お気に入りとの出会い!!

昨日は停電で午後から作業が出来ない状態だったので…

「午後からお休みにしたまえ(*´з`)」と田井さんから言われました。

なので昨日は午後からオフ☆

天気が良かったら桜でも見に行こうかな♪と思い、
久し振りにバイクに乗って♪
お花見ツーリングだ☆(´▽`*)とウキウキしていたんですが…

この日の空模様は…
ビックリするくらいの曇天!!
しかも久し振りに肌寒く感じる気温です!!
ここにきてまたまた雨女の本領発揮ですか!?

もう、何もかもがお残念です…(;´Д`)

今にも雨が降りそうで寒い中を遠出する勇気が無かったので、
お花見ツーリングは断念!!

ですが少しでも乗りたかったので高松まで行く事に☆
目的はですね♪展示を見に行きます。
好きな作家さんが高松上天神町のギャラリー「納屋De手仕事」さんで展示しています☆
この日は偶然にも展示会初日!!
作家さんも在廊との事だったのでなおさら行きたい!!

そして行ってきました!!「東村真季 作陶展」♪(*´▽`*)

東村さんは動物のオブジェを中心に制作されている陶芸家さんです☆
活動されているキャリアは長く、生み出される作品たちはどれも素敵です☆

昨年もここで展示されていてその時も見に行きました。
その際には猫が多めに展示されていたんですが、、、
今回の展示のDMには猿・馬・パンダ・熊にまたがった金太郎・シーサーと言ったじつにバリエーション豊かで♪
なおかつ実際に見てみたいと興味のそそられる作品ばかりが載っていました!!

ワクワクします♪(*´▽`*)


会場に着き作品を見た瞬間ニンマリ♪が止まらない私!!
周りからすればじつに怪しい顔をしていたと思います(笑)

ですが東村さんの作品やっぱしステキングです☆
動物のフォルムから表情から、サイズ、質感などどれをとっても良い♪

今回は狸もいたし鼠、豚もいました。
桃から生まれた桃太郎もいたな~♪
鯛を釣った猫もいたし、猪にまたがった鼠もいた♪

文章だけでは上手く伝えきれないので、、、
実際に私がお嫁にもらってきたこの子をアップしてみます☆

0_201404130523223ff.jpg
私の所にお嫁に来たのはこの「ハリネズミ」くんです!!

私が言いたかった事が分かるでしょうか??
このフォルムと表情ステキング!!
質感なんてつい触りたくなるような感じしますよね。

良いわ~~~~(*´▽`*)

最初、可愛い猫さんがいたらお嫁にもらおうかと思っていたんですが、
この子を見た瞬間心をわしづかみにされまして(/ω\)

5_201404130523211af.jpg
しかもこの横からのお姿は、可愛すぎです♪

私、完全にノックアウトです☆


4_20140413052320725.jpg
サイズ的にもハリネズミくんの愛らしさを最大限にいかせる大きさです。

良いわ~~~~~(´▽`*)

東村さんの作品私の手元にまた一つ仲間入りです☆
大切にします('◇')ゞ


私が初日に行った際にも東村さんの作品ファンと思われるお客さんが来場されていました。
皆さん入れ替わるかたちで来られるので東村さんの人気の高さが分かりました。
また次々に目の前でお嫁に行く作品。
初日に来て正解でした!!(*'ω'*)

納屋さんでお茶を出してくさったので、
お言葉に甘えてのんびりさせてもらっていたら。。。

そこへグラスタイムと仲良しのお客様・Kさんが展示を見に来られました☆
Kさんは会うといつもオシャレなファッションをされていて♪
真っ赤なカッコイイ車を颯爽と乗りこなすダンディーなおじ様です♪
「Kさん!!お久しぶりです!!ここでお会いするなんて!!」と言う私に、
「おう!!元気してるかい☆」といつもと変わりなくオシャレなファッションで登場のKさん☆

お茶を飲んだらもう帰ろうかと思っていたんですが、
このお久しぶりの再会にワクワク♪話が止まりません(笑)

2_20140413052322cc0.jpg
そしてKさんがギャラリーのオーナーさんに持ってきたお土産!!

桜餅!!!!(*´▽`*)この時期にピッタリ!!

この美味しそうな桜餅を私にも分けてくれました☆
またこの場にいる数人のお客様にも分けてくれたので♪
初めて会った者同士ですが皆して桜餅でお茶をすることになりました(笑)
何とも不思議なお茶タイムになりましたが(笑)
皆さん気さくな方ばかりで♪思いの外楽しい時間になりましたね☆


天候がイマイチで残念ながらお花見ツーリングは出来ませんでしたが…
ステキングな作品にも会えたし♪
東村さんともお話出来たし♪
久し振りにKさんに会ってお元気な笑顔も見れたし♪
美味しい桜餅で楽しいティータイムが出来ましたし♪

充分ですね!!(*´▽`*)

むしろこの為に天気が悪くツーリングが出来なかったんだと思います!!

きっとそう!!
きっとやわ!!(*'ω'*)


Kさんありがとうございました☆
またグラスタイムにも遊びにいらして下さいね~♪


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ