鯉のぼり♪

もうじき5月に突入しますね!!

何もかもが早く感じられます…(>_<)

3月の桃の節句に続き5月は端午の節句です☆
と言う事で、、、
端午の節句に向けて制作した作品を紹介したいと思います。

以前のブログにも登場した作品のイメージ図がこちら♪
00_20140427060420d5b.jpg
今日は何を作るのか??
日によってはまったくノーコメントで進む時もあるので(笑)
私はこういったイメージ図を頼りに何を制作するのか理解しないといけません(笑)

今まで端午の節句は主に兜を作っていました。
でも今年は何か違った形で表現できないかと思った田井さん。。。

考えたのはこの「鯉のぼり」でした(*´▽`*)


ガラスの塊で制作すのではなく、宙吹きによって鯉のぼりのフォルムを作ります。
全体には銀箔を付けて少しばかりゴージャスに!!
お父さん鯉、お母さん鯉それぞれに違った色で柄を施します。
ヒレも全部付けて♪



そうして完成したのがこちらの鯉のぼりです☆
0_20140427060235199.jpg
どうです♪(*´▽`*)

かなりの具合で図案に近い出来です!!
と言うか図案と同じですね(笑)

さすがでございます('◇')ゞ


そしてこの鯉のぼりじつに可愛いです♪(*'▽')

只今徳島県で開催中の個展にも登場していますし、
高松の表町商店街の「mono shop Yu」さんでも置かせてもらっています。
勿論、善通寺の展示にも登場していますよ♪


0_20140427060236d5a.jpg
その為、たくさん制作した鯉のぼりですが。。。
只今グラスタイムには在庫がありません!!( ゚Д゚)

嬉しい事に皆お嫁にもらっていただきました☆


今日も端午の節句にと作品をお求めになられてshopの方にご来店いただいたんですが、
在庫が無い為対応させてもらう事が出来ませんでした…
すみません(/ω\)

ですが私の撮影した画像で鯉のぼりを見てもらいまして、
「良い感じですね♪これに決めます☆」とご注文して下さいました!!
ありがとうございます(*'▽')

なるべく早めに準備出来るように頑張りますので!!


こういった作品の写真が無いとお話出来ていなかったと思うと、
私が毎日カメラ小僧のようにしてあらゆる写真を撮っている事も無駄ではない!!
と改めて思いました('◇')ゞ



さあ!!明日27日は善通寺にて開催中の展示最終日です!!
3日間と短い期間でしたが展示は展示☆
いつもと変わらずに展示に向けて精一杯準備をしましたから。
なるべく多くの方にご覧頂きたいです!!
最後の日も田井さん在廊しておりますので。

そして、、、
徳島県で開催中の個展も同じく27日が最終日となります!!
徳島県の萩の庵さんでは3年ぶりとなる個展☆
初日しか在廊できていない田井さんはその様子が気になります!!

怒涛のように過ぎていく展示会ラッシュ☆( ゚Д゚)

どちらの最終日も宜しくお願いいたします!!


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ