FC2ブログ

工房に緑を♪

午前中はお雛様用に雪洞を制作していました。
雪洞のアシストは忙しい(/・ω・)/

いろんなパーツがある為制作中はガラスの種をたくさん田井さんのもとへと持っていきます。
ぼ~~~っとしている暇は無いのですが。。。
たまに意識が吹っ飛んでいることがある私…

。。。。( ゚Д゚)

こんな感じなのでよく田井さんに喝を入れられます。

スイマセン!!(/ω\)

田井さんのもとへ持っていくガラスの分量もいまだに定まらないので…
またまた喝(/ω\)

もっと努力したいと思います。


このまま今日は雪洞制作と思っていたんですが、
岡山県・赤磐市カフェドグラスさんで開催中のお雛様展へ追加の作品を送ることになり、、、
田井さん午後からは急遽その作品梱包の準備に取りかかりました!!

お雛様の梱包作業って意外と時間がかかるので…
思いのほか時が経ち…( ゚Д゚)
すぐには終わりそうもないのでその間私は別の作業をすることに。


久方ぶりの加工作業です('◇')ゞ
2_20140121185610334.jpg
こちらはいただいている注文品の花器☆
今週末には納品予定なので。。。
それまでにと言う事でこの任務をいただきました。

田井さんかなりの数を制作されました。
この中から底の加工が必要な物を見つけドンドン仕上げていきます!!

外は雪がパラパラ降るような寒さですが、
加工作業している私は少々暑くなってきました。
加工作業って本気でやると意外に大変で…(;´∀`)
特に磨き上げる最後の工程はパワーが一気になくなります(笑)


何はともあれ。。。
田井さんのお雛準備の間にこちらの任務も終了しました☆

ハア、ハア、暑い。。。(;´∀`)



今日のお仕事終わりに私が始めた事がこちら。。。

グラスタイムに緑を~~♪(*'▽')
と言う事でだいぶ前に購入していたアイビーなどの緑たちを植え替えてあげました。

1_2014012118561136a.jpg
グラスタイム緑化活動!!
私が勝手にやり始めているこの緑化活動(笑)

とある工房へ見学に行った際にその工房には緑がいっぱいで♪
とっても明るい雰囲気だったんです(*'▽')

いいな!!真似てみたいな♪と思って今に至ります(笑)

その工房さんの緑に比べたらこの小さな鉢植えは微々たるもの…
ですが、、、
この緑たちの成長が密かな楽しみになりそうです☆

成長した時の事を考えて吊るせるようにしたんですが…
あたりを見まわしたら、吊るせるような場所がどこにもありません(笑)

ダメじゃん…(;´Д`)

いや、きっとあるはず!!
探そう!!


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ