ご機嫌ななめ??

つい先日に納品をすませた注文品があります♪
それはこちら☆
3_2014032005215361f.jpg
近々ご結婚される友人へプレゼントされるシャンパングラス!!
式での乾杯の際に使っていただけるそうです♪

必要な数はペアグラスなので2個でいいのですが…
ずらっと並ぶほど作ったのには訳があります…

持てる限りの力で!!もの凄くパワーを注いで制作したシャンパングラス!!
次の日朝に出勤するとこのようにグラスが置かれていたのですが、
その横で田井さんうかない顔をされています。
いや!!もの凄く怖~~~~い顔をされています( ゚Д゚)
朝一の「おはよ~」の挨拶もいつもと違います。

そうなると何かを察知する私(´・ω・`)
どうしたのかな??と思いつつ田井さんをチラ見。。。


そうしたら「これ見てよ!!(*´з`)」とご立腹な表情でシャンパングラスを指さしました。

ん!?(´・ω・`)

「シャンパングラスのステム部分(持ち手の部分)が微妙に曲がってるんよ!!!!」
「ほら!!!(;´Д`)」
4_20140320052152694.jpg
と指さしたシャンパングラス。
何処も何ともないんではないかな~
曲がってないよ~。と見ていましたが…
たしかにグラス自体を一周くるっと回すとカップが揺れる…
ステム部分が少々傾いていました( ゚Д゚)
しかも作った大半の数が曲がっています…

ですがそう言われてからまじまじと見て初めて気づいたほどですから、
本当に微妙な傾きです。
このくらい気にならないという方もたぶん相当おられると思います。


普段なかなか作らない形なので制作する際には気合を入れて挑んだんです!!
私も終始緊張しながらのアシストでした(/ω\)
余分にと思いたくさん制作したにもかかわらず…
こんなことに…

だから田井さん朝からご立腹なのでした。
どこにぶつけていいのか分からないこのイライラ…

曲がっている原因は、、、徐冷炉内の温度。
徐冷炉で一番温度が高なる所があるんです。
その場所に置いていたと言う事もありますし、、、
部分的に着色したコバルトブルーが原因でもあるかと。
青は一番やわらかく変化する色です。
実際に吹きで使用していてもどの色よりも早く溶けますし。


そんなこんなで田井さんのイライラはおさまらず…

「たぶんこのくらいの曲りなら気にしないで良いかもしれん!!」
「お客さんはOKと言ってくれるかもしれんけど…」
「違うんよ!!この出来では自分が納得できんのよ!!」

!!!!( `ー´)ノ!!!!

80年代のアニメ「プロゴルファー猿」ばりのたくましい口調でそう言う田井さん!!

でも、確かにモノを作る側としては生み出す作品に責任を持ちたいし。
自分の納得いく出来でお渡ししたいのはうなずけます!!

そしてこの後、またもや名言が出ました!!

「グラスがご機嫌ななめなら、俺もご機嫌ななめやわ~~~!!」と名言いただきました(笑)

何だか可愛いようにまとまった感じで聞こえるこの言葉。
ですが要は、、、機嫌が悪いと言う事ですよね(笑)

了解しました!!('◇')ゞ


そしてこの後すぐさま作り直しに取りかかりました☆
途中なかなか上手くいかず…
田井さんの怒りのカチカチ山が噴火しそうになりましたが、
何とか納得いく出来のシャンパングラスが完成しました!!

ふう~~~(;´∀`)


完成した作品はお客様の手元に届いている頃です♪
どんな反応なのか??気になるところです(*'▽')

ご友人様の結婚式が素晴らしいものになるように!!
グラスタイム一同心よりお祈り申し上げます☆



そして今日はグラスタイムにステキングなお客様がご来店☆
グラスタイムの作品を好きでいてくださる芦田様がはるばる岡山からお越しくださいました!!
お会いする度に「是非グラスタイムへ!!」と私が言うもんだから(笑)

お天気の良い今日は最高のお出かけ日和ですね(*'▽')
なんてお話しもしながらグラスタイムのshopも見ていただきました☆
本当に来ていただいて嬉しいです♪

そして、、、ステキングなお土産までいただきました!!

0_20140320052152658.jpg
プロの漫画家さんが描き制作した日めくりカレンダーです♪
取扱い説明なるモノも同封されており内容がユーモアたっぷりで面白い♪


2_20140320052151a05.jpg
日めくりの一枚一枚にイラストが描かれています。
しかも全部ちがうイラストが!!
こういうの大好きなんでニヤニヤです♪(´▽`*)
机に飾って毎日楽しみにしながらめくりたいと思います。

芦田様!!いつもいつもありがとうございます☆
今度はまた展示でお会いできるかな??
ステキングな作品と共にお会いできるよう励みますので!!
宜しくお願いします(´▽`*)


そして毎日がご機嫌な日でありますように~~~(笑)


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ