暦の上では夏…

もう5月も数日過ぎていき。。。
暦の上では夏だそうです!!( ゚Д゚)

時間が過ぎるのは本当に早い。。。


01_20140508185447c07.jpg
今日は朝から眩しいばかりの快晴☆
午前中からぐんぐんと気温も上がっていたように思います。
工房内にさし込む陽射しも段々と強くなってきました。

こうなるとですね~(*'▽')
作業中頻繁に登場し始める私のラスカルTime!!
ラスカルTimeとは。。。
アライグマ・ラスカルがバシャバシャと水で手を洗うように私が顔を洗いだす行為の事を言います(笑)

これがですね、真夏にむかうにつれ凄まじい回数で行われます(笑)
流れてくる汗で顔がベトベトするのが本当にダメなんです…(;´Д`)
一番熱いと感じる時には、
「またラスカルTimeかよ!?( ゚Д゚)」と田井さんにツッコまれるくらい行います。

この1回のラスカルTimeで暑さと不快感から一気にリセットされる私。
断然に作業効率が上がります!!
無くてはなりません!!ラスカルTime!!('◇')ゞ

もう既に5月に入ってから数回登場しています♪


そして。。。
ポカポカ日和と言う事で♪
遂にスタートをきりました私のバイク生活☆
ようやく再開したと言った方が良いのかな(;´∀`)
00_20140508185446ca1.jpg

昨年末から今年の始めにかけてこの上なく寒かったですよね。
その寒さに負けてしまい…(/ω\)
置いてきぼり状態にしてしまっていた愛車CB223s…

数か月前にメンテナンスから帰って来て乗ってはいたのですが、
荷物が何かと多い状態での通勤日が続いていて、
乗れず…
居残り作業で遅くなる夜は意外と寒さが強いので、
乗れず…

半分言い訳的な感じはしますが(笑)

でも!!
今日から暖かそうなので♪
乗れそうな日は一緒に走ります(*´▽`*)

と言った傍から今週末は雨なようです…
ダメじゃん…(/ω\)


お店の前に愛車を置いているとたまにお客様から
「このバイク何㏄ですか??」
「誰かバイクに乗るんですか??」と言った質問をいただきます。

そして「私のバイクなんです♪」と言うと確実に驚かれます(笑)
しかも、あなたが乗って大丈夫なんですか??と心配そうな表情で驚かれます(笑)

あらまあ~(;´∀`)

確かに私がバイクの横に立つとバイクが必要以上に大きく見えるかもしれませんが…
意外と大丈夫なんですよ。
これで全国走りまわっていますから~


思いがけずこういったところでお客様との会話も楽しめるので♪
バイク生活もなかなかです(*´▽`*)


ここで驚きの事実!!何と!!
田井さん、普通自動二輪の免許持っているんです!!
学生時代にGETされたそうで当時はブイブイと乗っていたとか♪
私にとっては田井さん=二輪は意外でした。

でも私!!(*'▽')
これでも大型自動二輪の免許持ってますから!!
しかし。。。
GETしてから大型バイクに乗った事、全くありませんけどね(笑)

なので自慢しても田井さんに「大型乗ってないやん(*´з`)」と言われるこの頃。

いつかは。。。(;´∀`)


PS:教室の生徒さんで同じく二輪免許を持っているTさん!!
  同じく寒さに負けてバイクお休み中でしたよね(笑)
  私とうとう始めましたよ~バイク生活☆
  またTさんがバイクで颯爽と登場されるのを楽しみにしていま~す♪

お互い安全に&楽しくバイク生活を送りましょうね☆


スタッフ平田でした◎ 
   
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ