FC2ブログ

今夜もチャージDay

干支のヘビの顔を作るのに使っている酸素バーナー。
クリスマスツリーの星を作るのに使っている酸素バーナー。
ここ最近大活躍の酸素バーナー(^-^)
早くもその酸素が無くなりました。

なので今日朝一に注文して。。。
sansoto.jpg
早速届きました!!
新しい酸素が~~☆(^-^)
伝わるでしょうかこの酸素ボンベの大きさが!?
私が隠れます(笑)

田井さんいわく、
「お前が小さすぎるんだよ(笑)」との事でしたが(^^ゞ
すっごく重いんですこのボンベ!!
へなちょこ平田では無理です(=_=)この重さ!!

これでまた思う存分制作出来ますね◎
そうたくさん制作しないとまずいのです!
干支展もうすぐなのです!
ヤバいのです!!(゜_゜>)

そして早くもまた今夜はチャージ(原料投入)の日。
連日塊ばかりで制作しているので、
モリモリとガラスが減ります…(~o~)
tya-ji1.jpg
こちらの白い砂状の物はガラスの原料となるバッチ。
これを窯の中に入れて高温で溶かすと。。。
不思議な事に透明の水飴状のガラスとなるのです!!

白いバッチの上にチョコンと乗っているのは。。。
来年の干支・巳。
こちらのヘビさんは初期型の物でして、
田井さんが言うには形がいまいち(゜_゜>)
なので売り物にはしないそうです。

そうなったらこの子も再生ガラスとしてバッチの中に入れて溶かしなおします。
そうです透明なガラスならば溶かして何度でも再生する事が出来るんです!
このヘビさんも溶けて明日にはトロトロのガラスとなっております。
ガラスって不思議ですよね~◎

今夜も遅くまでかかるチャージ作業。
寒くて大変ですが、田井さん宜しくお願いしますm(__)m

tutumi_20121205005014.jpg
こちらは田井さんが注文を頂いたクリスマスツリー包装しているところ◎
最近クリスマスシーズンと言う事もありいろんな所から注文を頂いております☆
HPを見ていただいて注文をして下さった方もいて♪
嬉しい限りですね~(^◇^)

思った以上に好評なツリーに嬉しそうな田井さん♪
何だか包装する姿もルンルンです♪♪(*^_^*)
今夜もチャージの間の待ち時間を利用して包装作業しているかな。

クリスマスなので田井さんツリーの注文に関してはプレゼント包装をしてお届けしています◎
この心いきが素敵ですよね~~☆
ご注文をして下さった方が少しでもハッピーになってくれたらと◎

田井さんがチャージを頑張っているので、
私も連続更新頑張ってみました~~◎
長っ!!!

スタッフ平田でした◎(-_-)zzz
スポンサーサイト



湯郷搬入へGO☆

昨日朝7時半に出発して\(゜ロ\)
2時間かけて岡山・湯郷に搬入へ行ってまいりました!!

田井さんと一緒に行ったんですが、
私は先日の徹夜の疲れが取れず…(-_-)zzz
「田井さんスイマセン無理です!!帰りは私が運転しますんで!!」と
何ともずうずうしいお願いをしてしまいました…(~_~メ)

なので行きは田井さんの運転で行く事に。
田井さん…心からスイマセン!!m(__)m

私は助手席にて。。。
コックリ(-_-)zzzコックリ(-_-)zzz
首が痛くなるくらい寝てしまいました…


到着して私は10時から展示場所の竹亭(ホテル)にて搬入開始☆
田井さんは別の展示場所のポピー(ホテル)にて搬入開始☆

私が展示する竹亭では1階のロビーを使わせてもらって展示します。
私のメインとなる展示スペースはこのガラス張りのショーケースの中。
yunogou1.jpg
横の長さが結構あります!
どんな感じの展示にするか悩んだんですが…(・_・;)
「ガラスのクリスマス展」なのでそれをテーマに展示する事にしました◎
このショーケースの中を思いっきりクリスマスに飾ります!!


yunogou.jpg
テーマが決まってから必死に制作したこの子達♪
配置のイメージをしっかり決めて行ったので、
この展示には時間がかかりませんでした。

ライトアップも可能な展示場所なので何とも贅沢でありますね◎
ココは正面ロビーからは少し曲がった所にあるので、
知らないと見過ごしてしまいますんで…
是非とも忘れず見つけていただきたいです(>_<)
どんな感じに展示してあるのかは見てのお楽しみと言う事で◎
他にも販売用として正面ロビーにも展示してあります。

もうすぐ始まる「ガラスのクリスマス展」☆
詳細はまた改めてアップしますので。
たくさんの方にお越しいただきたいですね(^_^)/~

スタッフ平田でした◎

この日の為に!!

ここ最近忙しさを理由に更新が飛び飛びになってしまった事が無念で仕方ないスタッフ平田です(>_<)
その間にたくさんアップしたい事がありました◎

なので今回はその分を連続アップしたいと思います!!
体力の続く限りですが。。。(-_-)zzz
皆様も時間の許す限りお付き合い下さい◎

昨日、湯郷ガラスのクリスマス展の搬入に行ってきました!!
そう遂に!とうとう!やっと!?
搬入が終了いたしました(^O^)/
あとは展示開始を待つのみ!!
何だか叫びながら走り出したい気分です(笑)

実はその搬入前日の12月2日は個人的な用がありまして…
それに行く為には1日までに全ての搬入準備を終わらせておかなくてはならなかったんです…
なので私1日の夜に久し振りに徹夜と言うものをいたしました(>_<)

仕上げが済んでいない作品を完成させて。
作品リストと確認しながらプライスシールを貼り。
作品を梱包。
納品書の作成。
キャプションの作成。
作業中は面白いように時間が過ぎていき…
気付けば明け方…(~_~メ)

でも何とか終える事が出来ました!!
これで気兼ねなく2日の用を楽しむ事が出来ます。
でもこの時点でかなりのしんどさです!!(~_~メ)

そして日付は変わって2日となりました。
私はこのままの状態で楽しめるのか!?
かなり不安ではありますが…行ってまいります。


その用とは。。。
ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアンカンフージェネレーション)
通称「アジカン」のライブでございます☆

ニューアルバムを引っ提げてのライブツアーで、
香川では高松のアルファあなぶきホール(香川県民ホール)での開催☆
私はアジカンのファンと言う訳ではありませんが今回友達に誘われての参戦です。
友達は香川での夏フェスでアジカンのライブを生で見たようで、
その時のパフォーマンスに感動!!(・o・)
今回は夏フェス参加者の先行予約を利用してのチケットGET☆
ライブ好きな私を誘ってくれました(^O^)/
好きなんですライブ!あの一体感とか最高ですね☆

参戦が決まったので私はこの数週間アジカンのベストとニューアルバムを聴き続けてまいりました(゜_゜>)
アジカンを全く知らなかった訳ではありませんが…
少し勉強不足ですね…
上手くのれるのか不安ではありますが楽しみます◎

こちらがホール1階の様子。
ajikan1.jpg
あなぶきホールは初めて来ますが広くて綺麗な建物でした。
12月と言う事もありクリスマスツリーが飾られていました☆
てっぺんには星ではなく音楽にちなんで音符が光っています!!
カワイイ♪(^◇^)

そして壁一面には香川出身の有名な画家・猪熊弦一郎の絵が描かれていました◎
なんともオシャレ♪


開場を長い列に並んで待っていたんですが、
アジカンのファンはみんなオシャレな人ばかりでした!!
ファッション雑誌の読者スナップ写真のページに載っていてもおかしくないくらいのオシャレさんばかりで…
ドキドキ(・_・;)

私はお仕事終わりで…
作業着の上にジャケットを羽織っただけの自分の姿に恥しさを感じ…
後悔…(~_~メ)

友達は先行予約でチケットをGETしたんですが抽選で当たったのは2階席の後ろ側。
先行予約でそこですからかなりの人数が応募してたんでしょうね。
実際に会場に入ってみると1階から3階まで超満員!!
アジカンの人気を感じさせますね。
皆ツアーのTシャツを着ていました!!

実際のアジカンの演奏は。。。最高に凄かったです!!!
演奏が上手い!!
ボーカル・ごっちの歌も凄い!!

実際に聴くとCDとの違いに「あれ!?(@_@;)」っと感じるライブもあるんですが、
アジカンの場合はCDと同じ!!完璧な演奏でした☆
ボーカルの声もそのまんま(・o・)
最高に上手かったです☆

楽器だけの演奏で聴かせる場面も多くて。
音を楽しむ音楽ってこう言う事なんだと感じる事が出来たライブでした☆
最後はアジカンのパホーマンスにより会場の雰囲気が一体化になって♪
とても楽しかったです(*^_^*)

ダブルアンコールにも応えてくれて◎
新曲も披露してくれました◎
ライブ開始までは寝不足の為、体調は最悪だったんですが
徹夜しただけはありました!!


最後は友達と人ごみをかき分けてポスターの前で撮影☆
ajikan.jpg
誘ってくれてありがとう(*^_^*)
好きなバンドが増えたよ◎
きっとCDを聴いただけでは感じれなかった事だろうなぁ。
久々のライブ。大満足なライブでした☆
またアジカンライブ行きたいなぁ◎

めっちゃ遊んでそうに見えますが!?
湯郷の準備はバッチリして来たので大丈夫(笑)
田井さん!!お許しを~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

公民館講座☆作品紹介

今日は長らくお待たせいたしましたが。。。(>_<)

先日ありました公民館講座の作品紹介をさせてもらいます☆
どれもこれも力作ばかりで!!
その出来栄えにグラスタイム一同驚きです!!

これからドドド~~~ン!とご紹介します(^O^)/

kouza1.jpg
Kさん作☆
器の部分の色合いにかなりこだわって制作した一品!!
思い通りの色になったんじゃないですか(*^_^*)
キレイですよ♪


kouza2.jpg
ノンちゃんの作品☆
クリスマスカラーでの制作!!
高台部分の赤色が可愛さをアップさせてますね(*^_^*)
クリスマスに使ってね~♪


kouza3.jpg
こちらもノンちゃん作☆
「紫色のボァ~~とぼかした感じの線を入れたい!」との事でした。
色を巻きつけるのに苦戦しましたが思い通りの出来だそうです!
器の形も最高に良い感じです(^O^)/
やったね!!ノンちゃん☆


kouza4.jpg
さっちゃん作☆
器部分には淡いブラウン色が混じって入っています☆
高台を白色にしたところが個性を感じます。
何か冬をイメージさせますね(*^_^*)
こちらも器の形GOODです☆


kouza5.jpg
Kさん作☆
色にこだわったのが一目で分かる作品ですね!
下から上へのグラデーション見事です(^O^)/
この出来栄え見たら喜ぶんじゃないかな~♪


kouza6.jpg
Iさん作☆
何ともブルーが眩しい作品☆
チョコンとした大きさも可愛いです!!
置いて眺めておくだけでも元気になりそうな器(*^_^*)


kouza7.jpg
Kさん作☆
こちらもクリスマスをテーマにした作品。
オパール色のぼかし具合が雪っぽくて良い感じ♪(*^_^*)
高台の赤が効いてますね☆


最後に太陽の光にかざして一枚撮影☆
kouza0.jpg
キラキラで~~~す♪

高台が真ん中につかなかったり。。。
器の型がキレイに出来なかったり。。。

でもでも。。。
そんな中出来上がった作品は二度と出来ない手作り作品の味です☆
世界に一つだけのMyお碗!!
皆さん大満足の公民館講座となりました(^O^)/

今年の公民館講座も無事終了しましたね♪
また来年を楽しみにしてて下さい(^-^)

グラスタイムに遊びにいらして下さいね~~☆
公民館講座楽しかったです!!

スタッフ平田でした◎
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ