迫り来る展示に向けて!!

仕事を終え、、、居残り作業を終え、、、
帰宅してチョットの気持ちで横になるんですが。。。

その後、
のび太くんばりに速攻ネバーランドの世界へ行ってしまう私…

朝起きてとてつもなく後悔の念にかられます(;´Д`)
あ…やりたかった事一つも出来ず…後悔!!

学生時代とは違い歳を重ねるにつれ睡眠というものが減ってしまうと
どうにもこうにも体が機能しません(;´Д`)
少しでも寝ないと翌日ナイスなアシストは出来ない!!

ホント!!若いって素晴らしいですね(笑)
負けじと頑張りたいものです☆(>_<)


グラスタイムは注文品に展示会の作品制作にと日々忙しくしております。
でも制作するばかりだと加工作業が進まないので…
田井さんが一人でも制作できるような作品の時は加工作業を任されます。

「午前中はこれを宜しくね(*´з`)」と前日に制作したたくさんの箱型花器を渡されます。
数に圧倒されながらも( ゚Д゚) やらねば進まないので黙々と加工する私。
ようやく終わった頃に田井さんがふらりと訪れて、、、

「おっ♪さすが平田っち、全部仕上がってるやん♪(*´з`)」とお褒めの言葉をいただきますが…
次の瞬間…
「店長♪カエル入りま~~~す♪(*´з`)」とまるで四川料理の厨房内での会話のように(笑)

3_2014062722580840f.jpg
前日に制作した、た~~~~~くさんのカエルを机に置いていかれました。

「マジかよ!!!( ゚Д゚)」(笑)

可愛いカエルですが…
今はこの表情が私を笑ってるようにしか見えません!!

カエルくん人気なんですよね☆
灸まんの展示会で全部お嫁に行きましたし♪
今はお客様やギャラリーさんからの注文をいただき制作していますから。
なかなかの底力を発揮してくれています!!

カエルを前にめまいがしますが。。。
待っていて下さる方がいるので心を込めて仕上げたいと思います☆


田井さんは日々制作に忙しくされていますが、
私はと言いますと7月18日~香川で個展を開催します☆
そう、、、もうすぐです(/ω\)
もうカレンダーを見ると過呼吸をおこしてしまう!!
そのくらい切羽詰ってます(/ω\)

空いている時間は制作させてもらうんですが…
なんせ今時期はこんな感じで田井さんもグラスタイムも忙しいもんですから…
なかなかそうもいきません( ゚Д゚)

0_201406172216518ca.jpg
それでも一人で出来る最大限の努力をして制作出来る時は頑張ってます。
以前勤めていたガラス工房にて培ってきた力は所々で役立っています。
例えば、一人で取っ手を付ける技が今こうして発揮できている。

誰かに傍でガン見されると緊張してしまいますが…
取っ手はわりと失敗なく付けれます(*'▽')

今思いますが、、、
「無駄な事・意味の無い事なんて一つもない!!」

上手く出来ず辛い中に置かれている時は心に余裕が無くそうした事に気付きにくいですが、
こうして今目に見えて結果が出てくるとそうした時期を乗り越えてきた事に嬉しさを感じます。
あの頃は、、、
あまりも出来なさ過ぎてガラスむいてないんじゃないかと真剣に悩みましたから。

負けん気根性!!万歳!!(笑)


居残り作業は色々とやっていますが、
最近はエナメル絵付け作業に励んでいます☆
日が暮れないうちに素早く取りかかります!!

2_20140627225809e72.jpg
こちらは色付け前のガラスたち。
作業を円滑に進める為にどの色に着色するのか今のうちに決めておきます。


そして、こちらが着色後です☆
1_20140627225809c1c.jpg
乾いていないのでテッカテカ☆(*'▽')

数をこなしているのでわりと素早く色付けできるようになってるんですが、
やはり色を溶かす濃度はいまだに難しい…(>_<)
しかも今回早くしないと!!と言う気持ちがあり過ぎて、
綺麗に着色出来ていないのが数個あります。
見逃したいけど…完成の出来を左右するのでやり直し決定。
ダメですね~焦ると。焦ると良い事ない!!(>_<)

やり直し、頑張ります!!


今夜、乾いたこの子達を数個ですが電気炉に入れて焼き付け作業に突入☆
さてさてイメージ通りにステキングな焼け具合になるでしょうか!!
電気炉を開けるまでドキドキ、ソワソワは続きます(>_<)


お仕事終わりにまたスイカをいただきました☆
0_20140627225810876.jpg
今回はいただき物のキュウリも仲間入り♪
汗をいっぱいかいた分、塩が欲しくなります(笑)
なのでスイカとキュウリをお塩で頂きました♪

でも。。。
これって。。。
なんか。。。。

カブト虫みたいじゃないですか??

!!!!( ゚Д゚)!!!!


たしか、
「ヒラタクワガタ」って言うのは本当にいるんですよね(笑)

そんな事を言っていても内心焦っておりますので!!
!!!!( ゚Д゚)!!!!


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ