FC2ブログ

お客さんの日♪


今日は午前中に岡山からお客さんが来られました☆

田井さんの大切なお友達☆☆☆
ご自身のガラス工房をお持ちで、バリバリと活躍されてる方です◎

私も前々からお話したいと思っていた方で、今日いろんなお話が出来たので良かったです♪
(o^∀^o)

田井さんも大学時代からのお友達に会えて、何だかと~~っても嬉しそう♪♪♪
良かったですね◎(≧∇≦)

午後から予定があったようで、ゆっくりは出来なかったのが残念です。

またお会いしたいです(^O^)

そして…、午後からもお客さんが◎

先日、吹きガラス体験をされた外国の方。
制作したグラス&注文されていた品を取りに来られました。

画像は注文の1つで『ケトル(ポット)の置物』です。
大きく見えますが、高さは約2.5㎝程で3㎝もありません。

お友達へのお土産にと8個注文していただきました。

これは私の作品で私が制作する事に◎
(b^ー°)

基本的にいつも1人で制作するので、準備をしていたら…田井さん登場。

なんとアシストしてくれるみたいです!!
\(☆o☆)/

『〆切まで日にちが無いから2人でやったら早い』と言われました。

田井さんがアシストしてくれるなんて!
恐縮です!m(_ _)m

なんとか数が出来て昨日仕上げ加工も終了◎
間に合って良かった( ̄∀ ̄)

お友達に喜んでもらえると良いなぁ。


さらに午後からは吹きガラス教室の生徒さんが来られました♪
久し振りの教室で感覚を思い出すのが大変だったようですが、今日は新しい事にチャレンジされてました。

教室とは言ってますが、楽しむ事が一番ですから◎
今日はいかがだったかな。

何だか今日は1日にたくさんの人と出会った気がします。
(o^∀^o)

☆☆☆

スタッフ平田でした。
スポンサーサイト



スタッフ制作


体験にこられた外国のかたにお土産にしたいからとスタッフの作品をご注文いただきました。月曜日に帰国ということで体験終了後に急いで制作です。

久々に作る作品だったので最初少し苦戦してましたがなんとか数は出来上がりましたo(^-^)o

翌日仕上げをして本日受け渡しでした。
が!
なんと僕は昨日、娘からもらった嘔吐下痢にやられて一日ダウンでしたから仕上げはスタッフにお任せでした…素敵に仕上がっていたので無事にお渡しできましたけど(-_-#)

お疲れさまでしたm(_ _)m

アメリカからのお客様☆




先日、吹きガラス体験にアメリカからのお客様が来られました♪

ほんわかオーラがいっぱいの仲良しご夫婦◎
(^O^)

以前体験をされた方のお知り合いだそうで、旅の思い出にとグラスタイムに来て下さいました!!
\(^ー^)/

おふたりは日本語が 分からないので、英語で話さないといけないんですが…。

私…英語喋れませんσ(^_^;)

伝えたい事があるのに話せないもどかしさ…
もっとちゃんと勉強してればと後悔です。
(ノ△T)

連れて来てくれた方の通訳があったので、無事に体験は出来たのですが。
スミマセン(-"-;)

おふたりの作ったグラス、かなり大きいです!!!
(◎o◎)

体験中に
『ビールをたくさん飲むからもっと大きく♪』
と一言。

このサイズならたくさん飲めますよ◎

吹きガラス楽しんでもらえたみたいで本当に良かったです♪
(o^∀^o)

帰り際に旦那さんはハンコ、奥さんからはオーナメントの注文をいただきました。

月曜日には帰国するようなので少し急ぎのお仕事ですが、喜んでもらえるようしっかり励みたいと思います!
(`∇´ゞ

スタッフ平田でした。
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ