FC2ブログ

初日

お天気が気になってましたが朝から良い天気でお客さんも朝一から途切れることなく閉店までいらしてくれました
沢山お買い上げいただいてよいスタートをきることができました。
閉店後はみんなぐったりでしたがギャラリーのオーナーさんに本日お買い上げいただいた器を使っていただいている日本料理 伊藤さんへお食事へ連れて行ってもらいました。
ちょっと温かい餡掛け、素敵な盛り付けそしてもちろん美味しかったです
 
明日、明後日も在廊しますので頑張りますよ
スポンサーサイト



搬入!気合い入ってます!!

朝8時に今治に向け出陣!!
グラスタイムメンバーで搬入作業頑張る!!!とやる気は充分なのですが。。。
出ました私の雨女パワー(泣)
高速を走る車のフロントガラスに激しく打ち付ける
雨、雨、雨ーーーーーーーー!!おまけに向かう先は霧。

ここまでになるともはや特技=雨ふらし (-_-メ)
私と遠出の時は必ず雨なので、田井さんテンションダウン。
田井さんの視線が痛い。。。

ame.jpg
ご覧のように行きも帰りも雨激しかったです。

荷物も積んでいるので安全運転を心構えて無事ギャラリー陶華へ到着◎
早速、展示台や大量の作品を車から運び出して搬入開始!

陶華さんへ訪れるのが初めての私。
実際に陶華さんが生活をされているお家の中がギャラリーになっていて驚き!
今回は和室&絨毯の敷かれた部屋&廊下に展示します。


絨毯の敷かれた部屋からはキレイに手入れがされた庭が見えて◎
何とも良い雰囲気♪静かにゆっくりと作品鑑賞できます。
到着してからはしばらくキョロキョロ♪(*^_^*)
陶華さんを訪れるお客様には大人な方が多いと聞きましたが納得です。
部屋の中には棚もたくさんあり、持参した展示台と合わせるとた~くさん作品が置けます。
wainn_20120621230616.jpg
ジャンジャン梱包から出して、ドンドンとディスプレイしていきます。
たくさんあり過ぎて出すだけでも一苦労ですが配置にも悩みました。
ディスプレイ作業は私も参加させてもらえたので自分の思う所に作品を配置してみます。
『そこはいけてない!』と却下される時もありますが、今回は採用してくれたのが多くニンマリです☆

田井さんと私がディスプレイしていき、金子さんは作品の納品リストと在庫数のチェックを。
三人で手分けして作業です。

ベストショットが撮れたので少しだけアップします☆
izumi.jpg
新作の器に苔玉をディスプレイ。良すぎです☆

tane.jpg
玄関入ってすぐの棚には金子さんの作品☆

三人で頑張った結果10時から始めた搬入が3時前に終了!!
予想より大幅に早く終了する事が出来ました!
おつかれさま~と陶華さんから美味しいコーヒー&お菓子を頂きました◎
作品を見渡しながら頂いたんですが、なかなかイイ感じに展示出来たと金子さんと連発♪

touka.jpg
田井さんも満面の笑みでどや顔(笑)

ここ数日は制作に追われながらも本当に作品が足りるのか!?
辛口評価の陶華さんんに今回の新作たちを気に入ってもらえるのか!?
イイ感じに展示が出来るのか!?・・・と田井さんずっと不安だったそうです。

帰りの車では一つ大きな出来事の搬入をクリアして『ふ~~ぅ』と安心した田井さん。
少しですが笑顔が見れて何よりでした◎

さあ個展はこれから!!初日は生憎の雨模様ですが私が行かないので午後からの晴れを期待したいです!
ひとり工房で作業しながらも気になりソワソワしますが、ほんとーーーーに気合いを入れて挑んだ展示なのでたくさんの方にお越しいただきたいです!!
日曜までの3日間は田井さんも在廊。写真のような田井スマイルでお願いしますね☆

スタッフ平田でした◎
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ