今年もあります披雲閣でのイベント!!

最近いろんな予定や注文品に追いかけられて、、、
心身ともに休める暇がない田井さん( ̄д ̄)

コツコツと順調に進んではいますが…
なかなか終わりは見えず( ̄д ̄)
毎日元気の素「リポD」が欠かせません!!


そして、、、
新しく参加するイベントのお知らせです!!
昨年のこの時期に開催された高松の玉藻公園にある披雲閣でのイベント☆
大好評につき今年も開催することになりました!!
昨年のブログを調べてもらうとそのイベントについて詳しく論文書いておりますので(笑)
昨年のイベントの名前はshiro cafeです(*'▽')

このイベント素敵なんですが、、、
運営される実行委員の方々は本当に大変だと思います。
多くの作家をまとめるのも大変ですがその他にもいろんな準備がありますから。
今もその日の為に懸命に働かれています!!

既にパンフレット等が完成してありますので、
こちらの情報はまた後日アップします♪

そのイベントに今年も参加することになった田井さん☆
今年は何と広い2階の広いスペースをお一人で展示することになりました!!
イエ~~~イ♪(^◇^)

嬉しい事ですが・・・
なんせもの凄い広いです2階…( ゚Д゚)
嬉しさの次に不安が押し寄せてきそうな場所。
だけどとても雰囲気の良い場所でもあります☆
光栄なことですね。

その広い場所に展示する作品はどんなものが良いのか??
それに頭を悩ませている田井さん…

あ~~~!!どうしょ~~か??( ゚Д゚)

そんな日々が続いております。

悩める日々に光が欲しい田井さんは遂に神頼みの方法に走り出しました(笑)
「今から幸運の神を見つけてくるぞ!!(*´з`)」と
わけワカメな事を言い出したと思ったら外へ出ていきました。

数分後。。。
満面の笑みで戻って来た田井さんの手にはこんなものがありました☆

0_2014062422093943b.jpg
四葉のクローバー☆

スゴ~~~!!( ゚Д゚)と驚く私に自慢げに見せてくれました(笑)

「どうだ!!見つけてきたぞ!!幸運の神だ!!」と叫ぶ田井さん(笑)

クローバーってそんなに簡単に見つけられるものなのでしょうか??
幸運の神ってそんなに身近にいるのでしょうか(笑)

「これできっと良い方向に進んでいくハズだ!!(*´з`)」と急に元気いっぱいになられました☆
道端にいた「幸運の神」の効果はある意味リポD以上ですね(笑)
元気になられて何よりです(*´▽`*)


披雲閣用の作品は少し大きい作品を展示したいと決めた田井さん。
朝からずっとそればっかり作るわけもいかないので…
その作品は一日のお仕事が終わる最後に挑戦します☆

大きめの作品はどうしても徐冷炉の中を占領してしまいますし…
一番デカいグローリー(再加熱炉)を使用すると工房内は凄まじい暑さになります。
なので涼しくなった夕方頃にやるのが良いんです。
だからこれから数日間は一日の終わりに披雲閣用の作品に挑みます!!


今日はその初日!!
田井さん本気で大きい物に挑戦します☆
昨夜に準備して…頭の中ではイメトレもされてます。
気合の入り方半端ないです!!( ゚Д゚)

その証拠に。。。
2_20140624220938f93.jpg
頭にはタオルが巻かれております☆

でも今日の田井さんのコーディネート何だか色味的にエウ゛ァンゲリオンの初号機みたいじゃないですか??(笑)
緑に紫。。。初号機です( ゚Д゚)

「ホンマやな。。。( ̄д ̄)」と。。。
恥かしくなったのかホームセンターにお出かけする時、
着替えてから行ってました♪

と話を制作の方に戻しまして。。。(*´▽`*)

3_20140624220937a7b.jpg
大きい作品を作る為ガラスを4回ほど巻きましたね~
その為。。。
こうして一番デカいドラム缶サイズのグローリーで焼き溶かしています。
田井さんに襲いかかる熱風、凄いです!!


制作の一部始終をアップしたいところですが、、、
「成功したらアップして良いよ」と言われていますので。
また作品が徐冷炉から出てきてからにしたいと思います☆

何とか今日は徐冷炉に入れられたので一安心!!
田井さんも頭の中で考えてたことが形となって見れたのでホッとされた様子。
「これならいけるかもしれん!!(*'▽')」と何か感じるものがあったようです。

このプロジェクトはまた今後に期待していてくださいね☆


たくさん汗を流して頑張った後には。。。
美味しい夏のご褒美が待っていました!!
1_20140624220937cce.jpg
頂き物のスイカ☆(^◇^)

おお~~~スイカ!!
今年お初でございます♪

見るからに赤くて美味しそうですよね♪
食べるとやっぱり甘くて甘くておいしゅうございました♪

今日も一日本当によう働きました~(笑)
居残り作業の為…すんなりとは帰宅できませんが(;´Д`)
スイカで少し元気になれた気がします☆
ファイツ!!


また明日も今日のように仕事の最後に大きい作品を制作します。
時間も刻々と迫ってきていますから!!
頭で考えるばかりでなく実際に取りかかって、、、
イメージだけでもかっちり固めて、、、
そこからまた発展していって、、、
ステキングな作品に仕上げていきましょう☆

頑張るんば!!!!!(/・ω・)/

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ