試食会へ♪

いつものように精一杯お仕事をした後、
田井さんとあるところへお出かけです☆

その場所は高松にある老舗日本料理店の二蝶さん☆
もうすぐ披雲閣で開催される「GOKAN DINING」で出される料理の試食会があるんです!!

素敵なポスターから想像するに。。。

gokan.jpg

きっとステキングな料理なんだろうな♪(*´▽`*)
あ~~~~、食べたい!!(/ω\)

展示に参加する作家さんたちは事前に試食することが出来るんですね。
会期中は毎日展示場所にて作家さんがいますから…
今こうして食べとかないと展示が始まったらそのような時間はないですからね。
素敵な事だと思います☆(*'ω'*)

田井さん今頃美味しいそして目にも素敵なお料理食べてるんでしょうね~♪
なんて豪華な夕食なんでしょうか♪

どんな料理が出てきたのか報告して欲しいので、
「ナイスな写真お願いします!!('◇')ゞ」とお願いしてるんですが…
お出かけする際にカメラ持ってなかった気がするんだけど…
大丈夫かな!?(;´Д`)

金子さんと私で写真報告をすごく楽しみにしてるんだけど…
「忘れた~♪でも美味しかったよ♪(*´з`)」なんて事を
いつもの田井さん節で言われたら…
かなりに具合でガッカリなんですけど~~~~(笑)

焦る気持ちを押さえつつ。。。
明日の報告を楽しみに待ちたいと思います☆
田井さんヨロピクミン!!('◇')ゞ


田井さんが試食会にお出かけした後。。。
私は少し制作させてもらう事に('◇')ゞ

個展間近になると何を作ろうか??どうしようか??とややパニックになりますが、
「お前はもう十分作品はあるんだから大丈夫やろ」
「落ち着いてやりたまえ(*´з`)」田井さんからは言われます。
どんなに大丈夫と言われても…
自分自身がこれで大丈夫だ!!と安心していないので焦る気持ちは止まらない(笑)

でも久し振りにブローをします(*'▽')
そして考えた末、、、
久し振りにこの子達に挑戦します☆
0_20140708222524cf6.jpg
小さなピースから作品を作るムリーニです。

今までに作ってきたピースよりはやや大き目の物を集めて準備してみました☆
作業の合間を見てコツコツと並べたこの子達がグラスなどに姿を変えるんです。
ホントに不思議ですよね!!(*'▽')


一人でもムリーニが出来るように道具等を改造してあるので、
私でも何とかできちゃいます♪
でも・・・
もの凄くあわあわ(;´∀`)しながらの忙しく慌ただしい姿ではありますが(笑)

1_20140708222523365.jpg
これは並べたピースを鉄板ごとグローリー(再加熱炉)に入れて焼き溶かしています。

久し振りですが上手くピースを吹き竿にロールアップ出来て♪
何とかですが(笑)順調にグラスの形に吹き上げていました♪

ですが!!
ですが!!

作業ベンチに座って竿から息を吹き込もうと思った時・・・
汗で手が滑ってしまい…(;´Д`)
見事に手から竿が滑り落ちていきました!!

!!!!!( ゚Д゚)!!!!

そして、、

それはそれは見事に地面にガラスが落ちました!!

目の前でムリーニのグラスが粉々になってます

2_20140708222522c59.jpg


マジかよ…(;´Д`)


昨日の雨からの今日は凄まじいくらいの湿気で工房内はむしむし。
そんな中、ガラスが冷めてしまうから扇風機を消しての制作、、、
ピースも頑張って並べたのに、、、
ラスカルTimeも我慢したのに、、、

あ~~~~!!無念です…(;´Д`)

ガラスはいろんな技法がありますが、
こうして手間がかかる物は失敗してしまうともの凄い辛いです。

手が滑ってしまった自分が悪いんですが、、、
失敗が悔しかったので!!( ゚Д゚)
倍の汗をかきながら何個か完成させました(笑)

今日は何だかリズムが良くないので、、、
ここで終了に。。。('◇')ゞ

また改めて挑みたいと思います☆
頑張ろ~~~(/・ω・)/


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ