キミの任務!!

善通寺での展示会が終了した先日の事。。。

その搬出作業も何とか終わり(;´∀`)
工房にてホッとひと息ついた時。

田井さんにこう言われました、、、
「平田くんキミにはまだ重要な任務が残っているのだよ☆」

「はっ??任務??( ゚Д゚)」

何の事だか分からずキョトンとしている私に田井さんは続けてこう言いました…

「そう!!キミにはこの展示会のお礼状を作るのを手伝っていただきます♪」

私「お礼状を??( ゚Д゚)」
「いつものようにナイスな作品の写真を使ってお礼状を作ったら良いのでは??」

田井さん
「写真では嫌なんよ!!なんかあたたかさが感じられん!!」    
「平田っちがここにいる間はお礼状をステキングに書いてもらおうかな~♪」
「前みたいにステキングなイラストでカッコイイの作ってよ☆」


そう!!田井さんは手描き&手書きのぬくもり感が好きなんです☆

本当は自身の個展に置いてあるキャプションなども手書きで用意したいそうですが、
お客さんに分かりやすいようにと実際にはパソコンで作った物を置いています。

いつ頃からか。。。
グラスタイムのshopで開催した展示会等のイベントへお越しいただいた方へのお礼状は私が作るシステムになっています。

はて??何故??( ゚Д゚)(笑)

でも描くのは好きなので苦ではないんです。
が、、、
何と言っても感謝の気持ちを表すお礼状ですから!!
イマイチな物をお届けする事は出来ません(/ω\)
そんな納得のいかないのをお届けするのは私自身も嫌でありますから!!

しっかり魂込めて書き上げたいんです!!('◇')ゞ

ですが今は何かと忙しくしておりまして…
思うように作業が出来ません(/ω\)

そうこうしているうちに日は過ぎていきます。。。

そうなるとですね~
ここから田井さんの「お礼状いつ出来るん??(*´з`)」コールが始まります(笑)

朝会うなり、、、
「平田っちお礼状ヨロシク♪(*´з`)」

お昼休憩のふとした瞬間に、、、
「で、お礼状いつ出来るん??(*´з`)」

制作している時にも、、、
「GW明けには出しておきたいからね♪(*´з`)」

私の顔を見るなり、、、
「平田っち~~~~お礼状♪(*´з`)」



私「うおおおおおおお!!!!(;´Д`)」
 「やめてくれ~~~!!夢に出てくるわ~」と言う私に、

田井さん
「平田っちはこうでもして言わんと早目にやってくれんからな~♪」


そんな事ないですよ。。。(;´Д`)  


このままではコールが止みそうもないので、、、
と言うよりもやはり早目にお礼状はお届けしたいので!!

帰宅して、、、
久し振りに机の前に座り、、、
本気モードで取りかかりました☆('◇')ゞ

いや~~~描いてる間は楽しかったんですが、
思いの外時間がかかりました…( ゚Д゚)

そんな私の渾身の作品お礼状はこちらになります☆

0_20140501211209d1d.jpg
ジャ~~~~ン!!!!!

<注意>スタッフ平田、決してふざけてるわけではありません!!
こちらが魂込めて描かせてもらった結果でございます!!

そして出ました!!
またまたやり過ぎた感満載のお礼状です(笑)
描いてるとテンションが上がってしまい止まらないんですよね…

中央に君臨するのは勿論、田井さんです!!(笑)
少しボリューミーなお姿の田井さんになってしまっていますが♪
田井さん最近フワッとされてきているので♪
あながち間違ってはいないかと~(*´▽`*)
こんな事言ってると怒られそうですが(笑)
可愛く仕上がったので大丈夫だと思います☆

田井さんが乗っているガラスと手に掲げているガラスは今回のメーンとなる大きめの作品です。
周りにはカエルや鯉のぼりのコイ♪
そして展示会に登場した作品たちを散りばめてみました♪


「田井さん、こんなのが完成しましたよ('◇')ゞ」と見せる私に、
田井さんはこのイラストを見た瞬間大爆笑!!!

はて??私には大爆笑の意味が分かりませんが。。。

爆笑しながらも、
「おおおぅぅぅ(^v^)良いんじゃない♪」と言ってもらいました☆


と言う訳で。。。。
善通寺での展示会お礼状完成です☆
こちらは今から田井さんが一つ一つ魂込めて宛名書きをされます!!
御来場いただいた方々へのお手元にはもうじき届くと思いますので、
グラスタイムからの溢れんばかりの感謝の気持ちをお受け取り下さいませ☆
('◇')ゞ



そして田井さんから私にまたもや任務が舞い降りてきました☆
今度は注文品の仕上げ作業。

注文の内容は、、、
お孫さんへのプレゼントとして可愛らしいグラスをお願いします!!とのこと。

たまたまshopに置いてあったブーツ型をしたブーツグラスを見つけたお客様。
「このブーツグラス可愛らしいですね!!」
「この形でピンクと黄色で作ってください!!」
「そして…出来ればその側面にでもチワワとショベルカーを付けてください☆」

なに???( ゚Д゚)
チワワとショベルカー!?

驚く私達にお客さんは続けてこう言いました。
「上のお姉ちゃんはチワワが好きなんです♪」
「3歳になる下の男の子はショベルカーが好きなんです♪」
「どういった感じでもいいのでこのグラスに付いていたらきっと喜ぶと思うので☆」

な、なるほど~( ゚Д゚)


どういうふうにチワワとショベルカーを表現するか田井さんと悩みましたが、、、
一番キレイに出来る方法として出てきたのが絵付けの技法☆

田井さん
「平田っち!!ここからがキミの出番だよ♪(*´з`)」
「俺はこうして最高に可愛い形のブーツグラスを完成させた」
「キミはこのグラスにステキングなチワワとショベルカーを描いて完成させてくれたまえ!!」


えっ!!!!私が!?( ゚Д゚)

戸惑う私に、
「あのお礼状を描いたキミなら出来るさ♪(*´з`)」
「頼むよ、期待してるよ☆任せたよ~」と言って立ち去られました(笑)


マジか!!( ゚Д゚)
私に出来るかな。。。


とにもかくにも、早目に完成させないと注文品ですから。
お孫さんへ早く渡したいでしょうし!!
また早目に取りかからないと「いつ出来るん??」コールが始まりますから(笑)

居残り作業にてやらせていただきました('◇')ゞ

0_201405032315574a8.jpg
チワワとショベルカーの図案を考えて…考えて…
悩みに悩んで完成させたのがこちらです☆

またこちらは焼成前のものです。
ここから絵付けに使ったエナメルを乾燥させて、
その後、電気炉にて焼成し完成となります☆

上手く出来ていますかね??(´・ω・`)
ご満足いただけるか…不安ではありますが…
完成まもう少し。
焼成が上手くいくことを願っています!!


さあ、頑張った今宵ですが…
明日4日は朝から体験の予約が入っています☆
午後からも入っております☆
嬉しいですね(*´▽`*)

体験に一日使う感じなので。。。
田井さんの制作は少し早目に出勤して朝の時間にやることになりました!!
私は…遅れないように(/ω\)
起きるところからしっかりやらねばです…


GWもいよいよ大詰めですね☆
楽しい思い出づくりのお手伝い。
しっかりやらさせてもらいます('◇')ゞ
ファイツ!!


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ