小谷先生が香川に!!

まとまったお休みをいただきまして。。。

0_20140318223232ba4.jpg


1_201403182232327e9.jpg
スタッフ平田グラスタイムへ帰ってまいりました☆
('◇')ゞ

ここにお久しぶりの登場です!!
こんにちは~~♪


私こうして連休をもらうのは久々でした♪
田井さんのお仕事は今なかなか忙しいのですが…
そんな中お休みをもらうのはを申し訳なく思いましたが…

が!?( ゚Д゚)
もの凄く満喫してまいりました!!
すみません('◇')ゞ

そして気分爽快リフレッシュした後は
またここから1.5倍働いてお返ししたいと思います!!

ですが何でしょうかね~(/ω\)
この夏休みが終わってしまった学生の時の様な気持ち…
現実に戻ってしまった時の空虚感??のようなものは…
まるで日曜日の晩TVでサザエさんを見ている時のような悲しい気持ち…

・・・・(;´Д`)。


いや、いや!!
いかん、いかん!!
頑張ろう!!(/・ω・)/


休み明けのそんな中、田井さんから連絡が入りました。
「明日は小谷先生とのうどんツアーがあります♪」と。

マジですか( ゚Д゚)!!

うどんツアーまさかの現実となりました!!

2月の小谷先生との宴の会の際、約束していたんです。
今度は皆して香川でうどん食べようと。
しかし、小谷先生もお忙しいし…
なかなか実行できないのではないかと思っていました。
ですが、先生ちゃ~~んとスケジュール帳に書き留めてて下さったようで♪
先生の一声でみんなが集まりました~☆


なので久々のブログは。。。
楽しかったうどんツアーの様子をアップします☆
私はなんて幸せなのでしょうか(/ω\)
何だか仕事しないで楽しんでばかりいて申し訳ないです!!


11時にグラスタイム集合で皆さん瀬戸大橋を渡って来てくれました☆
メンバーは2月に引き続き小谷先生☆
そして、倉敷にある「ぐらすたTOMO」ご一行様☆
水口さんと奥さん、アシスタントのケンさん。

そして、、、
今回新たにメンバーに加わったのは備前にある「ヒロイグラススタジオ」の花岡さん☆
水口さんも花岡さんも私の先輩にあたります。
大学の1っ上の先輩(*´▽`*)

ここにグラスタイム3人が加わりまして。。。
計8名でうどんツアー決行です!!

8人全員が乗り込めるという水口さんのゴージャスなお車で(笑)
いざ出発!!(*´▽`*)


初めはグラスタイムの近くにある「松岡」へ☆

参考までにうどん情報がたくさん載ったガイドブックを持って行ってたんですが、
小谷先生その中に掲載してあるうどんに目が留まります!!
それは大きなちくわの天ぷらが乗っかったかけうどん!!

「おお♪(^◇^)」
「このちくわ美味そうだな♪わしはこれが食べたいぞ♪」
とニコニコしながらおっしゃっていました。

到着した松岡うどんにもちくわの天ぷらがあったので先生すかさずちくわをGETし♪
かけうどんの上に乗っけていました♪

先生のとっても嬉しそうな表情に一同もニコニコ☆(*´▽`*)

5_20140318223045470.jpg
予想以上に勢いよくうどんを食す小谷先生(笑)

終始幸せそうな感じ~♪

私、かけうどんの小を頼んだのでまだまだお腹は大丈夫。



続く二軒目はここから少し離れた「谷川うどん」へGO☆

私も初となる谷川うどん。。。
香川人失格でしょうか??(笑)

まさかこんなところにあるなんて!!( ゚Д゚)
と思ってしまうほどの所に存在しました。


4_20140318223046231.jpg
お店の目の前には良い音をたてて川が流れています☆
この日は本当に天気が良くて(*´▽`*)
気温もポカポカで(*´▽`*)
最高のお出かけ日和でした!!

この谷川うどん休日ともなると長蛇の列が出来るほどの人気店だそうですが、
私たちは平日のしかも14時の閉店間際に行ったので並ぶことなくスルっと入ることが出来ました!!
でもこんなふうに良い景色があるなら並んで待ってる間も苦ではないかもですね。

谷川うどんではかけうどんは存在しないようで、
メニューは醤油をかけて食べる醤油うどんのみ!!
あとはそこに卵を入れるか入れないかだけ!!
何食わぬ顔で私は「かけの小♪」と言ったら、お店の人に「ウチはかけありません。」と即答されました(笑)

あらら( ゚Д゚)(笑)

なので醤油うどんの卵アリを注文☆
ここにピリッと辛い薬味とお酢をかけていただきました。
谷川うどんで初めて見ます韓国風味の薬味とお酢!!
そして初めて食べました新感覚のうどん!!

個人的には大好きなお味です(*´▽`*)
初めはお酢なしで食べて、後半はお酢アリで食べるとまた楽しめます♪
辛いのが好きなので薬味も楽しんで♪
美味しゅうございました~!!


2_2014031822304718a.jpg
先生もあっという間に完食☆
キレイになったお椀が美味しさを物語ってくれてますね♪(笑)


先生も2杯目になるとお腹が満腹なようで、

1_201403182230475d4.jpg
これ以上はもう食べれないとギブアップ宣言が!!(笑)
と言う事で、、、うどんツアーは2軒でストップ。
何でも美味しいとこで、良いころあいで止めておくのが正解ですから。

車に乗り込みグラスタイムへと帰る途中、
車内では何処からともなく「甘いものが食べたいな♪」コールがおこりまして(笑)
うどんツアーの〆はアイスクリームで!!
なので場所を滝宮の道の駅に移しまして。。。。
皆でアイスを食べました('◇')ゞ

なぜ滝宮の道の駅に連れて来たのかと言いますと、、、
ここにはですね「うどんアイス」なるモノが存在するのです!!

想像つきますか??うどんアイス。。。。( ゚Д゚)

うどんのおだし風味のシャーベットアイスに細かく刻んだうどんが入っています!!
そう本当にうどん入っています(笑)

これ小さい時に食べた記憶がある私。
なんとなく味の記憶も残ってはいますが今一度食べたい衝動よりは、
隣にあるいちごアイスの方に気をひかれてしまい♪
いちごアイスをGET(*´▽`*)

衝撃的なうどんアイスの方は初挑戦の方にお任せしてしまいました(笑)
その恐れを知らぬ挑戦者は、、、花岡さんとケンさん!!
花岡さんはさっぱり味のうどんアイスに挑戦☆
ケンさんはこってり味のうどんアイスに挑戦☆

まさかのこってり味に挑戦のケンさん!!
その恐れを知らぬガッツぶりに敬礼です!!(笑)

そのこってりうどんアイスの感想は。。。。
「いりこだしの味が半端ない」でした(笑)

私も一口もらいましたが、、、
たしかにいりこの味がまあまあきましたね~。

うん!!完食にむかって頑張れ!!
ケンさん…(;´∀`)


無事に??アイスを食した後はグラスタイムへと帰ります。
お茶を飲みつついろんな話に花が咲きました☆

6_20140318223044286.jpg
ここにいるのは皆ガラスに関わる人たち。
思う事や感じることも共通なところがあるせいかいつまでたっても話がつきません。

小谷先生も
「ガラスを仕事にしていく事は本当に大変でいろんな意味で力がいるけど、、、」
「今のうちにたくさん苦労をしなさい。」
「そうすればきっとみえてくる。」
「大変だけど仕事があるってことは本当にありがたい事なんだから。」

先生が何気なく言われた言葉たち。

その言葉の中にはたくさんの経験や努力。
今までの長い年月から培ってきた重みみたいなものがズシリと伝わってきました。

私の中にじ~~~んと深く入ってきましたこの言葉。
いろんな事に想いがよぎります。(>_<)

その横で田井さんは「俺もっと苦労します!!(笑)」と先生に言っていたのが印象的だったな。
またそれを聞いてニコッと笑う先生(^v^)♪


楽しくもいろんな想いを感じさせてくれたうどんツアー
これにて終了~~~☆
本当に充実した時間でした(*´▽`*)

香川にまで来て下さった皆さんにも感謝です!!
またこんなふうに集まれると良いな~♪

と思っていたら…

先生早くも来月に楽しい会を決行するぞ!!と自らすすんで予定を決めておられました!!
ホントですか!!( ゚Д゚)
来月早くも決行されるのですか!!( ゚Д゚)

0_20140318223048850.jpg

どうだろ!?
楽しみにして待ちたいと思います(笑)


久々登場のスタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ