6月目前、アジサイ登場!!

グングンと気温も上がっていき。。。( ゚Д゚)
中型グローリーを使って制作している工房内は暑さMAX!!
そんな中ですが、めげずに頑張っとります('◇')ゞ

こう暖かくなって来るとグラスタイムの緑たちもすくすく成長しております☆
冬場は元気がなさ過ぎて生きておるのかどうか不安だった緑も今では緑、緑していますね♪

今からのこの時期にきっとたくさん目にするであろう植物がこちら☆
1_20140531003405875.jpg
アジサイです!!(*´▽`*)
6月梅雨のシーズンと言ったらアジサイでしょ♪

この子は田井さんの父上母上様から頂いたものです☆
お店に花や植物があると自然とニンマリしますね♪
(*´▽`*)

でもこのアジサイ何だか普通のと違いますよね??
葉っぱの形もかなり違いますが、一番違うのはこの花の形ではないでしょうか。

2_201405310034045ec.jpg
とんがり山のように上に向かって咲いていますね!!
よく見かけるアジサイは丸みをおびた形なのに。
こんなのは初めて見ます私!!(^◇^)

お客さんの中にはこの種類のアジサイの存在をご存知の方もいたりして。
自然と会話も弾み♪(*'▽')
良い存在感を放ってくれております。

でもアジサイって花だと思っているこの部分、
実は花じゃない!?( ゚Д゚)
とラジオで言っていましたが、、、
じゃあ一体ここは何なんでしょうか??(笑)



そして、、、
暑さを増していく今日この頃。。。
でもそんな暑さにも負けず体験にお越しいただいております☆

ここ最近ちょこちょこと予約をいただいておりまして♪
嬉しい限りですがこの暑い中を体験してもらうには少々気が引けてしまいます…
普段生活している中でこんなにまでに暑い&熱い状況になることってないですから!!
慣れていないとですね汗だくになられる方もいらっしゃいます。
その流れる汗を見る度に「大丈夫かな…」と心配してしまいます私。

ですが、、、
夏にこそ体験するから吹きガラスの醍醐味が味わえるとも思います。

お客さんの中には、
「暑いのも体験のうち!!やった感があります!!(*'▽')」
「汗は拭いてしまえば終わりですから♪(*'▽')」
「こうして苦労して作った分グラスに愛着がわきます!!」
などと涙の出るようなお言葉をいただきます☆

嬉しかです!!(/ω\)

昨日もっとも暑い中を体験しに来て下さった方々の作品です☆
0_20140531003406fca.jpg
キレイなお姉様3名様での体験(*'ω'*)
暑いと覚悟されていたのか手にはMyタオルをしっかり持参してのご来店でした。
素晴らしい(笑)
楽しみにしていた気持ちとヤル気に満ちた表情!!
それを見たら私も俄然力が入ります('◇')ゞ

完成した作品とっても素敵ですよね♪
夏らしい明るい色が皆さんの笑顔に似合います。
是非毎日使ってください(*´▽`*)

ガラスって不思議ですよね~
あんなに暑い中を。。。
熱い思いをして。。。
作ったモノはこうして涼やかにキラキラと光り輝いているんですから。

尽きることのないこの魅力。
言葉では表しきれない奥深い魅力。
制作時に感じられる難しさと楽しさ。
そんな魅力が今も尚ガラスにたずさわり続けている理由なのかもしれません。

一度やればそれがダイレクトに分かると思います!!

工房内の扇風機と換気扇フル可動で対応しておりますので(笑)
思っている程じゃないかもしれません。
かも、、、かも??です(笑)

あはっ(*´▽`*)

いつでも体験にいらして下さい☆


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ