制作に必要な&大切なもの

グラスタイムにはたくさんの色ガラスがあります☆
粒状だったり、パウダー状だったり、、、
本当にたくさん!!
パウダー状の色ガラスだけでもこんなにあります。
4_20140605210857379.jpg
ずら~~~~!!!!( ゚Д゚)
取り扱っている会社は様々ですが、
田井さんが好んで使うパウダー状の色ガラスはほとんどエフライムです☆

田井さんいわく「エフライムのガラスは発色が良い」との事。
田井さんの代表作カラー碗などカラフルな作品にはこのエフライムのガラスが大活躍!!

私も学生の時はアルバイトしたお金で頑張って購入していました。
エフライムの色ガラス。

ガラスの道具類もそうですがガラスに関する物ってなかなか高価なんです。
色によって値段も変わりますが1㎏で買うとそれはもう・・・(/ω\)
学生時期にはなかなか多くを買う事も出来なかったですね。
欲しい色はあってもよく考えて買ってました。

田井さんもここまでの種類を集めるのに何年もかかったとか!?
そうですよね~(>_<)


そこで私も、、、

3_20140605210858145.jpg
これからの制作の為にも!!
何より7月にある自身の個展の為にも!!
My色ガラスを購入です☆

激しく消耗するホワイトを男前に㎏単位でGet!!('Д')

いくらするか何度も自分で見積もってみて購入に至りました(笑)
何も迷わずパ~~~ンって買えたらカッコイイですが…
なかなかそうも出来ず(笑)
しかし無いと制作出来ませんからね(>_<)

そして、、、
いつもいつもお世話になっているグラスタイムにも。。。
体験等で激しく消耗する人気色のルージュドールを購入!!
こちらは田井さんへの献上品でございます☆(笑)

受け取ってくらるかな??
しなくていい!!( `ー´)ノと怒られるかもですが(笑)
あって困るものではないので、、、


他にも少なくなっている色がたくさんあって。。。
出来ればこれも男前にパパパ~~~ンと購入してみたかったんですが…
それを全て購入した際の見積もりを参考までに出してみたらですね…
この暑さにもかかわらず震え上がりました…(;´Д`)

男前なところを見せたかったのですが、
電卓を前に「無理やん!!(;´Д`)」。。。
カッチョ悪~~~~~い

ヘナチョコな私にはこれが現実です。。。(;´∀`)

最近は銀箔なども購入したりとこれからに向けて色々と買い揃えています。
お財布の中にいる諭吉さんが数人、空高く舞い上がっていきましたよ~~~
。。。。(/ω\)。。。。

諭吉の旅立ちを無駄なものにしない為にも!!
ここからは私自身が頑張って制作し、
ステキングな作品をつくりだしていくまでです!!


田井さんの不在中は体験等のお仕事が入っていない時間に自身の制作をさせてもらっています。
でも今週はミラクルウイークなのでなかなか多くの時間を制作にはあてれなくて。
思ってた程は出来ませんね~
来月には個展がある( ゚Д゚)と思うと何処からともなく不安が襲いかかります。

1_20140607225742b61.jpg
今日も体験が終わった後に制作開始☆
中サイズのグローリー(再加熱炉)を使って少し大きめの作品を制作しました。
この写真は太めの吹き竿にガラスを1回巻いて下玉を作っているところ。
下玉が動かないくらい固まったら更にこの上にガラスを巻きます。

大き目の照明が作りたいのでなるべくたくさん巻きます!!
そして巻いた上に更に巻く私。。。( ゚Д゚)
内心、「少し巻き過ぎちゃったかな~」なんて思いましたが…
取ってしまった物は仕方ない!!
こうなったら頑張って形にするしかない!!(笑)
そこからですね~長き時間にわたりガラスと格闘が始まりました(笑)

少々一人で制作するにはきつかったですが(;´∀`)
竿を回す左手が悲鳴をあげましたが(;´∀`)
何とか徐冷炉に入れることが出来ました☆

汗でビションコ状態の私。。。
ラスカルTimeが止まりません!!(/ω\)

そんな私にステキングな美味しい差し入れがやってまいりました♪
グラスタイムの事を好きでいてくれるKさんからのアイスの差し入れ☆
0_20140607225743007.jpg
初めて見ます!!ハーゲンダッツの桜味!?

Kさんから、
「今日はピンク色のシャツを着ていますね♪珍しい!!」
「丁度、桜アイスなるモノを買ってきましたから。今日の感じにピッタリですね♪」と言っていただきました。
確かに今日は桜色に似合う色の服着てますね☆
グラスタイムズにと数個違った味のアイスをいただきましたが、
私はやはりこの桜アイスを選ばなきゃ♪(*´ω`)

Kさん、お仕事終わりに美味しく頂きましたよ☆
たくさん汗をかいて頑張った終わりにこうして頂くアイスは格別でした!!

ありがとうございました☆('◇')ゞ


田井さんが帰って来るまであと数日ありますが、
その間なんのトラブルもないように気を緩めずしっかり励みたいと思います。
おぉ~~~~~っ!!!!('◇')ゞ


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ