FC2ブログ

井筒屋敷終了

生憎の雨でしたが井筒屋敷での展示に行ってまいりました◎
小雨になったり。。。
風が吹いたりと。。。
寒い一日でしたが昨日よりたくさんの方が来られたそうです☆

お知り合いの方もたくさん来てくれて!!
Tさんご家族には差し入れのクレープまで頂きました(^◇^)
雨の中本当にありがとうございました!!!
寒い中モグモグと美味しく頂いちゃいました(*^_^*)


今日は井筒屋敷の展示を写真多めにレポートしたいと思います☆
izutu2.jpg
こちらは井筒屋敷の入り口
こちらには7人以上の方が屋敷の中を使って展示しています。


izutu3.jpg
入口を過ぎるとこんな感じの中庭があり
白壁の建物が登場☆雰囲気ありますよね。

中の展示は陶器・ガラス・革・木工・万年筆。。。
皆さん個性が光る作品ばかりで(*^_^*)
私も2つばかり購入しちゃいました♪

izutu.jpg
井筒屋敷からは離れた所にも展示してあります。
こちらの建物の中には陶器の方が2人展示されてました◎
入って見ていたら次々にたくさんの方が来られて驚き!
私も以前にマグカップを購入した陶芸の方だったので
使い心地などについて少しお話させてもらいました♪


yuubin.jpg
こちらは井筒屋敷の展示を回っている途中に見つけたcafe☆
昔の郵便局の建物を使ってcafeをやってるんです。
凄くオシャレだし面白いですよね!
入ってみたかったんですが。。。
満席状態だったのであえなく断念(~_~メ)
いつかお茶してみたいです◎

そしていよいよ田井さんのブースです☆
taisantenji.jpg
こちらは平屋の縁側を使っての展示
展示台もバッチリ持参していたので良い感じにまとまってます◎

taisantenji2.jpg
田井さんのブース入ってすぐの駐車場でも少し展示◎
またその横ではハンコ体験もやっておりました。
雨の中だから少ないかな?と予想してたんですが
意外と多くの方に体験していただきました。

kakurenbo2.jpg
雨が降っていたので昨日外に展示していたカラーカップは縁側に移動してました。
奥の廊下に向かって歩くように展示してて面白いんですが、
何やら視線を感じます(・_・;)
よ~~~く見ると矢印の所に人影が!?

kakurenbo.jpg
「誰!?あなた!?」(・_・;)
ビックリしましたが可愛い♪
こちらは今回参加している木工作家さんの作品だそうです◎
田井さんのお友達でもあるそうで今回コラボしたんですね。
気付いた方はいるのかな?
田井さんの遊び心が垣間見えた瞬間でした◎

次は私の好きなメガネ作家さんをご紹介☆
megane_20121112061902.jpg
メガネと言ってもホント~~~~に変わってるんです!!
写真で分かりますかね??
今までに見た事のないメガネがたくさんあります。
特にフレームは凄いです!!
真ん中に目玉が付いてたり。
三連レンズが付いてたり。
発想が凄い!!!

megane2.jpg
こんなメガネもありました☆
メガネ作家のUさんは田井さんのお友達なので一度工房の方にも行かせてもらったんですが、
次から次に出て来る面白くもあり・オシャレでもあるメガネにわくわくしました◎

Uさんは大阪のTVでも紹介されたりとかなり有名で
今はメガネの予約は3ヶ月待ち状態だそうです!!(@_@;)
今回の展示面白かったです♪
メガネのフレームの素材で小物も作られてるので友達のプレゼントに購入しました◎

また工房の方にも遊びに行かせてもらいます◎と約束もしました!
今から楽しみです(^.^)/~~~


そしてそして。。。
皆様にど~~~しても見ていただきたい凄い写真があります!!
少しお付き合い下さい(*^_^*)

搬出も無事に終わり香川の丸亀土器川沿いにある一鶴にてご飯を食べてたんです。
今回はガラス作家のTさんを交えての夕食会でもありました♪
私は初めての骨付き鳥にわくわくしながら&トークも楽しみながら食べていたら、
斜め前のテーブルに見覚えのある顔が見えました!!

間違い無い!!!芸能人です!!!芸人さんです!!!
それは。。。。


ハイキングウォーキングのQ太郎ことQちゃんです!!!
Qtarou.jpg
一瞬目を疑いましたが(・_・;)
プライベートの食事をガン見するのも失礼なので必死に見ないように我慢してました。
帽子をかぶっているので特徴の髪の毛は見えませんが顔ですぐ分かりました!
思わず横に座っていたTさんに「芸能人がいる!?」とこっそり報告。
田井さんも驚いてました。
当たり前ですよね~何で丸亀の土器川店に!!!

帰り際に男性のお客さんと写真を撮っていたので
私も撮ってもらおうとダッシュ!!
声をかけるのをためらっていたら田井さんが「行け!」と後押しを。
他にも同じことを考えていた女の子と一緒に声をかけました。
するといやな顔一つせずOKをもらいツーショットを撮りました!!
(*^_^*)

私のテンションの上がり方に田井さん笑ってました◎
Tさんには「骨付き鳥の美味しさよりも感動はそっちやな(笑)」と言われました。
たくさんたくさん今日のレポートを書きましたが、
このQちゃんの一件が衝撃過ぎて(゜_゜>)

いろいろ詰まった一日となりました◎

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ