友人の体験♪

世間ではGWなのですね(*´▽`*)

ここ数年GWとかに関係なくいつも通りお仕事をしているので、
そういった休みの感覚がわきません(笑)
でも良いんです♪
こうしていそいそとお仕事している方が性に合ってますから☆

GWになる前から体験の問い合わせが多くなっています。
ここでもるるぶやまっぷるなどの旅行ガイドブックの効果が大いに発揮されています!!
この雑誌を見てお電話をかけて来てくださる方が激増!!
webでご覧になって来られる方も負けじと多いですが、
るるぶなどの効果が無かったらここまでは体験が入らなかったと思います。

チョコチョコは入ってきていますが皆さんお休みの動向的なものは似ているようで、
体験の予約が込み合っている日にちは4・5日と集中しています☆
6日は帰宅してゆっくりする!!といった感じなんでしょうか??

なるべく多くの方に体験していただきたいのですが、、、
なんせ2人で対応させてもらいますので…(>_<)
ご希望にそえないこともあるかもしれません…

しかしながらまだ空いてる日にちや時間はありますので!!
気になっている方はまずお電話にてお問い合わせください☆
是非!!!!('◇')ゞ

そしてそんな中、先日体験に来てくれたのは私の友人2人♪
高校の同級生(*´▽`*)
私が香川に帰って来てからよく会うようになった彼女たち♪
前々から吹きガラス体験をしてみたいと言ってくれていました。
でもなかなか都合が合わず…出来ず…の繰り返し。
ですがようやく予定が合い先日本当に体験へ来てくれました☆

こちらが彼女たちの作品☆(*´▽`*)
8888_20140501211209233.jpg
Hさんは写真左側にある花器を制作。
元気の出る鮮やかな黄色を使った花器です☆
一緒に入れた泡がより爽快感をもたせてくれていますね♪
少し高さのある花器が良いとの事だったので、リクエストにお応えして制作した花器です。
Hさんも大満足の花器になったようで♪(*'▽')
私も嬉しいです!!

右側はIさんの作品☆
彼女はとってもお酒が大好きなので、
「ビールがたくさん入る大きめのグラスが欲しい!!」とのリクエストを受けての制作です。
色は体験の中でも人気の高いシアンブルーと言う緑に近い青で。
そして泡も入れて♪

大きなグラスを!!と頑張って体験してくれたIさん(笑)
結果なかなか大きいグラスが完成しました!!
350mlは確実に入るとは見てわかりますが500mlはどうかな??と思っていました。
ですが昨日彼女からのメールで、
「只今あのグラスで晩酌しています☆500ml見事に入りました!!」と知らせてくれました。

なんと!!( ゚Д゚)500入りましたか!?
これなら何度も注がなくても一気にビールが飲めるね!!
良かったね!!(笑)
毎日使ってね~~(´▽`*)


体験中の彼女たちが楽しんでいる姿。
その姿を見れて本当に良かった!!
こうして実際に体験しに来てくれた事も嬉しかったです!!

また仕事をしている私自身の姿を彼女たちに見せるのもこれが初!!
何だか恥ずかしいようでもあり、、、
その反面、「これが私の続けている事なんです!!」と言った胸を張った部分も少しはありました。

その姿を見て彼女たちがどう思ってくれてるかは聞いていないので分かりませんが、
体験後に言ってくれた、
「モノ作りって大変そうだけど、平田っちが何か羨ましいよ☆」という言葉。
それが素直に嬉しかったです(^◇^)

フィールドは違えど彼女たちもクリエイティブなお仕事をしています。
それぞれ自分の仕事に全力をそそいで頑張っている2人!!
私から見れば2人の頑張りように尊敬!!('◇')ゞ

こうして互いの歩んでいる道を見合う機会が偶然にも出来た事。
それに感謝をしたい☆

同世代の頑張り。
特に同級生の頑張る姿って何者にも勝るパワーの源です!!

ここからもっとレベルアップした自分を見せる為には、
ステキングな作品をつくって!!
それを見てもらうしかないですね!!

と。。。

そんな事を強く思った日となりました☆

体験に来てくれてありがとう!!
(*´▽`*)


そして、、、
まだまだGWの体験お待ちしております!!



スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ