停電!!!!!(;´Д`)

ここ最近のグラスタイム周辺では中学校の校舎建替え工事があったり、
近くの道路の拡張工事があったりで大型トラックがたくさん通ります。
工事の為なにかと人の行き来も多いですし賑やかです。

そんな中、今日はですね。。。

グラスタイムのすぐ傍にある電柱の場所移動の為、
13時から16時までの間グラスタイムは停電します!!
電気作業の為どうしてもこの間に停電しないといけないそうです!!
前々からお知らせは来ていましたが…

困りました。。。( ゚Д゚)

工房の窯は電気で動かしています!!
徐冷炉も電気!!
停電されるとこの二つは動かなくなってしまいます( ゚Д゚)
と言う事はガラスが!!窯が!!ダメになってしまう!!

はて、大いに困った!!(>_<)

このままではグラスタイムの危機なので電力会社さんに相談した田井さん。
そしたら停電の間だけ発電機を稼働させて工房内の電力を保ってくれるとの事☆

あ~~~~!!!助かる!!(*'▽')

なのでお昼過ぎに発電機を乗せた大きなトラックがやって来ました!!
そして大勢で電力の切り替え作業を開始していました!!

3_20140413052323ab1.jpg
こちらはその様子、今から切り替えられます。
この作業の一瞬だけ完全に停電するので田井さんはドキドキです!!


「ではいきます!!」との合図を受けて停電されました。
1_20140413052323faf.jpg
一瞬の間だけ完全に停電した様子。
電気窯のプロコンが完全にシャットダウンです!!
いつも賑やかな機械音のする工房内は一気に無音となります。

この感じ少し怖いです(>_<)

停止したプロコンの前でドキドキが止まらない田井さん!!
ずっと見つめています!!( ゚Д゚)

発電機への切り替え作業が上手くいくまで気が抜けませんから。
田井さん的には切り替わる際にプロコンが壊れないかが不安だそうで…
ずっと見つめています!!( ゚Д゚)


結果は、、、
何事もなく上手くいったので一安心(´▽`*)
気を遣っていただいた電力会社さんにも感謝でございます☆


ですがこの停電の間何かと不安なので。。。
お昼からは制作作業をお休みする事に決定。

なので今朝は少し早目に制作スタートをしたグラスタイム☆
この忙しい時期に中断は少々気にかかりますが…
これまた仕方なし…(;´Д`)

また明日も早目に来て頑張りたいと思います☆


明日来たら電柱の位置一体何処になっているんだろうか??

チョイ気になります(*´▽`*)


発電機とやらの絶大なる力を知りました!!


スタッフ平田でした◎

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ