体験ラッシュ☆

ここのところ賑わいを見せている吹きガラス体験☆

昨日も多くの方にお越しいただきました!!

皆さん予約いただいていた通りにナイスな時間にお越し下さったので♪
流れるように体験を行うことが出来ました!!
こうしていただけると本当にありがたいです☆

体験での作品たちをご紹介☆
ごく一部ですが('◇')ゞ

2_2014032310145846e.jpg
こちらは愛媛県新居浜からお越し下さったカップル様。
透明で作ったグラスの下部分のみに色を付けるタイプに挑戦!!
シンプル故に使いやすさが光りますね!!

こちらの方は先日田井さんが新居浜で開催したガラスのお雛様展示にお越し下さったそうで!!
その際にグラスタイムのパンフレットを目にし、体験が出来ることを知ったとの事。
そして今回こうして体験に来ていただきました!!

嬉しいですね~(*´▽`*)
新居浜からの今がある♪
遠い中をありがとうございます!!

終始楽しそうで♪
終わった後「またやりたい!!」と言って下さったのが私もたまらなく嬉しかったです!!
作品は今頃お手元に届いていると思います。
是非毎日使ってみて下さい!!

またお出かけ日和にドライブがてらグラスタイムへ遊びにいらして下さい☆
2度目になるとこうしてみたいと思う事が出てくると思いますので、
一層体験が楽しくなりますよ♪



続いてこちらは岡山からお越しの女の子3人組様☆
当日の予約となりましたが、たまたま時間に空きがありましたのでチャレンジしていただきました。

3_20140323101457b42.jpg
女性だけで体験に来られる方は意外と多いんです♪
女性が集まっての体験は実に楽しい感じでいっぱいです(笑)
写真を撮りつつ楽しいモード全開で体験が進んでいきました☆

手前にある丸コップ、とてもお上手に出来上がっていますよね♪
どうしても丸いコップが作ってみたいとのリクエストを頂いての挑戦!!
丸いコップって口を広げる作業が意外と難しいんです。
広げ方次第では丸いフォルムが崩れてしまうので…
私もどうお手伝いしたらいいのか四苦八苦(笑)
ですがご本人も満足いただけるような作品が出来上がりました!!


極めつけの体験作品はこちら!!!
1_20140323101458700.jpg
今季一番ではないでしょうか!!と言わんばかりのデカジョッキ!!
こちらは神戸からお越しのカップル様☆
彼女さんの方は小ぶりで可愛らしいグラスをチョイスして制作されていました。
彼氏さんの方は。。。
「ビールを豪快に美味しく飲めるジョッキが作りたい!!」とのリクエストを頂きました。
デカいのを!!デカいのを!!としきりにおっしゃっていたので、
私もここまでデカくなるとは!?と驚きながら一緒になって制作していました(笑)

出来る限りご要望にはお答えしたいですが今回このサイズを一緒になって作って思った事、、、
このサイズが一緒に作る限界サイズかな(笑)(*´▽`*)
このジョッキ500mlはゆうに入るんではないでしょうか??
作りたいと熱望していた彼氏さんも途中で「大変なサイズを作っちまったぜ」的な事をおっしゃっていました(笑)

取っ手部分は私が付けさせてもらうんですが、、、
ここまで本体のグラス部分が上手に出来上がっているので私の責任は重大です!!
私の取っ手一つで出来栄えが左右されますから…(;´Д`)
いや~~~、ひっさびさにド緊張です!!
なんせ皆さんに見られてる中での挑戦。しかもお客さんの作品です!!

顔は平静を装いながらも心はドキドキ(/ω\)
結果は画像の通り♪見事に付けることが出来ました!!
この瞬間だけで一気に老け込んだ気がします(笑)
体験終わりに「とても思い出に残る体験でした!!」と感想を述べさせていただきました☆

またこのように取っ手付や極端に大きめの作品になる場合は追加料金になります☆
色々と知りたい場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。
基本的には「ご自身で制作していただけることを大きな楽しみとして」そんな吹きガラス体験を目指しております。
なので全てのご希望にお答え出来ないかもしれませんが…
出来る限りのご協力をさせていただきますので('◇')ゞ

旅先での手作り体験とかって大人になってもかなり楽しいですし♪
ステキングな思い出にもなりますよ♪


昨日も大阪…高知…福山…いろんな所からお越しくださいました☆
ありがとうございます!!
最近お天気も良いし最高のお出かけ日和ですよね(*'▽')


工房の方は体験などで賑わっていますが、、、
その合間を縫って田井さんは二人展や個展にむけての作品制作に励んでおられます!!
4_20140323101456e3d.jpg
短い時間内に少しでも多くを!!という気持ちでせっせと制作されてる姿は凄まじいです!!

方や弱っちいスタッフ平田は体調が整わずご迷惑をかけておるこの頃…
何とも不甲斐ないです(/ω\)
大人になるにつれ思う健康というものの大切さ☆
何物にもかえがたいですしね!!

一番お仕事で疲れているであろう田井さんがインフルエンザにも侵されず、
超人的な体力で制作に進んでいる事はもの凄く尊敬です!!

「キミとは出来が違うのだよ♪平田くん♪(*´з`)」としたり顔が目に浮かびますが(笑)
田井さんの展示もここから怒涛のスタートをきりますから!!
私も早く復活して('◇')ゞ
力になりたいと思います!!


今日もお天気が良くて太陽が眩しいですね♪


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ