FC2ブログ

早くも6月です!

SN3J0132.jpg

ついに6月突入~~!!

早いものですね。


愛媛県今治である田井さんの個展は22日~。

ということは、残り20日間!!!(・o・)


あまり日にちのことを言い過ぎると焦りが出てくるので良くないですが・・・
今日も個展作品と注文品が混ざりあながらですがせっせと制作しております◎


しかし、最近は暑い中での作業&やる事がいっぱいなので田井さんかな~りお疲れのようです。
朝に強い田井さんですが、ここ数日は辛そうです。。。


私に出来ることはナイスなアシストくらいで、はたして出来ているのか???


田井さんがバリバリ制作した作品を私は居残り作業にて加工◎
なるべく出来る時に済ませておきたいので溜めこまないようにしています。

でも私が加工室で作業していると削りの音がするので、お休み中のカカオくんは迷惑そうです。

カカオ。。。ごめんね!!(-_-メ)

でもでも、もう少しの間つづくのです。


明日は予定があり制作は午前中で終了◎

加工作業をするか迷いましたが個展が始まるまではバリバリお仕事するそうなので、私は午後からお休みをもらいました。

ありがとうございます!(^。^)y-.。o○

明日もしっかりやって、月曜からまたしっかりお仕事に励みます☆


スタッフ平田でした◎(^_^)/~

スポンサーサイト



ゆがみ!?



昨日念願の一眼レフをgetしたのに、忙しくていまだに説明書にも触れずじまいです…。

うぅぅ…(-"-;)

はやく使いこなして自分のカメラにしないとです!


今日の画像は田井さん制作の器◎

こちらはギャラリーさんからの注文品で、
『お店でお客さんに出すジェラートを入れる器を作って♪』との事◎

そして形には1つリクエストが。

それは『陶芸の手びねりで仕上げたような歪みのある器』


歪み!?(・o・)ノ

この歪みに苦戦しました!(ノ△T)

回数を重ねていくうちに田井さんの思うような形に仕上がっていきました◎


無理矢理に形を変える事は出来ますが、あまり手をかけて歪みをつけると不自然な感じになるのでイマイチなんです。
p(´⌒`q)

いかに自然な感じに求めてるラインが出せるかが難題で、制作しているとこの歪みでOKかどうか訳が分からなくなったりしました。
f^_^;


まだギャラリーさんにお見せしていないのでGoサインはいただいてませんが、
気に入ってもらえたら良いなぁ◎
o(`▽´)o


お昼休憩にアイスをのせてみました☆

横から見ると歪みがハッキリ分かりますね◎

歪みライン良い感じ☆\(^ー^)/

普通のアイスもこの器を使うと数倍も美味しくなります!!

モノ作りの喜びを感じるときでもあります☆
(≧∇≦)


昨日ハリキって制作したねでこちらの器たくさん誕生してます◎

私は底削り作業を頑張ります!
(`∇´ゞ


スタッフ平田でした

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ