終了しました☆

ありがとうございました!!

そして、お疲れ様でした!!


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ