夏到来でしょうか??

ここ数日じつに暑い!!!!( ゚Д゚)

「あ。。。。もう夏なんやな…(;´Д`)」
そんな事をしきりに言っておりますグラスタイム。

ガラス屋さんたるものこんなのは当たり前!!
言わずもがな分かりきっている事…
吹きガラスやるなら宿命みたいな事…
むしろ「暑い」なんて言ってたらキリがない!!

ですが、、、言ってしまうんですね~(;´Д`)
だって!!暑いんやもん!!(笑)

そうなってくると涼を求めたくなります♪
そして、、、遂に休憩時間登場しましたこちらが。
4_20140529010115022.jpg
展示期間中の差し入れとしていただいたアイス♪

普段あまりこういうアイスバーみたいなのは食べないんですが、
制作した後の体にはこれが欲しくなるんです☆
さっぱり系のアイスは抜群!!(*´▽`*)
ノンちゃん、ありがとう!!
たくさんもらったから楽しみにしていただきます☆

田井さんはここにコーラが登場します(笑)

いろんな事が気になりますが。。。
こう暑くては。。。(;´Д`)
飲みたくなるのは致し方なし!!(笑)

ガリガリ君、いろんな味を発売することで有名ですが、
先日コンビニにて「ナポリタン味」なるモノを発見しました!!

ナポリタン!!。。。( ゚Д゚)!?

きっとパスタのナポリタンです!!
衝撃過ぎて一瞬固まりました(笑)

大人になるとですね~こういった冒険じみた事は出来なくなっている私。
学生時代なら面白さで購入していたと思いますが、、、
食べきれる自信と買う勇気が無くて…
スルーしてしまいました(/ω\)

見間違えじゃないとは思うんですが。。。
間違ってたらスイマセン!!
もう一回行ったら確認してみます。
でも味の確認はしないでしょう(笑)
どなたか食べたら感想を教えていただきたい♪


「涼」つながりでこちらも久々の登場です☆
風鈴~~~~(*´▽`*)
0_2014052901011479c.jpg
夏になるとですね、
「ガラスの風鈴置いていませんか??」とご来店いただいた方から言われます。

数年前にはグラスタイムのshopで風鈴だけを展示する「ガラスの風鈴展」を開催しました☆
shop内にずら~~~~っと並ぶ風鈴の光景と涼しげな音は今でも覚えています。
私が初めてグラスタイムで参加させてもらう展示会だったので凄い頑張って制作しました。

写真は風鈴を組み立てているところです☆
短冊や音を出す為中に入れるガラスの棒を順々に組み立てる作業…
これがなかなか時間かかるんですよね~( ゚Д゚)

ここ数日の居残り作業ではこちらもやっています。
内職のように机に向かって黙々と作業していますね(笑)

またグラスタイムのshopにも並ぶと思います☆


日中はひたすら制作に励み('◇')ゞ
居残り作業も頑張っているグラスタイム!!
風鈴などの後加工作業もやってはいますが。。。
一番力を入れて行っているのがギャラリーさんへの作品発送準備。
3_20140529010112467.jpg

今から夏に向かっていくこの時期はガラスが一番求められる時です。
ガラスのシーズン!!ガラス屋さんの頑張り時です!!
田井さんもそのシーズンなるモノに追われております。
じつに嬉しい事ですが、、、
それがですねお誘いいただいている箇所があまりにも多くて!!
田井さんはこの同じ時期に4か所以上ものギャラリーさんへ発送しないといけません!!
またここに自身の個展グループ展の準備もしないといけないと言う過酷な状況!!

たまに頭がいっぱいになってフリーズ状態になっている田井さん…
。。。。。( ゚Д゚)。。。。。

私に出来ることは…加工作業等で負担を軽減すること…
そんなことでしかありません(/ω\)


昨日も今日もコツコツと作業に励む田井さん。
手元にある作品の振り分け作業・作品リストの作成、梱包・発送準備。。。
2_20140529010113ccf.jpg
デスクワークなどもありますんで田井さんの机の上はもう凄まじい状況になっております。
書類等でなだれがおこりそうです( ゚Д゚)

こういうのを見るとですね。。。
掃除したくなってたまらない私!!(>_<)
片付けたくなって仕方ない(笑)

ですがここに他人の手を入れてしまうと絶対にダメでしょう。
きっと自分なりの置き場所みたいなのがあると思いますから。

あ~~~~~、片付けたかです!!( ゚Д゚)


そんな想いを悶々と抱きながらもその横では私も同じように作業に励んでいます。
私もですね参加させてもらう展示等が数ヶ所ありますので☆
期限に間に合うように!!('◇')ゞ
振り分け・リスト・梱包…頑張っています。
1_201405290101131c5.jpg

「お前こんなにたくさんの作品いつ作ったん??めっちゃあるやん!!」と田井さんから言われる私。
いつも田井さんが私に向けるニヒルな笑い&表情で=ドヤ顔で決め込む私(*´з`)

ヘナチョコな私ですが合間見ながらコツコツ制作励んでます☆
この子達は九州のギャラリーさんへ出陣します!!
九州にてどんな反応をもらえるのか楽しみでもありドキドキでもあります。
頑張って輝いてきて欲しい!!('◇')ゞ


そして、、、予告です(*'▽')
6月に入りましたら田井さんのグループ展が6月3日~10日まで山口県の井筒屋にて開催☆

気合の入った個展もあります!!
0_20140530000618395.jpg
6月13日~17日まで香川県の灸まん美術館にて開催☆
DM完成しております(*'▽')
田井さん珍しく展示会のサブタイトル付きのDMですね。

「煌めく夏器」
煌めく。。。煌めく。。。きらめく☆(*´з`)

うふふ。。。(笑)
ご期待ください(*´з`)


そして、そして、、、
ヘナチョコな私も7月に個展があります☆
夏に開催する個展は初です('◇')ゞ

1_20140530000615d73.jpg
今日こうして印刷会社からDMが届きました!!
詳しい詳細は近くなりましたらご報告いたします。

うふふ。。。(*´з`)
ご期待ください♪


まずは今、、、
目の前にある多忙なスケジュールに向かっていくのみです!!
ファイツ!!
ファイツ!!
ファイツ~~~~!!!!!( `ー´)ノ

スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ