個展終了しました!!

22日をもって無事に終了しました!!
平田友美 硝子展!!

0_20140723220953e1d.jpg

香川では2回目となる個展。
凄く大変でしたが勉強になる意見もいただきました。
ここから先につなげられる私にとって凄く意味のある個展だったと思います!!


一番言われて衝撃的だったことがあります。。。
それは。。。

田井さんを昔からよく知るMおじちゃん、
Mおじちゃんは私がグラスタイムのスタッフになってから今までをもよく知る方です。
初個展の時も初日に見に来てくれたおじちゃん。
今回も初日に来てくれて♪
ひと通り作品を見た後に言われたのが、
「前回よりも作品にやわらかさが表れてるな~」
「丸くなったというか、優しい感じがする」
そんな事を言われました。

自分では気づかなかったこの変化なんですが、
言われた時は「そうかな??(´・ω・`)」って感じでした。

ですがこれとまったく同じことを言った人がいます!!
それは私の兄。

兄は私がガラスの道へ進みだした時からいろんな形で応援してくれている私にとって心強い存在です☆
展示を見に来てくれた日の晩、一緒にご飯を食べたんですがその際に聞いてみました。
「今回の個展どうだった??」と。。。
感想を聞くのは少し照れくさくもありドキドキしましたが聞きました。

すると、、、

「作品が優しくなった気がする」
「トゲがなくなったというか??(´▽`*)」
「彫ってる絵柄も前と一緒なんだろうけど、何か絵柄がやわらかい」

えっ!!!!!マジで!!!( ゚Д゚)
Mおじちゃんと同じことを言っている!!

確かに初個展は、
「やらなきゃ!!頑張ってたくさん展示しなきゃ!!(>_<)」と言った切羽詰った感、
「持てる力を全部見せるんだ!!」と言った力んだ感が自分にありました。

兄いわく初個展にはそれが少なからずとも作品に出ていたそうで…
でも今回はそういったところで見る側からしても作品に余裕が感じられたとか。
「初個展あれはあれで勢いがあって良かったけど、」
「今回の個展は迷いなく好きな作品を作れてるんだな。と思ったよ。」とも言われました。


そうかぁ~~~~~(;´∀`)

気持ちは言葉などで具体的に表現しなくても、
作品にこうして反映されるんだ…(;´∀`)

『かたちは わがこころ』
小谷先生のDMに書かれていた言葉を思い出した瞬間でした。


!!!!!( ゚Д゚)!!!!!


年に1回こうして個展をやるからこそそうした変化はダイレクトに表れ伝わるのかな。
来年の灸まんでの個展が楽しみでもありますが、、、
良い方向に向かっていれてるかどうか??
個展が終わったばかりなのにドキドキです(笑)



最後になりましたが。。。
期間中、暑い中をはるばるお越しいただいた皆様。
本当にありがとうございました!!
この場を借りてですが、、、
心から感謝を申し上げます!!

遠い岡山から来てくれたあだっちゃん!!
あなたの頑張る姿は同じ女子として負けてらんないぞ!!と言うパワーを私に与えてくれます☆
ありがとう(*´▽`*)


毎回展示の度に新居浜から来て下さる片岡さん!!
作品の中でお気に入りを見つけて下さった時のニコニコした笑顔。
その笑顔を見れたら私とてつもなく嬉しくなります♪
良い作品作れたな、と自信にもなります。
楽しいお話もたくさんしてもらいありがとうございました!!
私も人とのつながり大事にしますね☆(*´▽`*)


田井さんの父上、母上様!!
今回初めてお二人に作品を見ていただくことが出来て本当に嬉しく思っています。
私、、、あんな作品作るんです(笑)
まだまだグラスタイムに甘えている私ですが、、、
なにぶん極度なまでの慎重者なのでいろんな意味で段飛ばしで先に行くことが出来ません。
マイペースではありますが…(/ω\)
田井さんのもとで勉強させてもらいながら作品発表をし、、、
成長していけたらと思います。
心のこもった差し入れありがとうございました☆
元気になりましたよ(*´▽`*)


あああ。。。。( ゚Д゚)
他にも感謝のメッセージを書きたい!!
伝えたい方はたくさんいます!!
でもこのままでは論文を超えてしまいます(笑)

お越し下さった皆様にはまた別の形で改めてご挨拶させてもらいますので。

本当に、、、
ありがとうございました('◇')ゞ



そして、、、
友人等が贈ってくれたお祝いのお花があります☆
2_2014072322095299f.jpg
初個展の時もくれたのですが♪
今回もこうしてステキングなお花を贈ってくれました♪
ありがたいですね(*´▽`*)

こうして応援してくれる存在がいる事、、、
何物にもかえられない活力剤!!元気の源です!!

ですが見て下さい。
このお花ある共通点があります!!
皆、私をイメージして花屋さんにアレンジメントを頼んだそうです。
こうして見るとですね~(;´∀`)
ピンク系の可愛らしい花が一つも入っていません(笑)

イッツ、ミラクル!!!!(笑)

友達から見た私は可愛いよりもカッコイイ系だそうです。
田井さんに言うと笑われるな~(;´∀`)


そして、今日23日☆
久し振りにグラスタイムへ出勤してお仕事しました。
個展期間中は全日在廊だったのでエアコンの効いた会場で一日中いました。
故に。。。。この久し振りの工房がキツイ!!(;´Д`)
また今日は一番暑いと天気予報でもいってましたから!!
まさに恐れていた灼熱地獄・・・・(;´Д`)

今日は体験と教室が入っていたんですが、、、
私凄まじいくらいの汗を流していましたね(笑)

ですがこの暑い中を体験してくれたお客さん。
楽しんで帰ってくれてたら良いんですが…
どうだったかな??( ゚Д゚)


1_2014072322095181f.jpg
そして、、、、、
私、明日出張のようです☆('◇')ゞ
場所は米子!!

しかも今日、田井さんから言われました(笑)

いや、前々から何となくは言われてたんですが、
ホント何とな~く言われてたくらいでして(笑)

確実確定のお達しが出たのが今日です!!

!!!!!( ゚Д゚)!!!!!

毎年この時期に田井さんは米子にある平野屋呉服店さんにて展示を開催しています☆
今年は何と!!私もその展示に参加させてもらえることに!!

なので搬入に行くのです米子へ!!

今までは田井さんが行かれてたんですが今年は披雲閣でのイベントが重なっていて…
また他にもたくさんお仕事が詰まっている田井さんなので…
今回は私が行かせてもらう事に('◇')ゞ


何が不安って。。。
迷わず平野屋さんに着けるかどうかが不安…(;´Д`)

ですが重要な任務を任されたからには!!
涼しい顔をして「到着しました☆」と言って搬入してまいりたいです!!
応援下さい('◇')ゞ


では行ってまいります☆

だぁ~~~~~~(/・ω・)/


スタッフ平田でした◎

スポンサーサイト

コメント

米子

26日に米子しんまち天満屋でのガラス7人展の
長谷川三芳さんの金魚を狙いに行きます。
その後、手しごとギャラリーkaikeでカエル工房さんの
ワークショップを見て、
その後、平野屋呉服店さんに寄ってみようと思います。

芦田さんへ

こんにちは~~~(*´▽`*)
米子行かれましたか??
詳しい情報アップするのが後になってしまいスイマセン!!
狙いに行った金魚はどうでしたか??
そして米子・・・すごく暑くいないですか!!

私の金魚作品は今福山のくわみつへ出陣しています☆
平野屋さんへは芦田さんが良いと言ってくれた金魚の卓上ランプが展示してあります。
見つけられたかな??

そして、、、
今度はグラスタイムズで倉敷の美観地区にて展示会しますので!!
それに向けて只今奮闘中です('◇')ゞ

道中ずっと暑かった

金魚と、お日様、お月様を狙っていったのですが、
どれも初日で完売したとの事。
Zap glass studioさんのキノコ花器 大、小とキノコペーパーウェイトを購入しました。

平野屋さんは建物も空間もすごかった。
ちょうちんがランタンフェスティバルの一部分みたいでした。
金子さんのスタイリッシュなオブジェも似合いそうな気がしました。
金魚は確かに進化しています。

くわみつさんに金魚が行ってるのですね。
平山りえさんと山岡緑さんのが気になります。

芦田さんへ

本当に暑いですよね!!
米子をなめていた私…夏の米子は危険です(笑)
ですがもうすぐ大きなお祭りがあるそうで♪
楽しそうですね(*´▽`*)

お越しいただきありがとうございました!!


またまたキノコ購入ですか☆
キノコ花器どんなのか気になります!!

くわみつは私の同級生の藤本くんも出していて、思わぬところで一緒に展示できる事に驚きです。
他にもたくさんの方が出されていますし♪
どんな感じになっているのだろう!?
でも私期間中に行けるかどうか…難しいです!!

夏はガラスの季節!!
忙しいのは良い事なので今は精一杯励みます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ