七夕に想う事♪

7月7日。。。
今日は七夕でしたね☆(*'ω'*)

ですが、、、生憎のお天気・・・(;´Д`)
どうやら天の川は見られないような気がします。
残念・・・(;´Д`)

毎年この時期に短冊を飾った華やかな笹飾りをshopに置きたいな~♪
とは思っているんですが…(*'ω'*)
忙しさに追われその想いは叶わず…

そして。。。
今年も叶わず…(;´Д`)

ダメやん!!!(/・ω・)/

でもいつしか!?
必ず!?
飾ってみせる!?

小さい頃は毎年七夕間近になると祖父がめちゃくちゃ大きな竹を切って来て、
「これに短冊を飾って七夕するよ(´▽`*)」と孫の私達を喜ばせるために準備してくれていました☆
はじめはそれが嬉しくて毎年毎年一緒になってやっていました。
ですが大きくなっていくにつれその七夕行事が面倒になっていました。
高校生になるとその想いは大きくて…
面倒だな…と感じていましたが、
私達の事を想って一番良い竹を一生懸命準備してくれる祖父が愛おしくて。
高校生の頃でも折り紙などを使って飾り付けていました。
逆に祖父を喜ばせたい!!がっかりさせてくない!!という想いになって七夕をやっていました。

今思えばあんな風に孫の為に一生懸命準備してくれる祖父。
いくつになってもこういった行事を大切にする祖父って、
本当に素敵な人だったんですね(*'ω'*)
今こうして出てくる思い出は心に残る素敵なモノなのだから。

もう祖父はいませんが、、、
七夕の時期になると祖父との素敵な思い出がよみがえります☆
もう遅いですが…心からの感謝を届けたいです。
こうして愛されていたんだな~(*'▽')
と感じる度に自分も周りにいる大切な人達に素敵な思い出を作ってあげたい!!
幸せになって欲しいと心から思います!!
「いなくなって初めて気づく大切だったという存在。」
そんなふうな想いはなるべくしたくないですから。


0_20140707184546584.jpg
shopの入り口のここに笹飾りを置きたかったです!!
無念!!!!!!(/ω\)

でも今短冊に願い事を書くとあまりにも現実味をおびている
リアルな願い事だらけになってしまう気がします(笑)
キッズのような夢いっぱいのステキングな願い事は微笑ましいのですが♪

いつぞやの七夕。。。
ご期待ください('◇')ゞ


そして、、、
グラスタイムの社長さんは毎日毎日本当に頑張られております!!

朝は6時くらいから工房に出勤されていおり。。。
夜は夜で制作が終わってもいろんな準備等に励まれています!!

昨日は「今日中にキリの良い個数まで制作したいから!!(;´Д`)」
と言う事で。。。

1_20140707184545d9b.jpg
夜7時を過ぎてもガンガンに制作されています!!

少々体力的にもきついのではないかと思い、
「朝早くから来てるんだから今日はこの辺にしといたら良いのでは??」と私が言っても、

「いや!!今日中にやってしまえば明日は別の作品が作れるんよ!!」
「もう少しやる!!!!!( ゚Д゚)」と言われてしまいました。

結局昨日は夜の8時まで頑張られてました!!
ホント何処から出てくるのでしょうかこのパワーとスタミナ!?

田井さんもそうですが私も
迫り来る不安を消し去るには、、、
それに勝る努力と頑張りしかないと思っています!!

自分の個展では結局自分で作品を生み出すしかありませんからね…

4_20140707184544361.jpg
疲労感いっぱいになって帰宅する田井さんの後姿…
私の分身れんのミーと写っています☆(笑)

早起きは得意だから大丈夫!!(*´з`)と言われていますが…
あまり無理せずに!!
まだまだ先は長いですから!!('◇')ゞ


3_20140707184545468.jpg
私の作業机の前に貼られている小谷先生のDM。
一番下の言葉が心に響きました☆

「かたちは わがこころ」

忙しさに追われる今、、、
疲労感いっぱいの顔をしている自分達にそっと言われてる気がしました。

小谷先生の笑顔が浮かびます(*´▽`*)

先生、了解しました!!!!


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ