ガラ鉄☆初日

今日はお休みだったので、、、
私行ってまいりました('◇')ゞ

今日が初日の田井さんと石井さんの二人展に☆

場所は高松の商店街にあるmonoshop yu3階にあるギャラリー。
私は今回初めて行きますこのギャラリーへ!!
一体どんな感じなんでしょうか♪

2_2014040123371713a.jpg
こちらが入り口です(*´▽`*)

入り口から見えるギャラリー内。
それだけでも会場の広さが分かりますね!!

そして、、、
入り口には大きなポスターが!!
ギャラリーさんが用意して下さったそうです☆
嬉しいですね!!

私は11時過ぎに到着したんですが既にお客さんは来られていて
田井さん達はお客さんとお話されているところでした。
この日の田井さんはいつもの作業服とは違い。。。
ビシッ!!とジャケットを着てカッコ良く決めておられました☆
(*´з`)


こちらが展示してある作品です!!
3_20140401233716a0f.jpg
中には水が入っていて、、、
光の反射や屈折でまた違った表情を見せてくれています。

朝でそんな感じですから、
お昼の天気が良い時なんかはもっと素敵に光ってくれるでしょうね♪


鉄枠に吹き込んだ作品は大小さまざまな大きさ&形のものが並んでいます。
一番大きな作品は両手で抱えないと持てないくらいですかね。
1_20140401233718955.jpg
これが一番大きいのなんですが♪
全体的なフォルムは見てからのお楽しみと言う事で♪♪

こちらは下から見た感じ☆
吹き込んで膨らました瞬間の形=一瞬がそのままに表れていますね。
ムリっ!!とした感じ(*´▽`*)
つい触りたくなります(笑)

簡単に吹き込んだように見えるかもしれませんが、、、
ここまでうまい具合にガラスが入り込んで膨らむのって意外と難しいです。
イメージではこう膨らんでくれるのでは??と思っていますが、
実際にはそう上手くは膨らんでくれなかったりがありました。
出来上がった作品を何度か割って作り直した事あります。。。


0_20140401233718452.jpg
こちらはギャラリーの中央にドンと展示されていた作品☆
水と一緒に入っているすずらん♪

ステキング♪(´▽`*)


そしてですね。。。

このすずらんが入った作品☆
何と!!この初日にお嫁に行きました!!!!
それも私の目の前で!!( ゚Д゚)

初日の早い時間に行って大正解でした☆



他にも鉄とガラスの合作はたくさん展示されています。
なかには「このガラス、こんなふうに鉄で自立させたんだ!!」とハッと驚かされた作品もありました。
なんせガラスの部分しかみていないので、完成形が意外だったのでビックリ!!
田井さんが汗をかきながら一生懸命生み出した形が
石井さんの手で「ぐっ!!」とスタイリッシュに変身した気がします☆

これぞ合作!!('◇')ゞ

合作の他にもですねお二人個々の作品も展示してあります☆
そちらの方も楽しみにしてお越しくださいませ(*'▽')

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

石井章×田井将博
bow展
<期間>2014年4月1日(火)~6日(日)11時~18時
<場所>sottoprodotto
     高松市丸亀町14番地4
     高松丸亀町弐番街1号館3F
            ※入場無料
<主催>monoshop yu
<問い合わせ>℡087-800-9844

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

展示は6日までの開催です☆
是非とも(*´▽`*)


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ