平田友美 硝子展2

個展の様子。。。
引き続き写真多めでまいります('◇')ゞ


前々から作っている金魚シリーズ☆

19_20140722113818077.jpg
器の内側は赤色、外側は黒色の漆風です。
模様を彫ってみることでうっすらと透ける色合いがなかなかいい感じに。


2_2014072211363810b.jpg
こちらは水の中を楽しそうに泳ぐ金魚♪
小さい金魚が数匹泳いでいます♪


3_20140722113637a9e.jpg
内側に付けた青色が良い具合になっていて♪
出来上がりの感じとしてはとても気に入っている作品です☆



こちらはガラリと変わってシックな作品になります。
4_20140722113637c20.jpg
お客さんに
「これもガラスなんですか??」
「陶器に見えます!!」と言われる作品です。

確かに一見陶器のようですよね。
この硝子に見えない質感を発見してから作り続けているシリーズなんです。
またこれには金彩をして絵柄を描いています。
金が入ると一気にゴージャスになりますね☆



そしてDMにも使っているガラスのお花☆
5_20140722113636e24.jpg
この作品はショーウインドーの所にズラ~~~ッと並べています。
外から見た時のインパクトとしてはなかなかです♪

DM用の作品をこれに決めてからズラ~~ッと並べて展示したいと思っていたので。
これには満足しています(*´▽`*)

一人で必死になってこの数を作りました。
その甲斐あってか??思っていたよりもお嫁に行ってくれたので嬉しいです!!

お客さんが何色の花を選ぶのかも密かに楽しみにしています♪



7_201407221136353a8.jpg
お嫁入りが決まったこの子☆
数ある作品の中でも模様の施し具合が半端ないですね(笑)

でも描いてる間は苦ではないんです。
むしろ無心になっている間が心地いい(笑)

出来上がった時、出来上がりを見た瞬間、
苦労も吹き飛びますし!!(*´▽`*)



そして、こちらも展示でやってみたかった事。
やりたかった展示風景です。

ズラ~~~ッと並んだカラフルな作品☆
1_20140722113639f6a.jpg

この全てに模様を彫ってあります☆
連日連夜、眠い目をこすりながら挑んだ作品です(笑)

これら全ては全部違う模様が彫ってあります。

13_20140722113820157.jpg


14_201407221138208b9.jpg


16_2014072211381947d.jpg


15_201407221139526e1.jpg
こちらの赤い作品はこのシリーズの中で一番気に入っている子です♪


17_201407221138188aa.jpg

どなたにもらっていただけるかな??と思っていたら、
ステキングな方のもとへお嫁に行きました♪
とても嬉しい(*´▽`*)

キャンドルホルダーとして使用してくださるそうで♪
癒しになってくれたらと思います☆



20_20140722113951ed5.jpg
この緑色はいつでも人気者です☆
確かに私も好きな感じです(*'▽')


21_2014072211395107a.jpg
底の方から湧き上がるように模様を彫っています。
なかなか大変でしたが模様の流れ具合は気に入っています☆
こうして中から見るとレンズ効果で違った感じに見えるのも不思議。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ