工房からの風始まってます!!

昨日から開催しております☆

こちら~(^^)/


555.jpg

工房からの風

<期間>2017年10月14日(土)・15日(日)

<時間>10時~16時30分

<場所>ニッケコルトンプラザ屋外会場
千葉県市川市鬼高1-1-1
℡047-378-3551





今日は最終日!!

2日間続けての雨模様ですが。。。
田井さんいわく思ってた程寒くないとの事で、

雨だけど。。。お客さんは多いそうな☆




その結果、、、
昨日1日で作品の半数以上がお嫁に行ったとか!!

ええええ!!!(´゚д゚`)
本当ですか??(´゚д゚`)


たくさん持って行き過ぎかな…
俺…??

と田井さん自分で心配されていたんですが、
いや~間違いなくて本当に良かったです!!


これが昨日の話ですから、
今日、最終日はどんなんでしょうか??

気になるとことなり!!( `ー´)ノ





実際に行ってないので。。。
詳しくレポートできませんが。。。

田井さんから写真が送られてきたので♪
ジャンジャンアップいたしますね(*´▽`*)



5_201710150858299e7.jpg

鳥居がある??(´゚д゚`)
神社的な所??





6_20171015085828097.jpg






4_20171015085827bf2.jpg

結構ブースが隣り合わせですね~

でも、
しっかりしたテントを参加者全員が使用できるようにしてくれてて素敵♪


こういうのありがたいですよね~!!





7_20171015085827019.jpg







10_20171015085826605.jpg

雨で地面がぐちょぐちょにならないように
足元にシートを敷いてくださってるのが見える!!


来場者への配慮がスゴイ!!( ゚Д゚)



どうしてもこういう所に目が行く私(笑)






9_20171015085825f82.jpg

大きな車がパンパンになるほど什器を持って行った田井さん!!
ブースの両サイドに展示棚が良い感じにあります♪




12_20171015085916cf1.jpg


「今回は一人じゃ大変かな??」と田井さん思いまして、
関東に住んでいる同級生のJさんにお手伝いを頼んでました♪


おかげでとっても助かったようです!!
ありがたい!!m(__)m


梱包しながら他のお客様とお話するのは無理ですからね~


Jさん!!
ありがとうございます!!(*‘∀‘)




今回ランプを展示したかった田井さん☆
現地で灯りがつけられるように、
持ち運びできるバッテリーをGetしたおりました!!


その成果あって☆


3_20171015091741b5d.jpg

このようにカッコ良く光ってますよ~~♪


雨で外が少し暗い分より良い感じに見えますね♪
結果OKですな!!(*'▽')





さあ!!!
最終日の今日も10時から始まりますよ!!

雨ですが。。。
お近くの方は是非ぜひ!!

田井さん見かけたらお声掛けください♪
喜びます(*'▽')




スタッフ平田でした◎


グラスタイム夏休みへ~

いよいよ今日。。。
溶解炉の火が止まります!!!!( ゚Д゚)

この1年間ガラスを溶かし続けてくれた溶解炉。

途中で割れるという事もなく、
ただひたすら黙々と頑張ってくれました!!

今回の溶解炉は特に頑張ってくれたと思います。

何故ならば。。。
例年にも増してチャージ回数(原料投入)がとても多かったからです!!
田井さんが本当に頑張って制作されてたと言う事ですね!!

両方に言わなきゃいけませんね~
「本当にお疲れ様でしたm(__)m」と。。。


溶解炉の火を止めてしまうと制作が出来なくなるので、
その前に出来る限り作品を作りました☆

お待たせしてしまっているご注文品からドンドン仕上げていきます('◇')ゞ


その中でも田井さんがインスタでご紹介して反響が大きかった!!
こちらをアップしようかと☆

1_20170829091402efd.jpg

右側にある大きいグラスは以前にも紹介したことのある、
「ビアグラス350」

名前の由来は、、、
缶ビール350mlがまるまる入るからです♪
(*´▽`*)


こちらお酒をた~くさん飲む方、
毎日缶ビール1本を飲む、
と言う方に人気です!!


ですがある時。。。
このような事を言われました、

「主人と毎日晩酌するんですが、」
「ふたりともそんなに飲めないので…」
「缶ビール1本をふたりで分けて飲むくらいが丁度良くて、」
「1本を分けて注ぐと丁度いいサイズの作れませんか?」

との事でした。。。

なるほど~(´・ω・)
分け分けが丁度良い感じの方にはビアグラス350は大きいのか~

私は俄然ハイボール派なのでビールは全く飲まないんですが、
そんな私はビール飲む時、初めの一口で満足しちゃいます。
その後、グビグビ飲み進めないというか~
半分で良いかなって気になります(´・ω・)

私のことよりも。。。
今ココでは量の問題を言われてますね(笑)
お酒たくさん飲む身としては気付かなかった点です(笑)



と言う事で、、、

分け分けしたらちょうどいい量が入るグラスの制作始まりました☆


大きいの小さくしたらいいじゃない??ってなりますが、
そうもいかんのです!!( ゚Д゚)

注ぐと泡が出ますから、
その泡がキッチリ入って綺麗見えるグラス!!
泡の量を考えてのサイズ!!( ゚Д゚)

そこを探るのに田井さん苦労してました~
試作品たくさん作ってましたね!!



以上のお話があって出来上がったのが、

1_20170829091402efd.jpg

左側にある小さいグラス☆
350mlを仲良く分け分けすると丁度いいサイズがこちらです♪

まだ正確な作品名は決めてないそうで。。。
呼び名が分かりません(笑)

田井さん冗談で??
「分け分けグラスにしようか??」って言ってましたが…
本当なんでしょうか~(笑)(;´∀`)




試しに350mlのビールを買って来て。。。
注いでみました!!それがこちら(^v^)

0_20170829091401bea.jpg

仲良く分け分け出来ましたね☆
泡も入ってこんな感じです!!
バッチリじゃないですか~(*´▽`*)

ご注文者様に確認してもらい。。。
OK!!いただきましたらお嫁に旅立ちます☆

気に入っていただけますように。。。



こちらの分け分けグラス、
田井さんがSNSに載せたら結構欲しいと言っておられる方がいるそうで!!
「このサイズが丁度良い!!」
「私もあまり飲めないんでこういうの探してました!!」
とのコメントが~(*'▽')

意外と皆さん同じような事を思ってるんだな~と知りました!!
定番作品になるのか??は今後に期待ですね☆



写真撮影が終わった後このビールは、
田井さんがお昼ご飯の時に飲んでました。

しかも全部一人で!!( ゚Д゚)


お酒弱いのに一人で飲み干すなんて!?
大丈夫かな??と心配してましたが、
飲んだ直後から顔が真っ赤に~
首も手も足首までも真っ赤になってました!!

ほっ、ほっ、、本当に弱いんですね!!( ゚Д゚)

再確認しました。
午後から制作できるのか心配でした(笑)





また別の日には。。。

久し振りにレース棒を引きまして、
こちらの作品を制作☆('◇')ゞ

5_20170829091400710.jpg

レースグラス☆(*´▽`*)
レース模様がシンプルですよね~

ですが、これにはこだわりが!!
白い線模様のくねくね部分がちゃんと隣りと繋ぎ合うようにしてあるんですよ!!

この写真では分かりづらいか~(;´∀`)

シンプルでありながらもこだわってます☆
レースの模様綺麗です♪




上から見ると、

4_2017082909135930b.jpg

グラスの底にお花が咲いてる♪
シャンティ―グラスです(*´▽`*)

このグラス頑張ってまとまった数を作りました。
何とか揃ったので、、、
ご注文いただいてるお店へ納品いたします!!




そして。。。
この夏異例のヒット作となりましたこちら☆

2_20170829091358d66.jpg

浅漬け鉢!!!!

もう何年も前から作ってる作品ですが、
なぜか今年に入ってもの凄い人気です!!

「一体何がおきたんか??(´・ω・)」

グラスタイム一同で驚いてるくらいです(笑)



作っても。。。
作っても。。。

すぐ旅立っていくので。。。
ありがたいですm(__)m

この夏は凄まじいくらい浅漬け鉢作りましたね!!


3_20170829091358b6b.jpg

重しの部分はガラスの塊なので、
浅漬け鉢作ると溶解炉のガラスがもの凄い減ります。

これもあって今年はチャージ回数が多かったんでしょうね。


皆様の食卓にこの浅漬け鉢君が活躍してくれてるのでしょう☆
インスタで多くの方が使ってくださってるのを目にします♪
田井さんとっても嬉しそうです(*´▽`*)

ありがとうございます!!


こちらも欲しい数が出来たので、
お店へ納品いたします☆





こうして残り期間頑張って制作しているので、
溶解炉の中に溶けているガラスがどんどん減っていきます。

今日も朝からひたっすら豆皿制作してました!!


18時の終了時には、
ふうううううう~~~~(;´∀`)っと、
大きくため息つくくらい今日も最後まで頑張りました(笑)


だいぶガラスが減りましたがまだ残っているので、
溶解炉のガラスを全部掻き出します!!



7_20170829230504635.jpg

デッカイおたまを使って。。。
田井さんがせっせと掻き出してます!!




8_20170829230503c50.jpg

水の入ったバケツの中に掻き出したガラスを落とします。
これを水揚げって言います。
見ての通りですが(*´▽`*)

バケツの中に掻き出したガラスを2回ほど入れると。。。
の水が一瞬で熱湯に変わります!!

工房内に白い湯気が立ち込めてめちゃんこ暑くなります!!
一苦労な作業です(;´∀`)


苦労して掻き出したガラスは綺麗なので、
また次回に再利用できるんです。



頑張ってガラスを使い切ったつもりでいたんですが。。。


9_20170829230503767.jpg

結果、こんなにもまだ残っていました!!

凄いな~~~(*'▽')



このガラスはまた9月の火入れの際に、
投入して使いたいと思います!!





こうして掻き出しも無事に終わったので。。。
グラスタイム明日からお休みに入ります('◇')ゞ


1年間突っ走ってきました!!
グラスタイムの夏が終わりましたね~

お疲れ様ですm(__)m




全ての作業が終り外へ出ると。。。

10_20170829230501e9f.jpg

ピンク色に染まった空が見えました♪
すごい色~~(*'▽')


まだ少し蒸し暑い日もありますが。。。
この光景目にすると。。。


もう秋なのかな??(*´▽`*)




お休み突入ですが、、、

お休みの前半は田井さん東京へ出張、
私はアトリエにて少し作業をしようと考えてます。

それがすんでからお休みですかね~



働きアリさん気質なのはどうしても変わらないようです(笑)

(∀`*ゞ)テヘッ




スタッフ平田でした◎

県展2017☆

萩の庵さんでの展示会が今日から始まりました!!

とその前に。。。

先日まで開催していた納屋De手仕事さんでの3人展、
無事に終了いたしました事お伝えし忘れていました!!

スミマセン!!!m(__)m


お越しいただいた皆様。。。
本当にありがとうございました!!

期間中はThe夏!!(*´Д`)と言った
アツアツの気温のでしたが…
多くの方にお越しいただいて嬉しいです♪


また…
直接お会い出来なかった方もたくさんいて…
とても残念です…(/ω\)


只今、魂込めたお礼状書いておりますので♪
近いうちに皆様の所へ届くと思います♪

暑苦しいまでの想い…
受け取ってくださいませ!!(笑)
(∀`*ゞ)テヘッ




そして。。。
そして。。。


「是非、ブログで紹介してください!!」と
コメントいただいた事がありまして…

私事ですが。。。。(;´∀`)


。。。。


。。。。。。。。



今年も県展に入選いたしました☆
嬉しい~~~!!!!(´▽`*)




お知り合いの方に、
「年に一回、県展があるからガラス作品だしてみては~」
と言われてそこからチャレンジしております。




そして実は今、、、
その県展受賞作品の展覧会が高松で開催中なのです!!


行かれた方の中には私の事を知っている方もいて、
「見たよ~おめでとう~」
「あんな作品初めて見たよ~」とお声かけいただいてます☆



その展覧会は23日まで。。。
ここ最近忙しいので、高松まで見に行けない。。。
無理かな。。。(;´∀`)

となっていたんですが、
今日は田井さんが萩の庵さんで在廊されている日。


「んじゃ、見に行くのは今日しかない!!」( ゚Д゚)

となりまして。。。


行ってまいりました!!('◇')ゞ




天気も良いし♪
久方振りにバイクで行ってみますか~
とルンルンで出かけたのは良かったんですが…


バイク。。。。
激アツ!!!!!!!!!!!(;´Д`)

暑過ぎた!!!!!(笑)


16_20170722001609448.jpg

この写真は、、、

工房帰ってきてすぐに脱ぎ捨てたバイクジャケットの様子!!


汗ダクです(笑)
飲み物一気飲みしました!!(;´Д`)


バイク用のジャケットをバッチリ着て、
ヘルメットは顔を覆い隠すフルフェイス型!!
背中にはリュック!!
手にはバイク用のグローブを!!
勿論、長ズボンを履いている!!


そして猛暑日の今日。。。

暑くない訳がない!!!(;´Д`)


いや~(;´Д`)
なめてましたね~~(笑)

久方振りすぎて、、、
真夏のバイク暑さ忘れてたのかもしれない(笑)



ジャケット脱ぎ捨てて。。。
すぐに業務用扇風機の前で涼む!!


7_20170722001609a51.jpg

しばし、フィリーズする私の絵!!!!(笑)

あああああああああ!!!!!(;´Д`)



。。。。。



。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。。。。。



いかん!!いかん!!!

県展の本文へと戻らんとダメですね!!(笑)


では続きを~(*´▽`*)



作品の写真ちゃんと撮る前に応募して出してしまってるので…
きちんと綺麗に撮れてないんですが…

手元にある写真でご紹介してみます☆


過去に2回応募してて、
その時は大きいサイズの器や花器でした。


3回目となる今回は、
このGlassriumシリーズで挑戦したんです!!

工芸の部門は出展作品的に器が多いのですが。。。
自分の中でちょいと勝負してみました!!


17_20170722001804d33.jpg

海の様子を閉じ込めてます☆



真ん中にある線が水平線をあらわしており、
線を境に海の中と空に分かれてます。


故に、てっぺんには太陽がある~

クジラが海の中から空へ向かってジャンプしている瞬間


より水中感を出す為、所々に泡を入れてます。
見えますかね~(*'▽')







展覧会の会場では本人ならば写真が撮れるので撮ってきました☆

ですが、、、

15_20170722001806472.jpg

光の加減がイマイチ上手くいかず。。。
ナイスな写真とまではいきませんでした!!


でも少し見えますよね~
中の絵柄が(*'▽')


先程のジャンプしてるクジラの反対側には、
このように寄り添って泳ぐクジラを描いてます☆


泡もたくさん~





14_201707220018058c1.jpg

下の方にはクラゲと魚の群も描いてます☆

これまたたくさん泡が~



この泡加減が上手くいかず。。。
実は作り直しました!!(/ω\)


作り直して終わりかと思いきや、


今度は大きさ・形が納得いかず。。。
再度作り直してます!!(/ω\)




はて??
結局、何回チャレンジしたことか!!
(/ω\)







こちらは制作風景☆


8_20170722001608735.jpg

この模様を施す作業にずいぶん時間かけました~




9_20170722001608bef.jpg

これはまず1回目の挑戦時の写真ですね~


密度濃い目の絵柄で気に入ってはいたんですが、
完成させてみるとそれがあまり効果的に見えなくて…

作り直しとなりました。。。(/ω\)



その後。。。
何度目かの挑戦の時、



10_201707220016070c9.jpg

私があまりにもヘナチョコなので田井さんが助っ人に登場!!


この作品普段とは違い2回ガラスを巻いており、
かなりの重さなんです( ゚Д゚)


暑さと疲労でヨロヨロしてる私を見かねて…


田井さんがふとやって来ました(/・ω・)/




「もう。。。ヘナチョコが!!!」
「貸してみなさいよ(*´з`)」
「俺が焼いてくるから、あなたは座って形を整えなさい」


そう言って、、、

常にガラスを焼いてくれました!!(/ω\)




ありがたや~~~~(/ω\)






12_2017072200170798c.jpg

焼けておりますね~





11_20170722001708715.jpg

どデカい玉が!!!!!(*´▽`*)





こうして無事に徐冷炉に入った作品☆



13_20170722001803d3a.jpg

ガラスの厚み的にかなりなモノなので…
普段より長めに徐冷させております。


早く出来上がりを確認したいのに、
手に取って見れるのは翌日の夜。。。


もどかしい日々でした(笑)



こちらの作品、
次に参加するグループ展に出す予定です☆
(*´▽`*)


またその展示会のご紹介も近いうちにいたします!!



午前中お出かけした今日でしたが、
午後からはしっかり制作いたしましたよ~☆





工房も灼熱なんで。。。

勿論、

7_20170722001609a51.jpg


こうなりますね!!!(笑)




お出かけしても。。。

仕事してても。。。。


変わりない顔やわ~~~(笑)




夏。。。。

頑張ろ~~~~!!!(;´∀`)





コメントくださったS様、
ありがとうございました!!




スタッフ平田でした◎

田井さんに負けじと制作!!

前回の続き~~♪(*´▽`*)

Glassriumミニに新しい絵柄続々と誕生☆


夏の昆虫・王様と言えば。。。

こちら☆(*´▽`*)

97.jpg

カブト虫!!

アハハ♪(*´▽`*)



Glassriumの色が薄いと向こう側の銀箔が透けて見えますよね。
意外とそれが面白い♪

今まで濃い色合いでしか作ってなかったんで、
この効果は新しい発見です~(*´▽`*)

カブト虫の向こう側に見える絵柄、
何だか分かりますかね??(´・ω・)



角度をくるっと回してみると。。。

出て来たのが。。。


96.jpg

スイカ!!!!(笑)


カブト虫の好きなスイカ~♪
登場させてみました(^v^)



カブト虫は作っててちょっと楽しかったので、
色違いで数個作っちゃいました☆



サイズは。。。

99_20170711223046142.jpg

手の中にチョコンと収まるほど♪





今回はこのミニサイズをたくさん展示したくて、

頑張って。。。

頑張って。。。


98.jpg

用意しました!!!(*´▽`*)

と言ってもこの数はまだ半分~

頑張ってこの倍用意しました☆


残りは今開催中の3人展に登場してます('◇')ゞ





95.jpg

右側に数個ある大きいサイズのGlassrium見えますよね~

こちらは次にあるグループ展に初登場させる為に制作!!




作り続けるのも楽しいんですが。。。
考えずに通り続けると。。。
単調になり過ぎるので。。。

ここで!!
新しいモチーフ、、、
新しいデザイン、、、
をと思いまして!!('◇')ゞ


スケッチ開始~☆

79_20170711222320c98.jpg

周りを見ればモチーフ色々ありますが、、、
一番作品に合うのが身近な素材な気がします。

家の庭にあるシダ植物、
これがよく見ると良い姿してるんです♪

見れば見るほど魅力的な姿してます(*'ω'*)
作品にする甲斐がある☆


でもこれをどうデザイン的にして作品に彫るのか??
色々と考える~~





そうして数点新しく取りかかりました!!

絵柄をカッティングしてマスキング。。。
それをサンドブラストで彫り。。。


こちらはサンドブラスト後の様子☆

81_201707112223208ee.jpg

カッティングシートが剥がれやすいように水につけてます。

お風呂に浸かってるみたい(笑)


大量大量♪(*'ω'*)♪





この時点では大まかなシルエットなんですが、

80_201707112225339ea.jpg

シダ植物、登場してます('ω')ノ






82_201707112225326df.jpg

こちらにも☆
シダ植物登場!!('ω')ノ




水の中ら引き上げて。。。
カッティングシートを取った状態がこちら☆

83_20170711222857014.jpg

この時が一番ドキドキするんですよね~
取ったシートと一緒に銀箔も剥がれ落ちてしまう時があるんで…

今回はわりと良い感じでいきました(*'▽')



そして。。。
次は。。。

これらにリューターで細かな模様を彫り込んでいきます。

。。。。
。。。。。


こちらがリューター終えた姿☆

84.jpg

細かな線が入っているの見えますかね~

シルエットだけだったのが線によってモチーフが姿を現しました☆




そして。。。

ここにも登場してます(*´▽`*)


85_201707112228554aa.jpg

夏の王様・カブト虫!!

今度はデカデカと♪(*´▽`*)(笑)




さあ!!!
いよいよこれを完成に持って行きます!!

ダ~~~~~ッ!!!!(/・ω・)/



銀箔の玉の上に。。。
トロトロのガラスを巻き取りまして!!!!


完成したのがこちら☆

86_2017071122285429e.jpg

先程の姿からは想像できないくらい別物になってますよね♪
この変身する感じが作っていても面白いんです。


銀箔の模様はガラスの中で永久不変にあり続ける。。。
神秘的ですよね('ω')ノ




そして、カブト虫の斜め上には。。。

87.jpg

クワガタもいる!!!

アハハ~~~(*´▽`*)

この作品には夏の様子を閉じ込めてます☆




同じモチーフでも色を透明で作るとどうなるのか??
試してみたくって。。。


88_201707112228520f7.jpg

Glassriumでは初の透明で作りました!!


透明の効果をより分かるようにする為、
あえて隙間を多めにして絵柄をほどこしてみました。


普段はみっちり絵柄を描きたくなるんですが、
グッとこらえて。。。(/ω\)

隙間・透明部分を多く!!




そんな透明の部分から。。。
向こう側を覗いて見ると。。。


90_20170711223050fca.jpg

こんな光景が見えました☆(*'▽')

向こう側…
すなわち裏側…
裏側のカブト虫はこんな風に見えます!!


いつものように正面から見るとレンズ効果で絵柄が大きく見えるんですが、
裏から見ると、、、カブト虫小さい!!


これは面白い♪
新たな発見♪(/・ω・)/

また新たな展開が出来る様な気がします!!




とまあ。。。
ここ連日は怒涛の様に制作してます。。。


正直、お疲れちゃんの日々~(/・ω・)/



「ちゃんと休んでる??」
「大丈夫なん??(´・ω・)」

と心配されますが。。。



大丈夫です!!
数日乗り切ると。。。

待ちに待ったライブ参戦があるのです♪(笑)

ああああ!!!!
もうすぐよ!!もうすぐ!!(/ω\)

これがあるから私は生きていける(笑)



なので、、、

とある夜、、、

居残り作業をお休みして、、、

92_201707112231566c4.jpg

一緒にライブ参戦するお姉様とご飯に行き♪

作戦会議を~~~(´▽`*)


ライブの事を考えると、、、
楽しすぎる♪




お疲れちゃんの日々を乗り切るために!!

91_20170711223155592.jpg

スタミナ抜群のサムギョプサルを
(´~`)モグモグ♪



よっし!!!




ヒマワリ

制作頑張りますが。。。

遊ぶ時も真剣に取り組んでます!!(笑)


背丈をゆうに超えた将博ガーデンのヒマワリ🌻
この様に!!元気いこう!!


ビシッ!!('◇')ゞ




スタッフ平田でした◎




田井さんに負けじと私も~!!

こちら。。。

数日前の私。。。

7_2017071122232352f.jpg

扇風機の前から動けない。。。

動かない。。。(笑)


しかも業務用のでっかい扇風機(笑)


お仕事も終わった夕方かと思いきや!?

時刻は朝9時半。。。( ゚Д゚)



そう、、、
まだお仕事始まる前です!!!

この時点で体力やばめです!!(;´Д`)
大丈夫か~~(笑)


工房の床をホウキで掃いて…
バケツの水を入れかえて…
道具を並べて…
溶解炉のガラスをキレイに掃除して…

こんな風に準備しているだけで汗ダクダク…

助けて~(;´Д`)




「さあ、そろそろはじめましょうか~(*´з`)」と田井さんから言われて、
私のとった反応がこちら☆

8_20170711222322929.jpg

「んぁ~~~??(*´Д`)」



こんなリアルな反応してるとは思ってなかったので、
写真見て驚きました!!

思いっ切り気持ちが顔に出てますね(笑)
大人として…いかんな(´゚д゚`)



気を取り直して。。。
まいりました!!(∀`*ゞ)テヘッ




そんな暑い中のこの頃ですが。。。
「夏こそガラスの醍醐味を味わおう♪」と体験にお越しいただいてます☆

最近は制作が忙しくて、
体験できる曜日が限られて申し訳ないんですが…

お越しいただきました('◇')ゞ

しかも。。。
ステキングなお土産まで持って来てくださって♪
ありがとうございます!!

9_201707112223210a6.jpg

六花亭のお菓子!!!!(*´▽`*)

「うわ~~♪」
グラスタイムズで歓喜!!(笑)


六花亭を見れば何処からお越しいただいたか分かりますよね~
T様、遠い所からありがとうございます!!



田井さんと私が初めて東京の百貨店での展示に参加した際にお会いしたのが始まり!!
その日からグラスタイムのブログをず~っと読んでくださってます♪
嬉しい♪(*´▽`*)♪



それから東京での展示会にはお越しいただいてますが、
こうして工房へご夫婦お揃いでお越しいただくのはお初!!

あっという間の短い時間。。。
あっつ~い気温の中でしたが。。。

楽しんでいただけたかな??(*'ω'*)


またお会いできるのを楽しみにしてます☆
(´∀`*)ウフフ





そして。。。

そして。。。


地元香川で開催中のグラスタイムズ3人展は、
16日(日)までやっております!!('◇')ゞ

田井さんはその後すぐに徳島での個展があります!!
今はそれに向けて頑張っている毎日です!!



私は。。。
グループ展が2つ控えております!!( ゚Д゚)

作品準備大丈夫なのか??

そんな心配を拭う為に、
制作頑張っておりますよ~('◇')ゞ


100_201707112225317de.jpg

Glassriumシリーズでミニサイズ☆

将博ガーデンのヒマワリ🌻を閉じ込めてみました♪

今回の色は向こう側が透けるくらいの色合いが多いです。
「薄い色がどんな効果になるかな??」と思ってましたが、

結果、、、
銀箔の絵柄が面白い感じになりました(*‘∀‘)
中から向こう側の絵柄の裏が見えてて♪


この効果を知り、、、
これからいろいろと展開できそうな予感がします。





ヒマワリ繋がりで~~~


酒器も作ってみました!!

102.jpg

銀箔模様なんですが。。。
内側から見ると。。。

ものスッゴイ金色に見えますよね!!

何度見てもこの輝きには驚く(笑)


色がヒマワリに似合ってて♪
好きな作品が出来ました♪



器自体に色を付けたくなりますが、
透明なガラスだけで作るとこのようになるんです。
透明に銀箔のコンビ、良いですよね♪

モチーフを変えてまた作ってみよう!!('ω')ノ




もう一個、、、
将博ガーデンのお花を参考にこちら☆

101.jpg

アジサイ~~✿(*´▽`*)✿

こちらは器自体に色を付けてます。
アジサイに似た色ルージュドール♪

アジサイの横にはカタツムリがいます(笑)
(´∀`*)ウフフ




上でご紹介下作品たちは、
香川で開催中の3人展に登場してます☆
見つけてみて下さ~い('◇')ゞ



あぁぁ。。。。
まだまだ続きがあるんですが。。。

長くなってますんで(笑)
次に続きます♪('ω')ノ





スタッフ平田でした◎


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ