トラブルを乗り越えろ!!

ご注文いただいていた花器ようやく完成しました☆

私の定番となりつつある作品の袋型花器。
これを色違いで10個(*´▽`*)

3_201403282312487a0.jpg
こちら色違いで並べてみました!!
ポップな色合い元気が出ますね♪

花器の表面にはハートのパーツが散りばめてあります。
またハートの周りには文字も彫ってあり、
その文字部分に色を着色してあります。
こちらは出来上がった作品にエナメルで着色し、
電気炉で焼成してようやく本当の完成になります。

合間を見ながらの制作で…
なかなか早く完成のご連絡が出来なくてスミマセン!!と言う気持ちでいっぱいですが…
何とか期限までにお渡しが出来て良かったです!!


じつは、、、
ここまでトラブル続きでして(;´Д`)
電気炉で焼成し「ようやく完成だ!!」とホッとしていた27日の夜…
アシストのお仕事終わりに箱に入れて包む梱包作業にうつろうかと思っていたその時!!
電気炉の中でピンクと水色の花器が割れているんです!!( ゚Д゚)
底の部分に深い割れが!!

えっ!!!!!( ゚Д゚)
マジ?????( ゚Д゚)
何で!!!!!( ゚Д゚)

もう放心状態。
全ての思考回路停止です。
ボクシングアニメ「明日のジョー」最終回のジョーのように廃人状態です…

あとは梱包でそれが終わったら次の日にはお渡し出来る♪
と完全にフワフワモードな私だったので…
この衝撃の事実を知った瞬間奈落の底に落とされた気分です。

さて、、、どうしましょうか(/ω\)

最終期限は29日の朝!!
今は27日の晩!!
電気炉に入れる作業もあるので、どう考えても明日宙吹きで制作していたら間に合いません!!
そんな事を一瞬で考えてはもうダメかもしれないと落ち込む私…

もう窯の温度も徐冷炉の温度も落としてしまい、
完全に工房内も片付けててしまった後なので余計に絶望感しか出てきません…

うなだれている私を見つけた田井さん(´・ω・`)
どうしたん??と聞くよりも先に私の前に置かれてある割れた花器を見て全てを悟ります。

田井さんもしばし沈黙…( ゚Д゚)

ですが次の瞬間工房へ向かう田井さん。
帰って来たかと思えば、
「さあ、窯も徐冷炉も今温度を上げてきた!!」
「少し待てばここから制作できるようになるから!!」
「今から作ればいい!!手伝ってやるから頑張れ!!」
と私に声をかけてくれました。

い、今からですか!?( ゚Д゚)

「今から作れば納期までには間に合う!!」
「大変やけど、今しかないよ(*´з`)」
と力を奮い立たせてくれるようなお言葉を頂きました☆

この一瞬だけ田井さんが神に見えました(笑)
後光が射していますよ!!(/ω\)

でも、かなりのショックでなかなか気持ちが立ち直れない私…
しかし、、、そうこうしている間にもドンドン夜は更けていくので…
ここから再度、花器にチャレンジしました('◇')ゞ



結果的には作り直したことでより一層可愛らしい作品が出来上がったと思います☆


思ってもみなかったトラブル、まさかここに来てこんなことが!!
いや~何があるか分かりませんね( ゚Д゚)
万が一に備えて!!と言うことの重要性を痛感しました。

27日の晩に制作しなおし、、、
翌28日のお昼過ぎに着色して電気炉で焼成。
何とか電気炉の温度が下がったのがその日の夜。。。

全てが滑り込みの状態ですが(>_<)
恐る恐る電気炉から取り出した2個の花器は無事に完成していました☆
もう涙が出そうです(笑)(/ω\)

さあ、ここからまた始まります!!
最終の梱包作業、プレゼント包装!!!
ここまでやって本当の終了ですから☆

夜な夜なshopにて作業をする私(*´▽`*)
1_20140328231248bee.jpg
心を込めて一つ一つ包んでいきます!!
最高に素敵にラッピングできました(*'▽')

さあこれを受け取って下さる方の反応も気になりますが、
ご注文いただいたK様の出来栄えに関する感想も気になります。


そして今日の朝一に無事、K様へお渡しすることが出来ました!!
そのままプレゼントされる方のもとへ行かれたK様♪
結果報告を楽しみにしておりますので!!

私かなりドキドキします!!(´▽`*)
喜んでいただけますように☆


いろいろありましたが。。。
間に合ってよかったです!!
あらゆることに感謝したい!!


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ