GOKAN DINING搬出!!

ブログでも度々紹介していました!!
披雲閣でのGOKAN DINING

先日の27日をもちまして無事に!!盛大に!!
終了をむかえました☆(*´▽`*)

27日の21時半に終了した後、、、
何と!!そこからすぐさま搬出に取りかかりました!!
県の重要文化財なので搬出に使える時間も決まっており、
搬出のタイムリミットは23時まで…
絶対に全てを片付けるのは無理ですが作品を運び出すまでは終わらせないといけません。
翌日は会場全体の片付けを予定しているので!!
この日は自分の展示スペースを綺麗に片付ける事が絶対なのです。

田井さんの展示している2階は片付けに一番時間がかかりそうなので…
私は搬出のお手伝いに出陣しました('◇')ゞ

00_201407300127496dd.jpg
27日はですね。。。。
ビックリするくらいに涼しくて!!
搬出は地獄のような暑さになるだろうと覚悟していたので拍子抜けしました。
時折、風も吹いていたりで♪
会場に到着した21時は本当に涼しかったです♪

「やはり、作品を見る環境って大事だね!!」
「こんなに快適だと作品もじっくり見れるし。」と言った会話を作家さんとしていました。
確かに( ゚Д゚)暑いと違うところに気を持っていかれますから…

この日の2階は最高!!(*´▽`*)
ライトアップされたお庭を眺めながら夜風に当たる♪
私は搬出開始の時間までこの景色をずっと見てました☆

最終日は来場者の数が一番多かったとも聞きました!!
素晴らしい!!(*´▽`*)
全てのお客さんが展示会場をにしてから搬出は開始されました。

2階は田井さん、細川さん、私とで時間内に終わるよう凄まじい速さで取りかかりました!!

7_20140730012746c41.jpg
ちなみにこちらは2階を明るいうちに見た時の様子☆
私は夜にしか見たことがなかったのでこの感じは新鮮です。
ガラリと変わりますね~(*'▽')


この作品たちがあれをあれをという間に。。。


解体!!!!!!!!
2_20140730012747986.jpg
作品を取り外し、その部品一つ一つを下の階へ運んでいきます。
階段を何往復もしながらこの大きな木たちを下ろしました。

勿論、田井さんの作品たちも片付けて下ろしていきます。

この解体された姿を前に細川さんがポツリと言いました、
「はかないな~~~~(-.-)」

確かに!!搬入に丸一日かかったのに…
ものの数分でこんな姿になるんですから…
でもこれが芸術なんでしょうか( ゚Д゚)

涼しいにもかかわらず。。。
私達2階部隊は階段を往復する為、
息切れと汗半端ないです(笑)

頑張った甲斐あってコラボ作品の片付けめどがたったので、
田井さんは残っている茶室の片付けにGO!!
私は1階にある販売ゾーンの作品片付けにGO!!(/・ω・)/


一人茶室で汗をかきながら片付けている田井さんを激写☆
0_20140730012749247.jpg
大きな木の枠には水を張っていたんです。
今はその水を悪戦苦闘しながらバケツへ移しておられます。

しかも雑巾で吸って→絞って(;´Д`)

何故なら、、、
木枠が大きすぎて運び出すことが困難なんです。
重要文化財の披雲閣なので床が水浸しになる事だけは避けないと!!
なので地道な作業で頑張られてるんです(/ω\)


1_20140730012748386.jpg

田井さんが言いました、
「何か俺、、、(;´Д`)」
「学校で悪いことしてその罰として掃除させられてるかわいそうな子みたいになってない??」

ホンマや~~~♪(´▽`*)

薄暗い茶室の雰囲気がよりその感じを出してますね(笑)


それからも皆しての全力搬出は続き。。。

タイムリミットまであとわずか!!

販売ゾーンの片付けが終わった私は一目散に1階の大広間にダッシュ!!
大広間が開放されており中の様子が見れるので記録用に写真を撮りに行きました☆

展示期間中は食事をした人しか大広間に入れないので…
食事をしていない私は中の様子が気になって気になって!!
ここには細川さんのいけばな作品と田井さんが作ったガラスの雫も飾られていたので。
見たくて仕方なかったんです(´▽`*)

ちびっ子の私が披雲閣を走ります!!
ダァ~~~~~!!!!(/・ω・)/


4_2014073002164994e.jpg
まずは入り口入ってすぐ☆
シックな黒色で設けられたカウンターでシェフ自らが盛り付けしてお客さんのもとへ運ばれていたそうです。


5_20140730021649cdb.jpg
こちらは大広間の中央☆
食事の後はプロのジャズピアニストさんによる演奏があり、
このピアノで演奏されていたんですね♪

そしてそのピアノが置かれている真上には。。。

111_20140730022147e14.jpg
田井さんが依頼されて制作したガラスの雫が飾られていました!!
先端のとんがり具合の要望にお応えする為、
精一杯努力したこの雫('◇')ゞ

一体どんな風に展示されるのか??
気になっていました。

見事に浮いております♪(*´▽`*)
作るのも頑張りましたがこうして吊るすのも大変だったと思われます(笑)


6_201407300216485d4.jpg
そしてこちらが一番奥になります☆

広いですよね~( ゚Д゚)

この広い空間にたくさん人を入れて食事をするわけではなく、
相席は無しで!!
ゆったりとした食事を楽しめるようにしていたそうです。
本当に贅沢な時間ですね☆
食事をされた方のみが体験できる時間と空間!!

奥の床の間には細川さんの作品がありました☆


3_2014073002165047b.jpg
斬新!!!!!( ゚Д゚)!!!!!

こちらも間近で見て見たかったので♪
念願叶いました♪(*'▽')
この圧倒的な存在感☆
大広間にピッタリとマッチしています!!

今回の披雲閣、、、
細川さんが参加されたことでこのイベントが今までには無い感じに染まったと思います☆


グラスタイムshopでの運命の出会いを果たしてからここまで実現したGOKAN DINING☆
私達も出会ってからここまで進んでいくとは思ってもいませんでしたから。
驚きでもありますがこうして素敵なイベントになった事への喜びの方が大きいです☆
ステキングな出会いにも感謝でございます('◇')ゞ


こちらの作品ももったいないですが片付けられました。


全体的な搬出作業が終わったのはタイムリミットのギリギリ??
ちょいと過ぎた頃??だったかな。
終えた後の皆さん、疲労感いっぱいでしたね( ゚Д゚)

本当にお疲れ様でした!!

私達3人もグッタリでございます。。。(;´Д`)


搬出後に食べた細川さんおススメのラーメン屋さんで食べたラーメン☆
疲れた体に優しく染み渡る美味しい♪お味でした♪


これにて搬出終了です☆


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ