小谷先生との恒例行事?!

昨日の事。。。
怒りのカチカチ山事件が起きた昨日は、
いつもより少し早目に制作を終了しました☆

噴火したからではなく(笑)
昨日の晩は予定が入っていたのです☆

小谷先生を囲んでの「楽しい宴の会」「うどんツアー」に続く第3回が早くも決行されました!!
今回のプランは小谷先生が決められました☆
うどんツアーをしたその日に、
「次は14日に岡山で焼肉の会だ♪」と速攻で決めておられたんです。

小谷先生が決めてくださったんなら行きましょうよ!!

と言う事で。。。
カチカチ山噴火で汗ビションコになった昨日の晩は岡山・水島へ焼肉の会に参加してきました☆
田井さんが言っていたんですが、
「瀬戸大橋渡って岡山に焼肉食いに行くなんて贅沢すぎるよな☆」
「でも俺今日頑張ったからな~、贅沢は許されるだろう!!」と。

私は恐ろしさから来る冷や汗でビションコ(;´∀`)
一度汗をスッキリさせて行きたかったんですが集合時間もあるので、、、
制作を終えたら速攻で身支度をして出掛けないと!!

また「平田っち!!早くして~(*´з`)」と田井さんが焦らせるものだから(笑)
今度は普通の汗が出てきますよ(笑)


水島の焼肉屋さんは水口さんが段取りをしてくださいました☆
お忙しい中、ありがとうございます('◇')ゞ

店内は綺麗で♪(*´▽`*)
お肉も美味しゅうございました♪

そして小谷先生も元気にモリモリ食べられておりました☆
でも、お肉以上に美味しく楽しそうに飲まれていたのがビールでした!!
0_2014041600102921b.jpg
生ビールの「大」を注文して驚くべきスピードで飲まれていました!!
しかも全部飲み干されていましたね( ゚Д゚)

写真はほろ酔い気分でじつに楽しそうな小谷先生です♪

先生の手前にあるジョッキが生ビールの大!!
このサイズ半端ない!!顔より大きいですよね!!
小谷先生、凄いです( ゚Д゚)

ほろ酔いの先生が会話の途中でいきなり大爆笑をする瞬間が数回ありました☆
その爆笑具合が想像以上で!!
そんなにまで楽しそうに笑う先生を見たのは初めてだったので♪
来て良かったな~(*'▽')と思いました。


たくさん飲まれた先生。
それに比べ私はですね…(;´∀`)
第1回の楽しい宴の会にてペース配分を間違ってしまい…
帰りの道すがらとんでもないくらい絶不調になりましたので(笑)
今回はノンアルコールで大人しくしておく事に(/ω\)
明日のお仕事もありますから(;´∀`)
また次回にでも!!


小谷先生のおっしゃっていた言葉、
「この世の中、モノ作りは大変だよ」
「わしらみたいなガラス屋さんがこれからドンドン上手くやっていけたらいいのにな」
「どうにか盛り上げていけるいい方法を皆みたいな若いもんが考えておくれよ」
「でもここまで続けられていることは凄い」
「まあ、大変だけど一緒に頑張っていきましょう☆」
ざっと書き出したのはごくわずかですが、、、
会話の中でグッと心に入り込む言葉をたくさんいただきました。


このメンバーで会うのはもはや恒例行事となっているのでしょうか☆
だとしたら嬉しいです(*'▽')
こうして小谷先生に数ヶ月に一回会えているのだから♪
感謝!!!!


話しも尽きない焼肉の会でしたが、
あまり遅くなっても先生のお時間もありますから。
と言う事で終始楽しいままに第3回は終了いたしました☆

その終わり際に先生がこう言いました、
「よし!!次は香川で美味しいアナゴを食べに行くぞ!!」
「香川で昔食べた美味しいアナゴ屋があるんだよ♪」
「今度はそこだ!!」
「日にちはいつにするか♪決めておくれ♪」

え!!!(*'▽')
先生本当ですか!?

一同驚き(笑)

ここまできましたらこれはもう恒例行事でしょう!!
きっとそうだ!!

なんか第4回もすぐに決行されそうです(*'▽')

それまでにその先生が言っているアナゴ屋さんが何処にあるのか??
それを調べておく重要な任務を田井さんが任されました!!

先生アナゴ飯が記憶に残ってはいるものの…
お店の名前は分からず…

少ないヒントを手掛かりに探さねばなりません!!

私も調査部隊として頑張ります('◇')ゞ



皆さんとの別れ際、、、
こちらも私の中で恒例となっております「小谷先生との握手」!!
握手は先生の溢れんばかりの元気とパワーをもらえる気がするんです☆

これでまた明日から頑張れますね!!(*'▽')


先生、また次回楽しみにしています☆


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ