新しい作品に挑戦中

披雲閣に展示する作品制作☆
その為に新しい事に挑戦して少し変わった作品づくりに精一杯やっております。

これはその変わった作品にする為の銅で作った枠。
3_20140703005226f01.jpg
こちらまあまあ大きいです( ゚Д゚)

この枠に中にはいる大きさでガラスを整えて、、、
枠に入ったら持てる限りの力を使って、、、
息を吹き込みます!!(/ω\)

0_20140703005228d29.jpg


2_20140703005227cd1.jpg
上手くいけば今日で欲しい個数分は完成との事!!

1_201407030052273a6.jpg
途中段階の大きさですが、冷ましたらこの上にもう一度ガラスを巻き取ります!!
はじめはなかなか出来なくて上手くいきませんしたが、
最近こればっかりやっているのでホントに手際よく制作出来ています☆

ですがこの段階ですでに大きいサイズのガラス。
この上に巻けば…そりゃあバカデカいガラスのサイズになります。
重さもグンと増すので竿を回すのは二人でやります!!
田井さん暑いうえに重いから…(>_<)
大粒の汗が流れています。


既に制作して加工待ちの作品もありますがなるべく早くして
細川さんにお渡ししないといけません!!
生け花のイメージを膨らましてもらう為にはなるべく早くお渡ししないと…

今日制作した物はまだ徐冷炉から出てくるまでは上手くいったかどうかは分かりません。
でも成功している事を願います('◇')ゞ

明日の徐冷炉から出てきたガラスの出来栄えで田井さんのテンションは決まるので…
なのである意味私も明日の朝ドキドキしてしまう(笑)
上手く出来ていて♪田井さん口笛吹くくらいでありますように☆
頼む!!!(/ω\)


そして、、、
これはアトリエと工房の空間仕切りの為付けているのれん☆
4_20140703005225e57.jpg
ご存知ムーミンに出てくるミーです♪

夜に一人居残り作業をしていると風でのれんがフア~~って動くんですが、
たまにそれが誰か人が居るかのように見えるので作業しているとドキッとします!!
「あ~~~っ、ビックリした!!( ゚Д゚)」と独り言の連発(笑)

それを田井さんに言うと。。。
「お前弱いな~~(笑)(*´з`)」

「俺にはのれんのミーがお前にしか見えん!!」
「あの何とも言えない悪賢そうな顔はまさにお前似だ!!」
「前見たらミー、横を見たらリアルなミー(私)が居るからおかしくて仕方ない♪」
「髪伸ばしたらそっくりだぞ(*´з`)」


そうかな??(;´∀`)


嬉しいような嬉しくないような…(;´∀`)
何とも不思議な気持ちです。


ミー・・・・・・(;一_一)


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ