FC2ブログ

快適☆

今日は久々の快晴でした☆
朝から天気が良かったので仕事中はもの凄い暑くなるのを覚悟していました。
しかし。。。梅雨とは違い湿気が無く暑くてもジメジメでは無くカラリとした暑さでした。
こうなると不思議なことにあまり暑くないのです。
お仕事するには快適♪(^-^)

毎日とてつもなく暑い環境にいると普段のちょっとした暑さなら
『まだ大丈夫やん◎』と感じる事が出来るので得です!?

でも湿気はダメです!やはり湿気はガラス屋の敵ですね!(>_<)

作業しやすい今日に制作するのは「泉の器」シリーズ。
先日の個展でも人気の高かった作品☆
ありがたい事にたくさんの注文をいただいております。

お待ちいただいている方の為にも何とか早くお届け出来るように!
気合い十分でお仕事開始です(゜_゜>)

izumi1.jpg
泉の器には透明バージョン・白ラインバージョン・泡入りバージョンがあります。
私は泡入りバージョンが好きです♪
涼しげでこれからの時期に良く合います。

izumi2.jpg
塊だったガラスがあっという間に。。。

izumi3.jpg
器のかたちに!!!
みるみると姿を変えていくこの瞬間が好きです☆

izumi4.jpg
透明と白ラインの泉たくさん制作しました◎
あとは明日除冷炉から出てきて底削り加工の仕上げをすれば完成です。

泉の器は塊に近いのでガラスをたくさん使います。
なので今日一日でガラスが結構減りました・・・(・へ・)
明日の夜はきっとチャージ(原料投入)でしょう。

ガラスの量も考えると明日の午前中は泡入りの泉を制作し、午後からは少ない量でも出来る小さい物を制作予定です。
少しずつですが着々と注文品が出来ております◎(^^ゞ

明日も快適な気候になるのを期待して。。。
ファイティンです!!(^◇^)

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト



焦る~~(>_<)

昨日はいつもに比べて涼しい一日でした。
雨が降り太陽が見え始めた時は、またムシムシするかと思いましたが。。。
何とか大丈夫でした。良かった~(゜_゜>)
暑いは暑いですが最近は暑過ぎたので少しでも和らぐと助かります。

さて昨日もバリバリと制作です!
七月に島根県で個展が一つと、
岡山県でグループ展に似た展示が一つ。
そして八月には倉敷で個展があります。

展示の準備はもちろん進めていかなくてはならないんですが、
只今いただいている大量の注文が終わってないので。。。
同時進行で頑張らねばいけません!!

どっちもやりたい気持ちはあるのですが、田井さんの体は一つな訳で・・・
疲れも溜まるとなかなかうまくいきません。(>_<)

焦りはしますがそんな気持ちを抑えて四角花器・高台付き小鉢・冷茶グラスを制作。

sikasu.jpg
sakaku2.jpg
sikaku2.jpg
田井さん一つ一つ丁寧に心を込めて制作しております。

私に出来るのは吹きガラスのアシストと、完成した作品の底削り作業くらい。
ドンドン仕上げて注文を頂いているギャラリーさんへ送ります。
先日やっと第一便を発送したので、週明けには第二便が発送出来ると思います◎
楽しみに待ってくれている方の事を思いながら(^-^)

グラスタイム今日も頑張ります☆(^O^)/

でも今日はお天気なようで。。。大丈夫なんだろうか!?
暑さでフリーズして怒られないようにしっかりします!(^^ゞ

スタッフ平田でした◎
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ