次の準備に入っています!!

田井さんが姫路のクラフトフェアから帰って来た次の日。
まずは作品等の荷物の整理から一日が始まりました☆

田井さん
「今日は片付けから始めます('◇')ゞ」
「たぶん今日は片付けと次のクラフトフェアの準備になるやろう!!」

そうです!!
何と!?( ゚Д゚)
次の週末はまたクラフトフェアがあります(笑)

田井さんと金子さんは倉敷であるクラフトフェアに参加☆
田井さんは出展者として。
金子さんはガラスのハンコ体験のワークショップの講師として参加☆

私はと言いますと…
奈良県であるクラフトフェアに出展者として参加します☆
遠方でのクラフトフェアに一人で参加するのは初めてなので…
一人で出来るかな…??(/ω\)
といろんな不安で今はソワソワしておりますが…
まあいい歳なので(笑)(´▽`*)
そこはしっかりやりたいと思います!!

なので、、、
先日は一日かけていろんな準備に取りかかりました。
ホームセンターへいろんなものを調達しに行きましたし、
展示台などを改良しなおしました。
今回はその様子をアップしたいと思います♪

それではどうぞ('◇')ゞ



田井さんと同じ日に別の場所でクラフトフェアに参加する私。
まず言われたことがあります。
「同じ日に行くからな~、お前はお前で自分の物を用意しないといかんぞ!!」
「テントとか色々と貸してやりたいけど俺が持って行くからな~」
「全部揃えたまえ~」

そう!!今までお借りしていたモノ等も今回は。。。
なので参加するにあたり色々と買い揃えました☆

0_201405140016121a0.jpg
クラフトフェアにたくさん参加されてる諸先輩方のご意見を参考にさせてもらい、
ネットで検索しまくってやっと見つけたテントをGET!!
奥にある黒い袋がテントです☆
コンパクトにまとまっていますが、、、
担いでみるとなかなかな重量感にやや汗。

。。。。。(;´∀`)

田井さんに
「お前のヘナチョコ具合やったらこのテントを自分のブースには運ぶだけでパワーダウンやな(*´з`)」
と笑われました。

大丈夫やもん!!作品を運ぶための台車も買うし!!
と言う事でホームセンターで自分用の台車も購入です。


そして、手前にあるのはアウトドア用の椅子☆
こちらは偶然にホームセンターで見つけました!!
見た瞬間にこの椅子や♪(*´▽`*)と思ったくらい自分好みの色でした☆
また後押しされたのが良い感じのお値段♪
迷わず即決でした!!


あと自分用に用意しないといけないのは展示台です!!
田井さんはかなりの大きい展示台&棚を持参するので、
私は私で用意しないと。。。

これは使わないから持っていけば良いよ♪(*´з`)と貸してくれた展示台はあるのですが、
少々改良しないと使えないので。。。
ホームセンターで木材を購入してDIY開始しました!!
田井さんもクラフトフェア用にと作りたいものがあるので同じく木材を購入。


こちらは工房に戻って早速DIYに励んでいる田井さん☆
DIYが大好きな田井さん(´▽`*)
ブローしている時よりも元気で楽しそうに見えます(笑)
1_20140514001610bf1.jpg
一番下にある大~~~きな木材はグラスタイムshop用の棚を作る木材。
これは既にオイルステンを塗り終わった後。
「この際だからshopの展示棚も作りたい!!」との事でこうして一緒に作る事に☆

購入するには少し悩めるお値段でしたが…
shopに使う棚だからしっかりしたものにしたいので!!
男前な田井さんはそんな悩めるレベルの木材もパ~~ンと購入!?


2_201405140016099a0.jpg
私は私でホームセンターにてカットしてもらった木材で展示台を改良していきます☆
少し時間はかかるものの自分なりに作業を進めて行きました。
様子が気になった田井さんはちょくちょく見に来てくれるんですが、、、
DIYに対してはやや熱血指導なので…(;´∀`)
鋭い目つきで指導されるとですね…
私のインパクトを持つ手も震えてしまいます(笑)



この日はですね何とか目標時間内にDIY作業を終えることが出来ました!!
ホント奇跡に近い!!( ゚Д゚)

田井さんの方はshopの展示棚完成☆
クラフトフェア用のとあるものはきりの良い所まで出来たみたいです。
私の方は展示台の改良は出来ました☆
また必要な物もほとんど買い揃えることが出来ました。
たぶん!?準備OKです('◇')ゞ


イベント経験豊富な田井さんから教わることはたくさんあります☆
何が必要か??
どうしたら良いのか??
こうしたことに対してスグに助言してもらえる環境にいること。。。
ホントに恵まれてるな~とひしひしと感じます。
ありがたや!!(/ω\)

でもあまり甘えずに!!
一人の作家としてドンドン成長していかんとですね!!
その為にも…
奈良でのクラフトフェアでしっかりともまれてきて??(笑)
経験値を増やしていきたいです☆



ここ最近色々と根詰めて頑張っているグラスタイム。
少々お疲れモードが入ってきているんです…
次の日、そんな疲れを引きずりながら出勤した私の目の前に飛び込んで来たこの様子!!

3_201405140016079f7.jpg
朝一にshopに入ると…
田井さんは昨日制作した展示棚を組み上げて設置し終わっていました!!

早っ!!!!!!!( ゚Д゚)

一体何時から来てこの組み上げ&設置作業をやられているのでしょうか??

凄すぎ!!!!!!( ゚Д゚)

いくらDIYが好きだからと言っても、、、
ここまで作業が早いとあっぱれです(笑)

田井さんの何でも早目に取りかかり、早目にし終えてしまう。
そんな素晴らしきところ見習いたいです(/ω\)

ヘナチョコンには到底無理そうですがね…

アウチ・・・・(/ω\)



この次のクラフトフェアに向けての準備はもう少し続きます。
それはまた次のブログで~~~('◇')ゞ


4_20140514001605c41.jpg
暑くなってきた工房内(/ω\)
私達をいじめる季節がやって来ました(笑)

扇風機も登場で!!
半袖で頑張っています!!

デブの源コーラーも登場する回数多し!!(笑)
0_20140514012415f48.jpg

仕方なし??( ゚Д゚)


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ