夏の展示会始まります!!

お久し振りです!!('◇')ゞ

久方振りの更新となりますが。。。

そんな今日は、


18_20170617010610956.jpg

ヒマワリからの~~~~~♪







8_20170617010609087.jpg

スイカ~~~~~♪(*´▽`*)♪




梅雨のお知らせも何処へやら??

雨の気配を全く感じず。。。
もう夏しております☆

グラスタイム~~(*´▽`*)



今年お初のスイカはいただき物なのです♪
とっても甘くて美味しかったです!!

しかも暑い工房の中で食べると格別ですね~
もう気分は夏やな(笑)(*'ω'*)





将博ガーデンのヒマワリたちですが、

7_20170617010608be3.jpg

スクスク育っておりまして!!
こんなにまで多くの花が咲いてます!!


驚き!!( ゚Д゚)



茎の長さが短くて心配していた成長なんですが。。。

その心配も何処へやら??(´・ω・)




14_201706170106088fe.jpg

こんなにまで伸びてくれてます!!
横にあるドラム缶と比べると背丈も分かりますよね。

このまま順調にそだつと。。。
180㎝も嘘じゃないな!?( ゚Д゚)

私の身長もうすぐこしそうな勢い~(笑)
そうなったらヒマワリの中に紛れて写真撮ろうと思ってます♪

青空とのコントラストも眩しくて♪
キレイで♪(*´▽`*)




000_20170617010834927.jpg

描いてみました~('◇')ゞ
田井さんとヒマワリ🌻

実物見ながら描いて色塗るとまた楽しい♪
お気に入りの一枚になりました♪

息抜きになるのでたくさん描きたいんですが、
時間もそうないのが現実!!






そう!!( ゚Д゚)
もうここから始まります!!

2017年夏の展示会ラッシュが!!





まずはこちらのお知らせから☆

26_20170617011024526.jpg

glass style
田井将博・金子まゆみ・平田友美

<期間>2017年7月1日(土)~16日(日)
※定休日・月曜日

<時間>10時~17時
※最終日は16時まで

<会場>納屋De手仕事 
      展示工房やまもと
高松市上天神町445
℡087-867-5689



「暮らしの中にガラスを」をコンセプトに、
グラスタイムの3人が制作したガラスのオブジェや器たちを是非ご高覧ください。


================


今回私は納屋さんで初めて展示させてもらいます!!
ドキドキ~~(/ω\)

会場は照明作品がよく似合う空間なので、
新作を何点か持って行こうと思ってます☆
どうにか完成が間に合いますように…(笑)


7月入ってすぐ始まるので。。。
もう残り期間もわずかです( ゚Д゚)


田井さんも金子さんも頑張られてますが、
私も負けじとせっせと制作しております!!



毎日のお仕事が終わりましたら…
私の制作時間となりますので('◇')ゞ

お疲れMAXですが、、、
頑張ります!!


24_201706170110235bd.jpg

前もって下準備していたこの子たちを、
吹きガラスの作業にて完成へと持って行きます☆



カカオ隊長とのお散歩途中に見えた景色☆
緑いっぱいの中で見つけた黄色いタンポポ♪
それをモチーフにしております(*'▽')



緑や花咲く春の頃に見たそのステキングな景色を。。。


25_20170617011023578.jpg

ガラスの中に閉じ込めました☆


本当は完成した作品をタンポポ畑の中で撮りたかったんですが…

今のこの時期はもう既に、
タンポポ咲いてませんでした…(/ω\)

残念すぎる…
もう少し早ければ叶ってたんですが(笑)
いたしかたなし…



景色を閉じ込めるこの作品「Glassrium」は、
これまで大きいサイズのものを多めに作ってたんですが、
ミニミニサイズにも挑戦☆


と言っても、
卵くらいの大きさはあるんですが。


21_201706170110228f4.jpg

青だけでなく。。。





23_201706170110217db.jpg

緑もあります(*'▽')


緑のなかでも色合いが微妙に違うのもあります。
小ツボが健在していた時期にたくさん準備していたんで出来たんです。
本当に良かった!!(/ω\)


小ツボ割れてしまったんで…

色の付いたGlassriumは手元にあるのみの数となってます。



コツコツと作って、

1111_201706170150229b0.jpg

展示会始まる時にはもっとたくさん用意できてると思います☆

中には1点モノの子もありますんで、
それは会場にてご覧いただければと♪(*´▽`*)




雨も降らない日が続いて、、、
暑い中頑張っておりますが、、、

こう暑いとおやつタイムが楽しみで仕方ない(笑)

スイカの次の日に登場したおやつは♪


20_20170617011140520.jpg

これまたいただき物の♪
キウイフルーツ!!(*´▽`*)

毎回いただき物ばっかですね(笑)


これまた。。。
ビックリするくらい甘かったんです♪
本当に美味しゅうございました!!
感謝!!m(__)m


甘いお味に田井さんもご満悦ですね♪



「これに盛り付けてくれ!!(*´з`)」と、
田井さんから手渡されたのがこちらの器☆


19_2017061701113914e.jpg

貴族が使うかのようなコンポート!!
ステムには白鳥がいます!!(´゚д゚`)

ま、まさか。。。!!
この器を私らが使う時が来るとは!!(笑)


オシャンティーなコンポート使うので、
貴族張りに優雅に食べようと思っていたんですが…

あまりにも美味しくて…
瞬殺で無くなってしまいました!!


優雅な貴族にはなれませんでしたね~

。。。(∀`*ゞ)テヘッ





また続々と展示会情報をアップしたいと思います☆
始まりですから!!ここからが!!



ですが、
まずは。。。

26_20170617011024526.jpg

納屋De手仕事さんでのグラスタイムズ展☆

宜しくお願いします('ω')ノ


今のところ土日は誰かが在廊する予定です!!

予定。。。
予定なので。。。
誰がどの日に行くかはまだ未定。。。




スタッフ平田でした◎
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ