イライラ大魔神降臨!?

昨日の晩はガラスの原料を投入するチャージの日でした☆

このチャージはかなり時間がかかるので…
最後の投入が終わるのは日付が変わる時間になります。

昨夜は田井さんが最後まで残ってこの任務を果たされていました!!
故に、出勤して朝会った時の田井さんの顔はかなりのお疲れモード…
そう、、、チャージの次の日はいつもこのような様子です。
仕方ありませんね…(;´Д`)

一番つらいのはこのパワーゲージが無い状態で
今日一日暑い中を制作しないといけないと言う事!!
今日も蒸し暑くなるようなので…
なかなか大変です(;´Д`)
ファイツ!!


お仕事がいっぱい詰まっているので早速取り掛かりたいところですが、、、
チャージ後はガラスの泡切れが良くないので少し待っての開始にします。

なので私は任されている加工の作業をスタート!!
そして田井さんはと言うと…

「誰もやってくれんけん、俺今から草刈りするわ!!」
「誰もやってくれんけん!!(*´з`)」

何故か、「誰もやらんから」と言うところを強調する田井さん(笑)

この時期になると工房やshop周辺の道に雑草が元気よく生えています。
その雑草たちを綺麗にする為に倉庫から草刈り機を取り出してきて、

5_20140711003723db1.jpg
バイン、バイン、バイン!!と草を刈り始めました!!


何故か、この一番一番陽射しのキツイ時に草刈りを始めた田井さん!!
見事に汗だくになっています!!( ゚Д゚)

0_201407110037267fc.jpg
ですが、このバイン、バイン作業がなかなか楽しい感じにこなされています♪
私がこうしてパパラッチしているのも気付いてないくらいですから♪
草刈りって汗かきますけど無心でやれる作業なのかもしれませんね。

長い事草刈りと格闘していた田井さんですが、、、
辺りは見事にスッキリ綺麗になっていました☆
汗だく田井さん、、、お疲れ様でした!!

「誰もやらんから、俺頑張った!!(*´з`)」と連呼されています。

私はよくガラスで手を切りますんで…
草刈り機なんて使った日には…手だけではすまない気がします(笑)
考えただけでも恐ろしかです!!( ゚Д゚)



草刈りを終えた後は。。。
ガラスの状態も良くなっていたので制作を開始☆
昨日に引き続き今日は披雲閣で展示する作品を制作です。
と言っても田井さんの展示スペースに飾る作品ではなく、
実行委員の方からの頼まれ物を作っています☆
それがこちら。。。

3_20140711003724a65.jpg
雫型のオブジェ☆(*´▽`*)

このムラなく緑に染まった雫を10個ほど頼まれています。
これは期間中とあるところへ飾られます☆
それは実際に見てもらうまでのお楽しみと言う事で♪
行かれる方は是非見つけてみて下さい♪
どんな感じに飾られるのか??(*'▽')
私も楽しみなんです☆

しかし。。。
この一見シンプルな形。
この形がくせ者なのです!!(/ω\)

上に向かってキュン!!と無理なくスッとすぼんだ形が必要とされているようで。
何度かサンプルを作ってみてもらった時もこのキュン!!の部分を指摘されました。

また、ただ単にすばんだ形にするのではなく。。。
4_20140711003724c6d.jpg
こうして3ミリ程度の穴を開けておかないといけない…
この条件をプラスされての雫型10個のミッションです!!

昨日から挑戦しているのですが…
なかなか難しゅうございます!!(/ω\)
着実に出来てはいるのですが…
作っていくうちにこれで良いのかどうなのか??が分からなくなっていく田井さん…
サイズも揃えるのが至難なので、これは数をこなしていくしかないですね。

出来ないもどかしさと、、、
この耐えがたい蒸し暑さがあいまって、、、
ちょいちょいイライラ大魔神が田井さんに降臨します(笑)

降臨すると。。。
「あ~~~~っ!!!!(>_<)」と雄叫びが上がります!!

私に鋭い眼光が向けられて。。。(笑)
何か言いたそうな顔をされます(笑)

こうなるとですね~
私は。。。
見て見ぬふりを繰り返します!!(*'▽')
スタッフ平田お得意の無視作戦です(笑)

イライラ大魔神にはどんな言葉を言っても凶器と化しますから!!
ここは大人しく黙っているに限ります☆


そうだ!!(*'▽')
暑いからイライラ大魔神が降臨すんるのでは??と思いまして、
今日は一年ぶりにこの子に登場してもらいました☆
扇風機を上回る程の威力を持つ、、、
1_20140711003726c74.jpg
スポットクーラーくん!!(*'▽')
田井さんいわくこの子は「松風(まつかぜ)」という名前だそうです(笑)

ちょいちょいこの田井さんのネーミングセンスが、
わけワカメ状態??( ゚Д゚)ですが(笑)

「松風!!何かカッコ良くって♪強そうやん♪(*´з`)」とルンルンなので良しとしましょう☆


松風が登場するまでは扇風機で暑さをしのいでいたのですが、
扇風機の風は手元のガラスまで冷ましてしまうのでこの松風でピンポイントに涼しくします。
またこの風の方が断然涼しいので♪
制作中の田井さんの首元に直当てする形でセッティング!!

2_2014071100372561d.jpg
超涼しそう♪(笑)

涼しくて笑っておられますよ♪(*´з`)


さて!!
スポットクーラー松風の登場でここから先
イライラ大魔神降臨なるのか。。。。

どうなんだ!?( ゚Д゚)


スタッフ平田でした◎

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ