フィールド オブ 倉敷に向けて

お仕事終わりにせっせと自分が参加するクラフトフェアの準備をしているこの頃…
時間がないよ!!( ゚Д゚)と叫びたくなるくらいに追い詰められております(笑)

作品は勿論ですがその他に準備する物が意外と多くて、、、
あっという間に夜が更けていくこの頃…
たくさんお伝えしたい内容はあるのに…
追われている為なかなブログにアップ出来ていなくて…

無念でございます(/ω\)

もう今週末はイベント!!
グラスタイムズ皆お出かけしますので、
今週末はグラスタイムお休みをさせていただきます!!
shopも工房もお休みです。
なので体験等もお休みです。

また月曜日から宜しくお願いいたします!!


そして、、、
今日は前のブログの続きです。

田井さんが倉敷用に準備しているのがこちら☆
長~~~~~~い箱!!( ゚Д゚)
7_201405140019085f2.jpg
こちらは木材調達を終えてすぐさま作ったお手製の箱です。
この中に入っているのはレース作品の材料となるレース棒。
そう、この箱はレースの棒をしまう為の箱なんです☆

倉敷で開催されるクラフトフェアは作り手が自分の作品の制作過程・仕事の様子などを来場者に分かるように伝える。
といった事が出展者に求められています。
それは道具を展示しても良いし、制作風景などを写真で紹介しても良い。
また田井さんのように素材を見せても良い、、、様々です。

モノ作りの完成形を見せるだけでなく、
こういった部分を公開するのはクラフトフェアではあまり例がないのでは??
私が来場者だったら嬉しいですね♪
楽しみ方が膨らみますから(*´▽`*)

それにしてもこのお手製の箱、、、
6_201405140019090a6.jpg
凄く長くないですか!?(笑)
どんな物が出来上がるか知らなかったんですが、
完成形を見た時に思わず「長っっ!!!!( ゚Д゚)」と言ってしましたね。

田井さんは自分の展示ブースで作品と共にレース棒や制作工程のパネルで詳しく工程を紹介するそうです。
この長い箱の入ったレース棒も登場します☆
是非間近でレースの模様を見てみて下さい。

また誰にでも分かるように!!とレース棒になる前のガラスの塊を持参します。
勿論、冷えて固まっている状態のモノですが(笑)
皆さんに分かりやすいように形にして持っていくそうです。
レース棒になる前の引き伸ばす前のガラスを見れる機会はなかなかないので!!
初めてご覧になる方は「これがレース棒になるの!?」と驚かれると思います。

是非、驚いて下さい(*´▽`*)
田井さん頑張って用意されましたから☆



田井さんが出展者として参加☆
金子さんがワークショップの講師として参加☆
そのクラフトフェア詳細をアップします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第9回フィールド オブ クラフト 倉敷

全国から76組のクラフト作家が集い「掌から生まれるかたち」をテーマに、
暮らしに寄り添う作品を展示。
手仕事を体験できるワークショップも開催。

<期間>2014年5月17日(土)・18日(日)
<時間>10時~17時 ※雨天決行
ワークショップ/午前の部 10時~12時
         午後の部 13時~16時
<場所>倉敷芸文館前広場

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は私お手伝いに行けません…
グラスタイムに来てから毎年参加させてもらっていたんですが…
少し残念です…(/ω\)
「その分しっかりやって来なさい!!(*´з`)」と田井さんから言われましたので。
しっかりやって来ます('◇')ゞ

私がワークショップのお手伝いに行けないので、
今回はNさんにお助けマンとして登場していただけることに☆
Nさん!!宜しくお願いいたします!!m(__)m



今週末は各地でイベントが開催されますね♪
皆さんどちらも宜しくお願いいたします!!

私が参加するイベント情報はこの後にご紹介します。


最近ホームセンターとお友達状態の、
スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ