いなもくさんで体験やります☆

明日3月30日(日)に綾川町であるイベントに参加します☆

綾川町にある木材屋さんの「いなもく」さんにて
第4回ウッドミニフェスティバルに参加です!!

いなもくさんで年に一回この時期に開催される展示即売会。
天然素材の木材を使って一つ一つ気持ちを込めて作られた作品がこの日お目見えするんです。

即売会と言ってもマルシェ的な感じもあるみたいです♪
いろんな体験コーナーもありますし♪
自分だけの食器が作れるポーセラーツ体験。
デコスイーツ体験などなど。。。

あとは美味しい物の産地直売なんかもあるとか(*´▽`*)

00_2014032919002117f.jpg
グラスタイムからは金子さんが出張でハンコ体験に行かれます☆

いなもくさんとは仲良しの金子さん(*'▽')
ハンコ体験で昨年も参加したので、今回はもう一つ違う体験も用意しようかな??
と考えられたようで、、、
何と!!今回サンドブラスト体験も開催しちゃいます☆

サンドブラストとはガラスで出来たコップなどにすりガラス状の彫刻を施す技法です。
ガラスの表面にマスキングテープ等で保護をします。
マスキングテープに絵柄などを描き、、、
それをカッターナイフでカッティングし、、、
切り絵のようにはがしていきます。

切り絵のようにはがせたら、
そのコップをすりガラスに出来る専用の機械にかけて作品が完成するのです☆

こちらも凝りだすとなかなか楽しい体験です(*´▽`*)

前回ハンコ体験した方でも楽しめるように☆
金子さんが考えて一生懸命準備されてました!!


2_20140329190020e19.jpg
ハンコ用にたくさん置かれたガラス達。
当日はここから選ばれた選抜メンバーが出陣です(笑)

たくさん置かれたガラスはキラキラ光り♪
これらはキッズ達にしたら宝の山のように見えるでしょうか♪

いなもくさんで開催されるウッドミニフェスティバル☆
たくさんの方のお越しをお待ちしておりますので!!

第4回 ウッドミニフェスティバル
<場所>香川県綾歌郡綾川町枌所西甲1420-3
      いなもく
<期間>3月30日(日)
<時間>9時~17時

宜しくお願いいたします(*´▽`*)


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ