萩の庵 搬入終了!!

今日は徳島県にある萩の庵さんへ搬入に行ってまいりました!!
朝8時半にグラスタイムを出発~(*'▽')

塩江方面に向けてひたすらのどかな道を進んで行くと、、、
1時間ほどで到着☆('◇')ゞ

約束の時間10時より少し早目に着いちゃいました~
お久しぶりにお会いする萩の庵オーナー様♪

まず第一声に言われたのが、
「時間ピッタリに来られましたね♪さすが田井さん!!(笑)」

さすが!!( ゚Д゚)

私も思います!!
この田井さんの何があっても絶対に約束の時間には遅れないところ!!

社会人としては当然の事なのかもしれませんが、、、
田井さんの場合念には念を入れよ!!なので、
所要時間をネットで検索しいつ頃出発したらナイスな時間に着くのかをちゃんと調べます。
そして実際に、、、
計算した時間通りに目的地に着くんですから!!
凄いです!!
このビシッとしたところ本気で見習わないといかんですね(>_<)


そんなこんなで、、、
いよいよここから搬入開始です☆

お手伝いについてきたからには、しっかりとお役に立てるように!!
微力ながら私も頑張りたいと思います('◇')ゞ

まずはオーナー様のお手伝いもいただきながら、
皆してを梱包している作品をドンドン出していきます。
ドンドン出していった結果、、、
0_201404102128262ca.jpg
あっという間に中央にある大きなテーブルは作品でいっぱいになりました☆

ぎっちり!!( ゚Д゚)


1_201404102128264e9.jpg
その作品たちをドンドコと展示していく田井さん♪

会場となる萩の庵さんはとても広い!!
広いと言ってもここでは少し意味合いが違うかも??

ギャラリーと聞けばほとんどの場合、箱型の空間をイメージすると思いますが、
萩の庵さんはご自宅を改装してギャラリーにされています。
なので箱型の空間ではなく。。。

展示は玄関から始まり
    ↓
広いリビングルーム
    ↓奥へ行くと、、、
    ↓
和室が2部屋もあります。


実際に家の中を歩いていただき、それぞれの部屋にある作品を見てもらうかたちです☆

それぞれのお部屋にはその部屋の雰囲気があります。
なのでこの作品はここの部屋に合うかな??
これはここじゃないな!?
そんな事を言いながら田井さんと共に作品を手に持ってあっちにこっちにウロウロ(笑)
こうして空間が区切られているとなかなか展示も大変でした。

また部屋ごとに大きな展示台があります。
オーナー様が大切にされている飾り棚や箪笥も展示台になっています。
そしてその全てが素敵なんです☆
ほとんどが古美術品になるのでしょうかね??
なんせ物自体が醸し出す存在感スゴし!!

是非これは実際に見ていただきたい☆(*'▽')
それを展示台として使用し作品を置いてる姿♪
良いですよ♪


初めは苦戦した展示作業でしたが、、、
大まかな雰囲気がつかめてきて「これで行こう!!」となった瞬間からが早かったです☆

田井さんのOKが出たのも予想していた時間よりも早くて!!
グラスタイムへも午後の早いうちに帰ることが出来ました!!


この日の気候は朝からずっとポカポカ♪

帰り道はお疲れな田井さんにかわり私が運転していたんですが…
なんせポカポカなもんですから、

実に眠い!!(ノД`)・゜・。

いかん!!いかん!!と心の中で思っていたら、
隣にいる田井さんも…
「メッチャ眠いんやけど!!( ゚Д゚)」とおっしゃっていました(笑)

このままではネバーランドへ行ってしまいそうだったので…
途中にある道の駅「塩江」にて小休憩をとることに!!

塩江にはですね♪
こんなステキングな景色がありました!!
2_201404102128255d4.jpg
満開の桜~~~~!!!!(*´▽`*)

今年は間近で見る事は出来ないかも…と半ば諦めていた桜にこうして出会う事が!!
嬉しいです!!(/ω\)

グラスタイム周辺の桜はもう終わりをむかえていますが、
こうして山側に来るとまだまだ桜は健在でした☆
のどかな道沿いには川が流れていて♪
その川にはたくさんの桜があって♪
満開の桜並木に感激(*´▽`*)

また車で進む道すがら。。。
たくさんの桜吹雪に遭遇♪
桜吹雪の中を走り抜ける感覚は何とも言えないくらいステキングでした♪


道の駅・塩江にての一コマ☆
3_20140410212824da1.jpg
たそがれる田井さん(笑)

「思った以上に早く搬入が終わったからな~♪何かのんびりしたこの時間が嬉しいわ♪」
そんな事をおっしゃっていました(*'▽')

良かったですね!!

「でも帰ったら作品のキャプション作らんといかんのやけどな!!(笑)」と苦笑い。

4_20140410212823e4e.jpg


てく、てく、てく、、、



5_20140410212823be5.jpg


てく、てく、てく、、、


ファイツ!!( `ー´)ノ



明日から始まります☆

1_20140408193858d4f.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

田井将博 ガラス展

<期間>2014年4月11日(金)~4月27日(日)
     ※会期中無休
     作家在廊日 11日(金)

<時間>午前10時~午後6時
<場所>萩の庵
      徳島県美馬市脇町馬木867
       ℡0883-52-3054

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもの展示会より少し長めの期間となります。
たくさんの方に見ていただけますように!!
宜しくお願いいたします('◇')ゞ


スタッフ平田でした。

コメント

ネコ好きさんへ

ネコ好きさんへ

まるごと猫フェスティバル2014
阪神百貨店 梅田本店
https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/neko/index.html/

芦田さんへ

猫好き平田!!早速教えてもらったURLを検索☆
なんとまあ猫猫猫のオンパレード!!
ひかれます♪(*´▽`*)
ライブペイントなるモノが非常に気になりますね。
奇抜な感じ嫌いじゃないです♪

本当に猫好きさんて多いですよね~
作品で猫シリーズを作っていると最近お問い合わせを多く頂いてますし☆
こうして誰かの心をキュッとつかむことが出来る作品を作れたんだ!!と感じれる瞬間て、とっても嬉しいし充実です!!

故に、、、
ブーツグラス頑張ります(笑)

PS:日めくりカレンダー毎日めくっています♪

ちんゆい作家さんへ

ちぃんゆい作家としてもがんばってください。

日めくりカレンダーは、たまに自分とリンクする日があるので
やめられません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ