強くなろう!?

大きめの作品を制作した先日!!

次の日には無事に徐冷炉から出てきました☆
割れなども無くこうして手にとれた事、本当に良かったです!!
ここにきてもしも残念なことになっていたら…
…恐ろしすぎて震えが止まりません( ゚Д゚)

大きいのは久し振りの挑戦だったので、
「少し体が痛い!!(;´Д`)」
「特に腕が痛い!!(;´Д`)」と訴える田井さん。

たしかに…
9_201404150521563fd.jpg
コロコロと転がして一生懸命に形を整えたりしてましたから。

また、、、
非力すぎる私に任せるのは不安なのでしょう…
ひたすらご自分で重くなった吹き竿を転がしたり持ち上げたりされてましたから。
そりゃあ痛くなるはずです…(*´Д`)
お力になれず…申し訳ないです!!

私がもっとムキムキのマッチョならなぁ~
そしたら安心して大きい作品もあずけられますよね。

でも…小さい小人みたいなのがムッキムッキのマッチョでも違和感(笑)

まあ、力は無いよりはある方が頼りになるので、
もうちょっと強くなるようにしたいです!!('◇')ゞ

学生時代はもっと力があったんですが…
残念です(/ω\)



そんなこんなで徐冷炉から出て来た作品たちを
田井さんは加工作業にて最後の仕上げをされます☆

まずは作った中でサイズの小さい物から順に仕上げていきます。
手馴らし的な意味もありますが、、、
汗でビションコになりながら制作した作品はどれも大切!!
なので小さいからと言って気など抜いてられません!!

1_201404160010287af.jpg
「ドキドキするわ~(*´Д`)」と言いながらも加工作業開始☆

重厚感があるので両手にいろんな圧がかかっております…
こういう時に使う筋肉っていつもとは違うので終わると意外と疲れます。
そして勿論、腕も痛い!!(;´Д`)

この後には大き目の花器2個の仕上げにも挑戦☆
球体みたいな形をした花器と縦長くした花器。
やはり同じようにどちらも苦労されていましたが、縦長の花器は一番大変そうでした。

作業途中にふと田井さんを見ると。。。
縦長の花器を両手でしっかりと支えて底を削る姿が目に入ってきました。

両手で支えるのは分かるんですが…
田井さん両手だけでは不安なのか??
自身のアゴでもって花器をしっかりと支えていました!!

アゴです!!顎!!( ゚Д゚)

両手で花器の横側を支えて、アゴは花器のてっぺんを押さえこむようにして支える。

顎!!( ゚Д゚)衝撃でした(笑)

私 「田井さんそれで大丈夫なんですか??でも凄い!!」と言うと、、、
田井さん 「凄いやろ~♪意外といける☆(*´з`)」
「顎の無いお前には真似できんやろ~(笑)」とまで言われてしまいました。

ああ…(*´Д`)そうですね…
究極の丸顔の私にはそのようにしっかりと支えられるようなアゴはありません!!
漫画・カイジの様な鋭いアゴはありません!!
どちらかと言えばドラえもんですから~(笑)

…(*´Д`)



田井さんによるスーパー居残り作業により、
大きい作品の加工は無事に終了しました☆
完成です!!('◇')ゞ

ちなみにこちらは次の個展に登場する予定です。
どんなふうに展示するのか楽しみであります!!

田井さんの腕だけではなく、顎までも痛くなっていない事をお祈りします(笑)


鍛えれば力は強くなりますが、顎も鍛えたらたくましくなってきますかね??
はて??顎ってどうやって鍛えるのか??( ゚Д゚)

謎です(笑)


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ